2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 栃木市・太平山あじさい坂(その3)『もみじ庵』駐車場から『関東平野』 | トップページ | 栃木市・太平山あじさい坂(その5)「謙信平」の電話ボックス、、、 »

2011年6月28日 (火)

栃木市・太平山あじさい坂(その4)「謙信平」駐車場で、コーヒーブレイク。

写真:2011/06/27 PENTAX K20D DA18-250mm使用

Akensin01

亀母が持参したインスタントのアイスコーヒーを
謙信平の駐車場で、じかおき?して作って飲みました^^;;
喉が乾いていたので、美味しかった、、、

Akensin02

謙信平付近の紫陽花

Akensin03

Akensin04

ここで、改めて再確認しておきましょう、
太平山の名物は、『玉子焼き』『焼き鳥』『だんご』ですhappy01

« 栃木市・太平山あじさい坂(その3)『もみじ庵』駐車場から『関東平野』 | トップページ | 栃木市・太平山あじさい坂(その5)「謙信平」の電話ボックス、、、 »

国内旅行(栃木県南部)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
おぉ、コーヒー持参とか、準備がいいですねぇ。
ちゃんと紙コップまであるのがさすがです。
太平山の名物、玉子焼きにやき鳥、食べたいヨォ~。

おはようさんです
大平山の桜は昔見たことありますが
アジサイもいいですね 雨の似合う花だから
繊細な亀さんにピッタリです 笑

>・・・駐車場で、じかおき?して作って飲みました^^;;
こういうの大好きです ぜったい美味いよね。。

slate
やんぼーさん、おはようございます^^
昔、、、亀母は、山ガールでしたから、、、(笑)
こうゆうものの準備は、いいんですよ====
それと
名物玉子焼き&焼き鳥、、、
ぜひ機会があれば、、、
でも
亀さんの、
厚焼たまごのほうが美味しいかもですよ、、、
ふふふ、、、coldsweats01

impact
時平さん、おはようございます
そうなんです、桜も有名ですけど、
神社への参道の一部が
『あじさい坂』って名前がついてるくらい
紫陽花も有名なんですよねぇ。
なんと
東京から観光バスもやってきますよ!!
それと
そうそう
繊細な亀三郎には
紫陽花、、、
雰囲気は、合ってるかもですsign03

PS じかおき珈琲
   昔、亀母、、、山ガールだったので
   こうゆう準備は、完璧でしたsweat01

この様な場所でのコーヒーは格別に美味しいですよねw
私もよく湧水をくみ、その場所で飲んでいますよ♪
太平山の3大名物の組み合わせがおもしろかっちゃんw

紫陽花の花には色んな色があるんですね?
紅色の紫陽花というのはあまりみないですねぇー・・・・
最後の三大名物(?)には苦笑い・・・何処でも同じだろうって感じです!!

こんにちは
太平山の紫陽花が綺麗ですね!
コーヒー持参がまたいいです。(笑)
さすが山ガールですね。

bicycle
湧水!
いいですよねぇ
そうゆうの、、、
でも、
この日は、亀母宅から持参した冷たい水で
アイスコーヒーでした。
それでも、美味しかったです~~~
そして
3大名物!
焼き鳥と玉子焼きは連動してますけど、、、
たしかに、、、だんごは関係なさそうですね(爆笑)

diamond
たしかに、赤系の濃いめは
比較的、少ないかもですねぇ~~~
なので、とても目立ってましたよsign01
そして、、、3大名物、、、
どこでも
同じ、、、
たしかに、、、それはそうかも、、、ですねcoldsweats02
アッチョンプリケェ~~~

carouselpony
yodogawaさん、こんにちは
そうそう
元・山ガール
バックを開けると
大抵のものが入ってる、、、
なんか
そんなイメージです~~~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/52061570

この記事へのトラックバック一覧です: 栃木市・太平山あじさい坂(その4)「謙信平」駐車場で、コーヒーブレイク。:

« 栃木市・太平山あじさい坂(その3)『もみじ庵』駐車場から『関東平野』 | トップページ | 栃木市・太平山あじさい坂(その5)「謙信平」の電話ボックス、、、 »