2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« バスツアーで群馬県の旅(その20)「布袋尊」(ほていそん)は、円満の神様! | トップページ | バスツアーで群馬県の旅(その22)「恵比寿」様は、農村では田の神。漁村では大漁の神。 »

2011年6月 5日 (日)

バスツアーで群馬県の旅(その21)「福禄寿」(ふくろくじゅ)は、福徳財運の神様!

写真:2011/06/01 PENTAX K20D DA18-250mm使用

Afukurokujyu01

Afukurokujyu02

「水琴窟」(すいきんくつ)
亀さんも、その音を聞いてみましたよ。
「金属的」?な音、、、違うかな、、、うまく説明が出来ませんがsweat01

Afukurokujyu03

榛名神社:七福神のひとつ「福禄寿」(ふくろくじゅ)
福徳財運の神様
真剣に手を合わせて、お願いしておけば良かったかな・・・(失敗)

Afukurokujyu04

こんな階段もあります、、、
でも、、、まだまだ、、、本殿までは、、、遠い道のり?でした(笑)
階段の上にあるのは、「三ノ鳥居」

« バスツアーで群馬県の旅(その20)「布袋尊」(ほていそん)は、円満の神様! | トップページ | バスツアーで群馬県の旅(その22)「恵比寿」様は、農村では田の神。漁村では大漁の神。 »

国内旅行(関東)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
雨の散策もおつなもんでしょ 笑
それに なんとも存在感のある「福禄寿」様です
私もこの写真に向かって財運をお願いしときます

最後の階段の加工 雰囲気バッチリです。。

impact
時平さん、おはようございます^^
はい、雨のせいか、、、
榛名神社のご神気のせいか
空気が凛として、、、良かったです!
ま、、時平さんの4日の牛ヶ首のほうが
正直言うと、、、
羨ましいですけどねぇ~~~(笑)

それから
最後の加工(ガッシュ)
お褒め頂きありがとうございます==(ペコリ)lovely

水琴窟の音には癒されますね。。
静か~にして、上から水滴を落とすと地中の焼き物の中で反響・共鳴して、カランカランと美しい音が響きますV
今は結構いろんな処で見かけるようになりましたねぇ。

榛名山には七福神が全部揃っているんですか?
これってずいぶんやなと階段を登りますネェー・・・
わちきには、とても無理でありんす・・・・
拝まないから御利益もないんだなぁー・・・??

cat
あ~~なるほど、そうなんですね!!
勉強になりましたぁ(ペコリ)
地中に、焼き物があるから
ああゆう「音」がするんですね、、、
メモメモpencil
たまさん、、、
物知り、、、
博学、、、
旅行通!!、、、って最後は関係ないかもですが、、、(笑)

diamond
階段多いですけど、、、
そんなには、きつくないですよ、
って、、、亀さんには、、、ちと
きつかったかな、、、病弱だから、、、(汗)
それと、、、
わたしは旅先で
いつも、あっちこっちで拝んでるけど
「ご利益」
あんまし、、、感じません、、、
拝まなくても、、、同じかも、、、(爆笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/51857269

この記事へのトラックバック一覧です: バスツアーで群馬県の旅(その21)「福禄寿」(ふくろくじゅ)は、福徳財運の神様!:

« バスツアーで群馬県の旅(その20)「布袋尊」(ほていそん)は、円満の神様! | トップページ | バスツアーで群馬県の旅(その22)「恵比寿」様は、農村では田の神。漁村では大漁の神。 »