2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 栃木市・太平山あじさい坂(その12)別ルートで「謙信平」へ*最終回 | トップページ | 義母の一周忌法要(その1)お寺に行く前に、亀戸駅前「侍」でモーニング。 »

2011年7月 1日 (金)

HOYAが「PENTAX」(カメラ事業)を、10/01付けでRICOHへ売却。。。

『PENTAX』、、、

今度はRICOHに売られるみたいですね、、、

今秋に、噂されてるAPC-Sのミラーレス一眼とか、

どうなるんでしょう・・・

写真:Nikon P5100使用 「カツ丼弁当」をガッシュで加工

Katudon

元写真の色合いが美味しそうじゃなかったので、ガッシュで加工しましたが

やっぱり、、、美味しそうにはなりませんでした、、、(爆笑)

« 栃木市・太平山あじさい坂(その12)別ルートで「謙信平」へ*最終回 | トップページ | 義母の一周忌法要(その1)お寺に行く前に、亀戸駅前「侍」でモーニング。 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
Pentaxとリコーが合併ですね。
利益を出さないと当然こうなります。
これから良くなります。
民間の厳しさは役所と違いますね。

また身売りですか!!
同業者に合併されるんだったら良くなるか?  どっちつかずになってポシャるか?
これはペンタックスはしばらく手を出さない方が良いかも・・・・・
わたしのカメラも全部手放すか・・・・???

亀たん おこんばんは
技術を総合して”すんげー”というものが
でたら購入されます??
その前に、るーちゃんからお譲り願う?

”カツどん”書いていただいて判明^^

carouselpony
yodogawaさん、こんばんは^^
これから良くなる!
亀三郎も、そう願っています。
PENTAX LOVEheartですから~~~(笑)

diamond
まぁまぁまぁ、慌てずに
PENTAXは、永久に不滅です!!
なんて、、、
亀三郎は、そう願っています。scissors

fullmoon
ふうこさま、こんばんは^^
すんげぇと思うものが出ても
その時の経済状況によるかも、、、です(爆笑)
でも
なにか
一発
世間をあっと言わすようなカメラ
これから出して欲しいですね!

カツ丼、、、
やっぱ、、、
説明書きを入れて良かったですね、、、ホッ

おはようございます
今度はリコーですか・・・ ホヤよりもマシか・・・
コニカミノルタにならない事だけ祈りたいですね

shoe
夢さん、おはようございます
ドキッ
ロゴが
RICOH-PENTAXってなったら
ちと
長いですよね、、、(汗)
、、、、そうゆう問題じゃない、、、
すんずれいしましたhappy02

こんにちは。
写真と文章とが・・・
カツ丼大好きです。ころもが水っぽくなっちゃいましたかね?

で、ペンタ。リコーでよかったぁというのが正直なところ。
海外じゃなくて良かったです。
GXRにユニット付ければ、ある意味ミラーレス一眼ですよね。
って、こんな線はないのかなぁ~。
Kマウントユニットとかも付けられそうな気もしますが。
今でもAPS-C積んだユニットありますしね。
なにはともあれ、今後に期待ですね!!

HOYA・・・・・・旨みのある部分を抜き取ったら、売っちゃうんですね・・・(>_<)

日本に「一眼」というものを作った「ペンタックス」が、こんなに・・・・・

ともあれ!「カツ丼」は漢(おとこ)の食いものですよ!!
もっともっと「ゴッホ風」でなくては!(笑)

おひさしぶり~~~!!
充電完了flair 前よりパワーアップ~up あ、ソレはないかもーsweat01sweat01

新聞見てやっぱりか…ってカンジでした
ずいぶん前からPENTAXブランドのRICOHへの身売りは囁かれていましたもんねェ
でも間違いなくHOYAよりRICOHの方がカメラの事は知ってるはずですから…
遠回りしたけどこれできっと良かったと思います

slate
やんぼーさん、こんばんは^^
そうなんです!カツ丼弁当、、、時間が経っていたので
衣がベチャになってて
どう加工しても、美味しそうには、、、なりませんでした(悲しい)
あ、それと、タイトルと写真、、、バラバラなのは
管理人の性格上の問題なので、、、
あしからずです~~~~(滝汗)

それからペンタの話ですが、、、
そっか、、、海外よりは、、、RICOHで良かったですね!!
韓国とか
中国のメーカーだと、、、
気持ちが寂しくなりますもんね、、、
そして
これから、なんか面白いもの出してくれるのを
私も期待しますねsign03

door
ROOWさん、こんばんは^^
カツ丼は、ゴッホ風!!
了解です、、、次に機会のあるときは
それも試してみるようにしますね~~~~

ペンタは、、、
RICOHに売却されても
ブランド名だけは
生き残っていって欲しいと
思っています・・・

libra
兄様、お久しぶりです~~~~
充電完了なんて、、、いいですねぇ~~~
こちら、
過放電状態が続いて、、、
電池寿命が短くなったような
そんな気がします、、、(爆笑)
それと
HOYA 〈 RICOHってことで、、、、
PENTAXユーザーとしては
これから
もっと良くなる!って
思っていればいいですね!
了解ですflair

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/52092675

この記事へのトラックバック一覧です: HOYAが「PENTAX」(カメラ事業)を、10/01付けでRICOHへ売却。。。:

» RICHOへ♪ [やんぼーな写真館]
K-7+Pentax FA35mmF2AL 露出時間:1/4秒 レンズF値:F6.3 ISO感度:640 露光補正量:EV-0.3 レンズの焦点距離:35mm(52mm/35mm換算) 2011/7/1、昼からずっとネットを見れない状... [続きを読む]

« 栃木市・太平山あじさい坂(その12)別ルートで「謙信平」へ*最終回 | トップページ | 義母の一周忌法要(その1)お寺に行く前に、亀戸駅前「侍」でモーニング。 »