2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« バスツアーで群馬県の旅(その24)『大黒天』は、農産・商業・福徳の神様! | トップページ | バスツアーで群馬県の旅(その26)参道のお店で、「柚子味噌のおでん」で休憩 »

2011年6月 6日 (月)

バスツアーで群馬県の旅(その25)榛名神社本殿に到着。「天狗」様がいましたよ。

写真:2011/06/01 PENTAX K20D DA18-250mm使用

Atengu02

最後の門をくぐったら、すぐに「天狗」様が居ました。

Atengu01

「御姿岩」(みすがたいわ)
榛名神社の中の奇岩のひとつ。
本殿は、この岩と一体になるように建てられています。
私の写真、、、白っぽくて分かりにくいですが、
上部に「くびれ」があって、、、その上の頭のような部分が、
よく落ちてこないなぁ~~~って。。。
月並みですが、そんな感想をもちましたsweat01

Atengu03_2

本殿の写真
旅行社の人が、「金運のパワースポット」??って言ってましたので
良かったら、この写真でお参り下さいませ。。。
あ、、、さすがに、それは不謹慎ですね、、、(汗)

Atengu04

本殿横の「國祖殿」にも、お賽銭あげて
二礼二拍手一礼で、、、自分の住所、名前を心で唱えて
参拝しました。

« バスツアーで群馬県の旅(その24)『大黒天』は、農産・商業・福徳の神様! | トップページ | バスツアーで群馬県の旅(その26)参道のお店で、「柚子味噌のおでん」で休憩 »

国内旅行(関東)」カテゴリの記事

コメント

天狗さん、怖いですね・・・恐ろしいですね!・・・でも、僕は悪いことナンにもしてないもーん・・・・!???
本殿では、名前・住所だけで良いんですかぁー・・・・・
年齢・体重・バスト・ウエスト・ヒップのスリーサイズは云わなくても良いんですか?・・・・・(゜◇゜)ガーン

亀たん おはにん
たっぷり味噌のおでん、ママが喜んでました。
あの方、一人でぺろり。 まったく子供なんだから^^;

こういう”霊験”つうところ、空気がひんやりしません?
るーちゃんと同じく サイズとか・・・・

diamond
大丈夫、大丈夫、わたしも悪いこと、、、
少しはしましたけど、、、
地獄に落とされるほどじゃないって
思ってます~~~???
ん。。。るーちゃん、、、
天狗さまとエンマ大王さま
勘違いしてまへんかぁ???(爆笑)

fullmoon
ふうこさま、こんにちは^^
みどりママで、2個たべちゃたんですね、、
ふ~~~
次からは、最低でも3個以上が
必要ですかね、、、
むむむ、、、コンスタンスと2人のときは
だいたい2個だから、、、
困りましたよ、、、sweat01

それから
そうそう
こうゆう場所って、、ひんやりするんですよね、、、
まるで
アイスノンに包まれているみたいに、、、coldsweats01

おはようございます。
この様な岩と神殿。
よくありますが・・・何かパワーがあるのでしょうね。
私の住む糸島にも黒田藩所縁の桜井神社があります。
古墳内に神殿があったりするとですw

bicycle
じむにーさん、こんにちは^^
そう、なにかシンシンとした雰囲気で、
パワーを感じます、、漠然とですが、、、
旅行社の人は、
金運のパワースポットって、言ってましたが、、、
どんだけご利益あるか、、、
これから
dollardollardollar検証期間に入ります~~~~!!

それから
じむにーさんの
糸島もいいとこですよね~~~
これからも
写真、楽しみにしてますね!!
個人的には
海鮮丼系のUPを、増やして欲しいけど、、、(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/51866087

この記事へのトラックバック一覧です: バスツアーで群馬県の旅(その25)榛名神社本殿に到着。「天狗」様がいましたよ。:

« バスツアーで群馬県の旅(その24)『大黒天』は、農産・商業・福徳の神様! | トップページ | バスツアーで群馬県の旅(その26)参道のお店で、「柚子味噌のおでん」で休憩 »