2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 『男の料理』・・・即席きゅうりの中華風漬け物、、、初めての挑戦です^^;; | トップページ | 小山市:ブルーベリー・ファーム「ごうの」(その1)入園料は、300円でした^^ »

2011年6月19日 (日)

『余震』・・・茨城県沖、茨城南部、千葉東方沖、、、けっこう確率が高いらしい。

昨晩(18日)も余震がありました。栃木南部は震度3。

最近、近所の人とか、、、
「もう震度3くらいじゃ、こわかねぇ、もう慣れたべぇ」って言うけど
亀さんは、、、震度3でも、未だにかなり「緊張」しますsweat01

そして、依然として心配は、これからの大きな余震。。。
茨城沖、茨城南部、千葉東方沖の、、、確率が高いという記事を読んで
またユウウツになっています・・・sad

写真:Nikon P5100使用 母から貰った自家製「天ぷら」ですnote

Atenpura01

Atenpura02

これ、、、半分残して、、、翌日に私が「天丼」にして
2回楽しみましたgood

« 『男の料理』・・・即席きゅうりの中華風漬け物、、、初めての挑戦です^^;; | トップページ | 小山市:ブルーベリー・ファーム「ごうの」(その1)入園料は、300円でした^^ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
じつは私も 天ぷらは揚げたてよりも
次の日の いくらかシンナリしたのが好きなんです
おっかさんの天ぷら うまそうです 笑

余震ですか。
備えあれば憂いなしと言うけど・・・私は心配してるうちは来ないと思ってますw

私達今まで三陸沖の地震って心配したことありました?

関東大震災は、もう何十年も心配されている・・・
けど、阪神・新潟・そして東日本と、心配していなかった地域で大地震がおきてるんですよね。

家族で家にいるときに前回の地震並みのがきても大丈夫だと思うのですが・・
夫の会社は地盤が弱い・・・娘の学校は古い・・
が心配です。

impact
たぶん、、、時平さんですよね?
おはようございます^^
そうそう
翌日、甘辛だれで卵とじにした天丼!
ビジュアルは
悪かったですが、、、美味しかったですscissors
世の中なんでも
しんなり
はんなり
がいいですよねぇ~~~

fullmoon
心配してるうちはこない、、、なるほど、、、
そんなものかも
しれませんね、、、
ただ
わたしの一番の心配
正直言うと
お金です、、、
もし
どっか壊れたら、、、
今のローンから
さらに新しいローンは組めないと思うので、、、
それが
命の次に心配なのです、、、(滝汗)
揺れるたびに
お金の心配、、、
メインバンクの担当者と
真剣に相談をする私自身の夢も見ました、、、(爆笑)

亀三郎さん、こんにちは。
宮城でも昨日震度4の揺れでした。・・・・・・・かなり緊張しました。
結構何時までも続きますネェー・・・・郡山に住んでいる長女と孫娘のことも心配ですし・・・

天ぷら・・・・天丼・・・・
私は、タマネギと、茄子、かき揚げ、キス天が好きですね・・・・
天丼も大好き、カツ丼も、親子丼も、牛丼も、そして、油麩丼も・・・
要するに、・・・食いしん坊なだけですネェー・・・・・!!!・・・(大爆笑)

TVのニュース速報でも・・・余震が続いているのですね。。
安心できませんね。
この雨も。
梅雨が明ければ一気に夏になりますね。。
昨日の阪神VS楽天戦観ましたか??
悲しい雨でしたね~。。
涙・涙。。
阪神株主総会での話が昨日のスポーツ新聞にも載ってましたが、私的には的を突いててなかなかGooでした。

こんにちは
余震も怖いけど心配しても始まらないです。
神戸、新潟、東北と続いています。
次は東南海地震と騒いでいます。
お金ない私は逃げるだけです。(笑)

diamond
るーちゃん、こんばんは^^
宮城は震度4でしたよね、知ってます、、、
ほんとに、いつまで続くんでしょう、、、(悲しい)
まぁ
天ぷらの話でもして
気を紛らすしか、方法はないですねぇ~~~(笑)
わたしも
丼ものは、大好きなんです^^
ごはんに
タレが染みてるのって、、、食欲そそりますよねheart

carouselpony
yodogawaさん、こんばんは^^
ご無事で
逃げられること、、、
栃木から
お祈りしております、、、(ペコリ)

cat
たまさん、こんばんは^^
そちらは、あまり揺れないですかね、、、
うちは
高層階に住んでる関係もあって
かなり、、、揺れるんですよ、、、(←うそうそ、、、汗)
それはそうと
梅雨が開けると
かぁ~~~と暑くなるんでしょうね
今度は熱中症にも心配しないと、いけませんね、、、
いろいろあって
生きて行くのは、
大変だぁ、、、って
最近、つくづく思います・・・(笑)

阪神
ニュースで見ました、、、
でも
最近はめをそらしてます、、、
精神衛生上
とても良くないのです、、、今年の阪神の成績。。。happy02

野球の話しには参加しないでおこ~っとrun
あ、こう書いちゃたら参加したことになっちゃいますかねェsweat01

しかし相変わらず揺れてますね…
ナゴヤのテレビ番組中でも速報が当然出てるワケで…
"又、地震かァ…"なんてネ

libra
中日の試合中継中に
地震速報が出てますか??
・・・
名古屋は
あまり揺れてないですよね、
野球も強いし、、、
、、、
いいな、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/51980486

この記事へのトラックバック一覧です: 『余震』・・・茨城県沖、茨城南部、千葉東方沖、、、けっこう確率が高いらしい。:

« 『男の料理』・・・即席きゅうりの中華風漬け物、、、初めての挑戦です^^;; | トップページ | 小山市:ブルーベリー・ファーム「ごうの」(その1)入園料は、300円でした^^ »