2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 栃木市・太平山あじさい坂(その8)「随神門」から「あじさい坂」へ。 | トップページ | 栃木市・太平山あじさい坂(その10)「東屋」(あずまや)からの情景 »

2011年6月29日 (水)

栃木市・太平山あじさい坂(その9)さて、ここからが「あじさい坂」です。

写真:2011/06/27 PENTAX K20D DA18-250mm使用

Aajisaizaka01

さて、ここからが「あじさい坂」です、、、(多分、、、sweat01

Aajisaizaka02_2

Aajisaizaka03

日曜日の読売新聞では、紫陽花見頃を迎えたとありましたが、
わぁ~~と密集って感じじゃないのです、、、
通りすがりのおっちゃんは、
「今年は剪定失敗したから、花付きが悪いんだなぁ、、たぶん」
って言ってましたが、ほんとでしょうか??

Aajisaizaka04

それでも、フォトグラファー亀三郎、、、すこしでもいいアングルをと
大汗かきながら、シャッターをおしつづけます、、、(爆笑)

« 栃木市・太平山あじさい坂(その8)「随神門」から「あじさい坂」へ。 | トップページ | 栃木市・太平山あじさい坂(その10)「東屋」(あずまや)からの情景 »

国内旅行(栃木県南部)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
剪定失敗・・・ 私のこと言われているみたい
でも紫陽花どう切っても花咲くような気がする
のですが・・・

shoe
夢さん、おはようございます
わたしも
うちの紫陽花
剪定します。
NHKの先生も言ってましたが
時期を間違えなければ
たいがい
大丈夫のような気がするのです、、、
わたしも、、、coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/52070207

この記事へのトラックバック一覧です: 栃木市・太平山あじさい坂(その9)さて、ここからが「あじさい坂」です。:

« 栃木市・太平山あじさい坂(その8)「随神門」から「あじさい坂」へ。 | トップページ | 栃木市・太平山あじさい坂(その10)「東屋」(あずまや)からの情景 »