2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 小山市:「高椅神社」(たかはしじんじゃ)に、初めての参拝。(その1) | トップページ | 小山市:「高椅神社」(たかはしじんじゃ)に、初めての参拝。(その3) »

2011年6月22日 (水)

小山市:「高椅神社」(たかはしじんじゃ)に、初めての参拝。(その2)

写真:2011/06/19 PENTAX K20D DA18-250mm使用

Atakahasi06

狛犬「阿」・・・子どもの狛犬?(獅子?)が、毬を咥えているような・・・

Atakahasi05

狛犬「吽」・・・こちらは、親狛犬?の前脚を噛んでいるような・・・

Atakahasi07

お参りした時には、料理、台所の神様と知らなかったので
普通に「健康」を祈願してしまいました・・・(汗)

Atakahasi08

« 小山市:「高椅神社」(たかはしじんじゃ)に、初めての参拝。(その1) | トップページ | 小山市:「高椅神社」(たかはしじんじゃ)に、初めての参拝。(その3) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

亀たん おはにん
あ う~ん ですね^^
注・けっして想像しないように、朝ですから^^;

料理、台所の神様ということは、
調理関係の御参拝が多いのでしょう?
包丁供養とかあるんすかね^^

私の重要度は
1・健康 2・金運 3・子供の学業
ですねw
色んな神様がいるんですね。台所の神様って初めて聞きました。

fullmoon
ふうこさま、おはようございます^^
今日は、朝からガンガンに暑くて
はぁはぁ、、言ってます、、、
けっして、変な意味じゃなくてですよ、、、(滝汗)

それで
ここは、飲食関係とか参拝が多いようですよ
そんなことが書いてありました^^
そして
包丁供養までは、、、気が付きませんでした~~~
すんまそん、、、調べが足りなくて。。。sweat01

moon1
うさままさん、おはようございます^^
やはり
そうですよね、健康が一番、
病気が一番怖いし、、、
一番悲しいですよね、、、
なので、、、
神様には、、、いつも、、、まっさきに
お願いしてます~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/52007378

この記事へのトラックバック一覧です: 小山市:「高椅神社」(たかはしじんじゃ)に、初めての参拝。(その2):

« 小山市:「高椅神社」(たかはしじんじゃ)に、初めての参拝。(その1) | トップページ | 小山市:「高椅神社」(たかはしじんじゃ)に、初めての参拝。(その3) »