2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« バスツアーで群馬県の旅(その28)『寿老人』(じゅろうじん)は、長寿の神様! | トップページ | 海鮮居酒屋「どんさん亭」(その1)・・・『牛の串焼き』が、美味しかったです^^ »

2011年6月 6日 (月)

バスツアーで群馬県の旅(その29*最終回)『毘沙門天』は、国家鎮護の神様!!

写真:2011/06/01 PENTAX K20D DA18-250mm使用

Abishamon01

榛名神社:七福神のひとつ『毘沙門天』(びしゃもんてん)
国家鎮護の神様。財産を授ける福神ともされているそうです。

これで七福神さまたち全員ご紹介が出来ました^^
最後の毘沙門天は、すこし気が付きにくい位置にあるので
七福神巡りをされる方は、事前に案内図でご確認をeye

Abishamon02

亀母のお土産で買った厄除けお守り(足腰用)
梅の店で買ったので、梅干の種がついています。
これって、珍しいでしょう??

さて、、、また長くなりましたが、、、
日帰りミステリーツアー旅行記、このログにて終了です。

ご覧頂いた方々、そしてコメントまで頂けた方々、
どうもありがとうございました(ペコリ)
また、次の旅も、、、記憶と記録?に残るようにしたいと
考えております^^では、それまで、、、しばしの間、、、
ごきげんよう~~~です~~~smile

« バスツアーで群馬県の旅(その28)『寿老人』(じゅろうじん)は、長寿の神様! | トップページ | 海鮮居酒屋「どんさん亭」(その1)・・・『牛の串焼き』が、美味しかったです^^ »

国内旅行(関東)」カテゴリの記事

コメント

毘沙門天、恐い顔をしてるね・・・・・・?
まるで僕みたいだなぁー・・・・・嘘!・・うそ!・・嘘だよーん!!
僕ちゃん優しいもの・・・・特に女性には・・・・??

亀たま
途中はしょりましたが、たどり着いた^^
るーちゃんは優しいと思います。はい 女性です。

お母さまに優しいね。

太郎さんのみてくださってありがとうございました。
ねえ 亀たんもスライドショー作ったら
素敵なバラを写されたんだから、BGMはジャズで。
おされ~なのができるよ。

diamond
るーちゃんの優しさ、みなさん、ご存知ですから
大丈夫ですよ~~~
心配なのは
亀三郎の心の鬼を、、、
誰が見透かしてるのか??
最近は、それが心配で、、、なかなか
夜、、、寝れません、、、
って、、、
それは、、、夕方から酒飲んで
8時に寝ちゃうから、、、ですよね、、、(滝汗)
あ、なんか、ひさひさに
意味不明コメを書いた気がする、、、すいません、、、

fullmoon
るーちゃんはやさしい、
ふうこさまも、やさしい、、、
そして、たろさんも、、、ふうこさまにやさしい、、、
おおおお
なんか世の中、やさしさの連鎖になってるじゃないですかぁ
ふふふ
これで
亀三郎の心の鬼が
消えてくれれば、、、
榛名神社の天狗さまも、、
お許しくださるかも、、、???

すいません、ひさひさに哲学的なこと書いちゃって、、(汗)

それはそうと、、、
バラのストリップショーでしたね!
いや、
もとい
スライドショーでしたね!
やってみたいと思います~~~~
待ってて下さいまし(ペコリ)scissors

毘沙門天と言えば・・・上杉謙信なり~。。

最終回なんですね。。
判らないけど・・・ミステリーツアーって何がミステリーだったんでしょう??

cat
前もお答えしましたが
バスの乗客が
事前に行き先が分からないツアーを
旅行業界では??
ミステリーツアーと呼んでるようですよ、、、(滝汗)
わたしも
行き先が
どこだか
バスが着く直前まで
分かりませんでしたので、、、(笑)

こんばんは
ミステリーツアーだったのですか。
良い所へ行きましたね。
ツアーは、連れて行ってくれるから楽です。
家族連れの時は私も利用しています。


亀たん おこんばんは
周りに優しい人々の集団。
人に優しくできる人は心の広い人。
あの方も その方も あっちの方も
そこんとこの方も どうしてこうも揃いに揃ってって~

ミステリーツアー 今回は浄化された旅だったのでは?
あっ 一か所、まだ若いね^^v
でショー。
不老長寿=桃源郷 桃でしょうね。

うわ~、その29までありました。
私、一ヶ月ご無沙汰してたのかしらって思うほどでした。
でも、見ごたえありましたよ。
味噌おでん、食べて欲しかった。
山椒はここだったのですね!
大宰府も、梅が有名なので、梅の種のついたお守りがありますよ。
親しみを感じちゃいました。

茨城や福島は旅行で行くのに、群馬の方は興味が今までありませんでした。
(草津温泉くらい?w)

亀さんのツアーレポート見て、興味が湧きましたよ。

こんばんは・

ミステリーツアーは群馬だったのね。
1から始って最終章の29まで今やっと辿り着きました。
2の朝食の「焼きさけハラミ」は大好きで鳥見の時に良く買うんですよ。

大好きな薔薇園では満足感を味わい、七福神めぐり等見どころ満載のツアーですね。
所で薔薇の花の名前なんですが看板も映して見えるのですか?それともメモですか?

柚子みそおでん、美味しそう!!
こんにゃくと豆腐の味噌おでんは我が家でも時々食卓にのりますが
柚子みそにちょうせんしてみようかしら?・・

日帰りでこんなにたくさんの写真を撮られるとは驚きました。
来月早々 日帰りで清里に出かける予定ですが私も頑張って撮ってこよっと・・(笑)

おはようございます
行き先が解らない旅もおもしろそうですね でも私未経験です
毘沙門天と私の共通点 しかめ面なところ・・・ 困ったな・・・

おはようございます
29回の更新・・・あたしの4カ月ぶんです 大笑

ミステリーツアー
お隣の群馬県って穴場かもね 企画した人はまさにポイントをついてます
私なんか谷川岳くらいしか知らないから 笑

carouselpony
yodogawaさん、おはようございます^^
ミステリーって
だいたいは何県かは、分かるのですが、、、
その先が難しいですよね。
だから、楽しみって部分もありますけど(笑)
でもほんと、、、
自分で運転しないから、楽ですよね、、、はいscissors

fullmoon
ふうこさま、おはようございます^^
そうですよねぇ
ふうこさまは、まわりに優しい方がたくさん
いらして、しあわせですよねheart04
いつも、羨ましく思ってますよ~~~smile

寿老人=不老長寿=桃源郷
亀三郎=美人薄命=酒池肉林
って、、、
あ、、、また、、、朝からアカデミックすぎる内容???で
お恥ずかしいですsweat01

art
ふうかさん、おはようございます^^
そうそう、以前に山椒の葉をさわると香りを
楽しめるって、お聞きしてたので
ついに『実践』してみたんですよ!!
亀さんって、、、、人から聞いたこと、覚えてて
すごいでしょ???(笑)
それと
太宰府にも梅の種のついたお守り、、、あるんですか!!
むむむ
榛名神社だけじゃなかったのですね、、、
ある意味、、、残念、、、(汗)
稀少価値って意味で・・・

moon1
うさままさん、おはようございます^^
そうなんですよ、お隣り群馬、、、意外と
行かないですよね?栃木県民は、、、
でも
いい場所
沢山ありますよねぇ====
うさままさんは、ぐるまんだから
ぜひ
伊香保spa近くの水沢うどんをぜひ!!

rouge
グランマさん、おはようございます^^
やき鮭ハラミが、鳥撮りのときのお供でしたかぁ、なるほど!
じゃぁ~~~次回は、ぜひ「塩にぎり」も
試してみて下さいね^^美味しいですから(笑)

バラは、花をとった後に名札も撮っておきます。
前は、名札の撮り忘れもあったのですが
最近は、、、「もれなく」です~~~慣れたかも、、、scissors
そして
こんにゃくと豆腐のみそおでん
それ、、、美味しそうですね!
名古屋のほうは、なんつっても「味噌」が
美味しそうですからねぇ~~~食べてみたいです^^
あ、、、
おでんも八丁味噌ですかね(汗)
それから
清里ですか!!
今の季節、どんな感じか、、、楽しみです。
まだ梅雨はあけてないと思いますが
写真
たくさんお願いしますねsign03

shoe
夢さん、おはようございます^^
わたしも
現在
人生の地獄巡りツアーにはまってますので
眉間にシワがよっています、、、
はやく
いつでも
笑顔の亀さんになりたいのですが、、、(笑)

impact
時平さん、おはようございます^^
へへ、、、更新って言われると恥ずかしいです、、、
更新じゃなくて、、、同じ日の写真なんで、、、
分割ですから、、、(ドテッ)

それと
群馬、、、
谷川岳、、、ですかぁ、、、
むむむ、、、亀三郎には一生行けない場所ですねぇ、
アルピニスト時平さんだからいける場所
ほんと
羨ましいですsweat01

PS ミステリー、、、予算の関係で
   ガソリン代が少なくてすむ
   群馬だったかも、、、と思っています~~~~
   はは、、、sweat01

おはようございます。
凄い! 全29回とは物凄いです!!
ミステリーツアーって面白そうですね。
参加してみたい気もするけれど、
私性格的に行き先が何処で、そこでは何が楽しみかな~
ってな感じで考えるのが好きなほうなので、
こういうツアー参加は難しいかも(笑)

でも見応えあるレポ、ありがとうございました!!

denim
ペンタスキーさん、こんにちは^^
分かります、それ!
でも、、、亀さんくらい、、、格安バスツアーのプロに
なると、、広告の段階のヒントで
おおよその行き先、、、見当がつくのです~~~
あ、、、なんて、、
これは、ウソウソ
実際は、
ミステリーって、、価格対比で内容がイイ事が多いので
それで選びました~~~(爆笑)

そして
つぎは
きみまろステージ鑑賞ツアーかも??ですscissors
写真は、撮れないですね、、、ステージだと、、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/51870178

この記事へのトラックバック一覧です: バスツアーで群馬県の旅(その29*最終回)『毘沙門天』は、国家鎮護の神様!!:

« バスツアーで群馬県の旅(その28)『寿老人』(じゅろうじん)は、長寿の神様! | トップページ | 海鮮居酒屋「どんさん亭」(その1)・・・『牛の串焼き』が、美味しかったです^^ »