2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« フジテレビ日曜21時ドラマ「マルモのおきて」・・・「仁」も見てますけど、こちらも、、、 | トップページ | 小山市:「高椅神社」(たかはしじんじゃ)に、初めての参拝。(その2) »

2011年6月21日 (火)

小山市:「高椅神社」(たかはしじんじゃ)に、初めての参拝。(その1)

高椅神社(たかはしじんじゃ)

http://park12.wakwak.com/~jinja/

料理と台所の神様らしいですよ^^

写真:2011/06/19 PENTAX K20D DA18-250mm使用

Atakahasi01

ブルーベリー・ファームごうの → やすらぎの森(父のお墓参り)の後
高椅神社に寄ってみました。
栃木県と茨城県の県境ちかくになります。

Atakahasi02

Atakahasi03

立派な楼門
栃木県指定文化財。

Atakahasi04_2

本殿前に到着。
コンスタンスは、お賽銭を物色中???coldsweats01

« フジテレビ日曜21時ドラマ「マルモのおきて」・・・「仁」も見てますけど、こちらも、、、 | トップページ | 小山市:「高椅神社」(たかはしじんじゃ)に、初めての参拝。(その2) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
「高椅」、この字で「たかはし」と読むんですね?!
漢字は難しい (^^ゞ

2枚目の赤い灯篭の間を歩く奥様の写真、
何だか素敵ですね・・・奥様が・・・
あっ! 写真そのものもですよ(汗)
森の中の良い雰囲気の神社ですね。

↓ 「マルモのおきて」は見ていませんが、
「仁」 は見てます、ビデオに録画してですが。

亀三郎さん、こんにちは。
地震の後、父のお墓にはお参りしてません。
墓の土台ごとずれてしまって直せないんです・・・・
業者が大混雑でまったく見通しがついていません。
とても若そうな奥様のお顔は、また今回もお見せ頂けませんでした。

所で、最近は亀さんの所にもKAOさんの訪問はないみたいですね?
私もちょっとした失言で怒らせてしまったみたいで、訪問も禁止されています。

denim
ペンタスキーさん、こんにちは^^
ほんと、、、漢字は難しいですよねぇ
昔、海外の人に、、、
「日本人のくせに、読めないの??」」と
蔑まれましたが(←これは冗談ですけど、、)
人名
地名は
難しいんじゃい!!って
軽く怒っておきましたぁ~~~(爆笑)

それと
この神社は、歴史もあるし、、、
それなりの趣でした^^
写真は、、燈籠がいいんだと思いますよ、、はい、、、
sweat01

そして、、、
亀さんちは、、、
マルモ&仁は
DIGAで
ダブル録画です
scissors
ふふふ

diamond
るーちゃん、こんにちは^^
あ、そうでしたねぇ
お墓の土台が、、、そうでした、そうでした、
早く直してあげられるといいですね、
業者の人も、大変でしょうが、、、
順番が早めに回ってくることを
お祈りしております(ペコリ)
それと
はい
私の場合は
不徳の致すところでございます、、、反省、、、
まだまだ
人間が甘いようです、、、すいませんthink

こんばんは
立派な神社ですね。
料理と台所の神様ですか。
色々な神様がいるのですね。
コンスタンス スタイルいいですよ。

亀たん おこんばんは
へ~ 読めないね^^
奥様出演いいですね。
お賽銭探しているしぐさ、
こういうの可愛いんでしょ^^;

carouselpony
yodogawaさん、こんばんは^^
コンスタンスと呼び捨てだと
ほんとのすたぁみたいで、、、
照れますね、、、sweat01

fullmoon
ふうこさま、こんばんは^^
だしょ、、だしょ、、
読めないですよね~~~
私なんか
いまだに、、、たかさきじんじゃと言ってしまいます(汗)
お賽銭、、、
探す姿も、、、
って、、、
これ以上言わせないでぇ~~~heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/52003025

この記事へのトラックバック一覧です: 小山市:「高椅神社」(たかはしじんじゃ)に、初めての参拝。(その1):

« フジテレビ日曜21時ドラマ「マルモのおきて」・・・「仁」も見てますけど、こちらも、、、 | トップページ | 小山市:「高椅神社」(たかはしじんじゃ)に、初めての参拝。(その2) »