2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 小山市:ブルーベリー・ファーム「ごうの」(その1)入園料は、300円でした^^ | トップページ | 小山市:ブルーベリー・ファーム「ごうの」(その3)出来るだけ色が濃く、大きいものを、、、 »

2011年6月20日 (月)

小山市:ブルーベリー・ファーム「ごうの」(その2)今年は、18日が開園日でした。

18日の開園。今年は関東地方の梅雨入りが早かった影響か?

園内のブルーベリーは、まだ熟してるのが少なかったみたい。

でも、、、それなりに頑張って摘み始めました~~~scissors

写真:2011/06/19 PENTAX K20D DA18-250mm使用

Agouno05

ブルーベリー畑へ、初めての侵入!?
地面はフカフカ、、、『おが屑』が敷いてありました。

Agouno06

Agouno07

Agouno08

ブルーベリーの木の間から「こんにちは」happy01

« 小山市:ブルーベリー・ファーム「ごうの」(その1)入園料は、300円でした^^ | トップページ | 小山市:ブルーベリー・ファーム「ごうの」(その3)出来るだけ色が濃く、大きいものを、、、 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

園芸店で売ってるブルーベリーの木は小さいけど、やっぱり本物(??)はこんなに大きな木になるんですね~。。
まだ青かったんでしょうか??
売ってるのしか知らないので、よく判らないのですが・・・どのくらいの色になってるものが収穫OKなのかな~??

おはようございます
多分の時平です 笑
最近 これ多いんですよ 集中力が途切れてる・・・

ブルーベリー・・・老眼の特効薬(?)
観光農園があるんですか さすが小山!
うちでも 畑の片隅に3本植えてあるんだけど 大きくならないんだよなぁ・・・
だから特効薬の効能をまだ 試せてないんです 笑

おはようございます
うちの庭にもブルペリーの木一本植え
てあります 嫁さんと蓮ちゃんとで食べ
ているみたいです・・・

おはようございます
入園料300円ですか・・・
家の近くにもありますけど
2000円です。
食べ放題で1キロお持ち帰り
できます。
どっちがいいんだろうね?
目にいいと聞くから頑張ってたべます。

cat
全体的に、色が濃くて
サイズが大きいのが
良いそうです。
うちが収穫したのは
まぁまぁ
ぼつぼつだそうです~~~
じっさいのものは
(その3)でUPしますので
ご覧になってください~~~note

impact
時平さん、おはようございます^^
おお
ときひらファームにも
ブルーベリーがあったのですね!!
知らなかったです(汗)
大きくならない、、、ですかぁ
もしかして、、、地面のおが屑
がポイントだったりして、、、
かなり深く敷き詰めてましたよ、
もしかして、寒さ対策でしょうか???
ブルーベリーは、
寒さに弱い??もしかして、、、

shoe
夢さん、おはようございます^^
およよ!
夢さんちにも、ありましたかぁ
石川でも、収穫出来るってことは
けっこう寒さには
強いんですかね。
いずれにしても
収穫できるって、すごいと思います!!

moon2
レモンさん、おはようございます^^
そうですかぁ、ご近所にもありますか!
でも
食べ放題つきならば
絶対に、レモンさんちの方がイイです!
小山のごうのは
300円
1kgなら1800円
で、、、
食べ放題無し、、、ですからwobbly

おはようございます。
ブルーベリーは食べないでジャムにして食べています。
小山は色々ありますね。

ねぇねぇ、コレってコンスタンスさんですよねェ??
何だか今までと雰囲気変わってない?
髪型変わった??

ま、まさかアノ宇都宮の例の彼女ぢゃないでしょうね…
   アハハうそうそ(。_°☆\(--メ)ポカッ

carouselpony
yodogawaさん、おはようございます^^
うちも
これからジャムにしてみますね!!

libra
バレましたかぁ、、、
実は、
宇都宮の彼女です、、、
、、、
って、、、なわけはないですよぉ~~
髪の毛が伸びたかも??
美容室行ってなくて、、、sweat01

ブルーベリー・・・・老眼の特効薬????・・・
それでもあの味は苦手なんだよなぁー・・・・・
ヤマブドウは食べられますけどべりーはねぇ・・・

これはベリー・ノー・サンキューだネェー・・・・!!!!!

diamond
ふふふ
大丈夫、大丈夫
亀さんが、るーちゃん用に
あま~~~いジャムにしちゃいますから
問題なし!!ですよ、
あの
あっこのお店の
アップルパイより
美味しかったりして、、、
(ま、、、それは冗談ですが、、、汗)
とりあえず
ジャムを、、、
お楽しみに!!note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/51991009

この記事へのトラックバック一覧です: 小山市:ブルーベリー・ファーム「ごうの」(その2)今年は、18日が開園日でした。:

« 小山市:ブルーベリー・ファーム「ごうの」(その1)入園料は、300円でした^^ | トップページ | 小山市:ブルーベリー・ファーム「ごうの」(その3)出来るだけ色が濃く、大きいものを、、、 »