2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 下野市「えびす食堂」(その1)国道新4号沿いで、小山からだと進行方向左手です。 | トップページ | 『牛丼』値下げ戦争で、私が選択したのは「松屋」の「牛めし」240円でした^^;; »

2011年5月21日 (土)

下野市「えびす食堂」(その2)私が『海老フライ定食』、母が『とんかつ定食』でした。

写真:PENTAX K20D DA35mmMacroLimited使用

Aebisu05

Aebisu06

海老フライ定食・・・亀三郎の注文

Aebisu07

とんかつ定食・・・亀母の注文
なんと!とんかつが2枚つくので、1枚は、持参したジプロックに、、、
そして、ごはんも多いので、、、もう一枚のジプロックへ、、、(滝汗)
ありがたい事ですが、この量の多さは高齢者には食べ切れません~~~

Aebisu08

最終的にどうしたか、、、と言うと
私の海老フライが5本あったので、
その内2本と、母のとんかつ2切れを交換して食べました。
ご飯は、私のを半分づつですcoldsweats01

そして、やはり、
ここは『とんかつ』がオススメですね。
(2枚つきますし、味も美味しいですgood
海老フライは、、、
ちと海老さんがダイエット中??みたいで、、、
細かったので、、、亀さん、、、ちょっと失敗したかも・・・(爆笑)

« 下野市「えびす食堂」(その1)国道新4号沿いで、小山からだと進行方向左手です。 | トップページ | 『牛丼』値下げ戦争で、私が選択したのは「松屋」の「牛めし」240円でした^^;; »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

なるほど、エビフライはお勧めじゃないのですねw
次回は是非コンスタンス殿と、横綱定食を!
(刺身は持ち帰りにくいですがw)

moon1
うさままさん、おはようございます^^
弟子のひとりとして、、、
うさまま先輩からは、だいぶ遅れましたが
行って来ました。
えびす食堂!!

次回は
若いコンスタンスと一緒に
横綱定食、、、挑戦しますね!!
それでも
ジプロックは、持参すると思いますけど、、、(滝汗)

でも、、うさままさんは、、、
完食されたんでしたっけ???
だとしたら
すごい、、、です、、、

亀三郎さん、お早うございます。
エビは、衣で着ぶくれしていたんですね?
わたしも、エビ様には度々裏切られています・・・・
一度は半生で生きの悪いエビで中毒仕掛けて下痢になったことも・・・
矢張り、トンカツですね・・・・

diamond
るーちゃん、こんにちは^^
はいはい、そうですね、
海老は、当たり外れがあるのと、、、
もう少し
お金を積まないと、、、
美味しい物に
なかなか
当たらないかもですねぇ~~~
過去の経験から、そんな気がします(汗)
それはそうと、、、
今日(21日)、、、メチャ暑いです、、、
いま外出してきたら、、
シャツが汗だくです・・・
あ~~~これから
汗かき亀さんの嫌いな季節へ、、、です、、sadsweat02

亀三郎さん、宮城も暑いですよ!!
今(3時53分現在)、部屋の中でも26度くらいあります。
もちろん窓を開けて・・・・・外よりは1〜2度暑いかも・・・・
わたしも、亀さんよりだいぶ太めだから夏は嫌いです・・・・汗かきだし・・・・
福島の学校では暑いのに窓を開けないで授業だって・・・・扇風機だけ・・・
俺だったらとっても耐えられない・・・・・
夏が好きなのは、名古屋のあの人だけですよ・・・・・・??

亀たん おばんげ
お母様 お元気ですね。
高齢者もお肉は食べるほうがいいそうですね。
瀬戸内寂聴さんは、ステーキ食べられるそうです。
とんかつならば、大根おろしかな^^

亀たん食べ物写すのうまいね。
メニュー表の依頼がくるよ^^

亀次郎さま  おばんげです
やっぱり・・・(笑々)
あちきとおっかさんは 実は以心伝心なんですよ
息子に内緒で・・・ごめんね 笑

diamond
仙台も暑いんですね!
3時頃、うちの信頼性のない寒暖計?を
見たら30度でしたぁ~~~
ほんと、汗かく季節は
るーちゃん&亀ちゃんは、、、大変ですよね~~~
しかし、、、
暑いのが好きっていう
名古屋のあの方は、、、
そんだけ「元気」って、こってすかね??
アンビリバボーな世界ですよね、、、
でも
るーちゃん
暑さ、、、
お互い、なんとか乗り切りましょうsign03

fullmoon
ふうこさま、こんばんは^^
そうそう、お肉は食べたほうがいいみたいですね!
ある程度は!!
それ、わたしも聞いたか、読んだか
したことがあります~~~
瀬戸内寂聴さんは、いまだステーキですか、、、
すごいな、、、
でも、あのパワーは、
そうゆうとこから来てるんでしょうね!!


それと
もし良ければ
戦場カメラマンならぬ
食堂カメラマンとして
雇って下さいまし===お願いします(ペコリ)
スガキヤの
煮込みうどん
美味しそうに撮りますよ!!(爆笑)

impact
時平さん、こんばんは^^
亀母のとんかつは、比較的やさしかったかもですが、、、
わたしの海老フライ、、、
どぉ~~~~~して分かったんですか???
それが
超不思議です、、、
なんでだろう、、、
なんでかなぁ、、、
おかしいなぁ、、、
へんだなぁ、、、
、、、寝られないくらい、、、不思議です、、、(爆笑)

こんばんは
暑くなりましたね。
こちらもそろそろ夏用の服に入れ替えようと思っています。
エビフライとトンカツでしたら私はトンカツを取ります。
さすが亀母は年の功ですね。

carouselpony
yodogawaさん、こんばんはーー
ですよねぇ
この陽気だと
半袖、短パンでいいですもんね!

個人的には
嫌いな季節が近づいています、、、(汗)

亀さん、こんばんは。

自称「食堂カメラマン」こと栃木ハンターです(笑)。
ボリューミーだったでしょう?
それだけではなくて、一つ一つの料理の味が美味しい。
まさに完璧な食堂です。

もちろん、胃袋に自信の無い方はタッパ持参がMUSTですけどね(笑)。

次回は是非、横綱定食を!
あっ、ジプロックはお忘れなく(笑)。

ではでは。

chair
師匠、こんばんは^^
食堂カメラマン!
私も
師匠の域に、少しでも近づけるように
精進しますね!
そして
えびす食堂に関しては
次回訪問時は、横綱定食です~~~~
でもでも
正直思ったのですが、、、
コンスタンスと二人で行って
横綱定食をひとつだけ注文くらいで
丁度いいんじゃないかって思います。
ちと
それは、、、実際は出来ないですけどね、、、(滝汗)

PS 素敵な食堂、教えてもらって嬉しいです^^
   ありがとうございました(ペコリ)

おはようございます
>なんでだろう・・・なんでかな・・・
おっかさんは最初から亀さんに何切れか上げようと思って頼んでるんですよ
亀さん ほんとはトンカツ好きでしょ(で 貰えるのを当てにしてる 笑)
ありがたい母心だね

板室温泉の朝市は6/20頃から始まる予定です
また来らっせ と伝えといて ね

impact
時平さん、おはようございます^^
貰えるのをあてにしている!!
鋭い、まったくその通りです===(汗)
しかし、、、
も、、、もしかして、、、
時平さんも、、、海老フライ好きですか??
ほかの選択肢がたくさんあるのに、、、
真っ先にもってくるのは
お好きだから???(笑)

それはそうと
6月20日から、平日でも朝市開催って
ことですね!!
さっそく伝えておきます~~~~
あ、
実は
昨日、、、亀母、、、
一人旅で日光に行ってましたよ。
ふらりと、、、、
足が弱いのにねぇ、、、
いつか、出先で転ぶと思うのですが、、、
それが心配です・・・sweat01

ごめん
朝市は しばらくは土日だけなんです
お盆頃は毎日になるかな・・・

私 エビフライは普通です
どちらかというとトンカツが好きですね 笑

impact
朝市、とんかつ
両方とも了解です!!
情報、どうもありがとうございました~~~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/51726091

この記事へのトラックバック一覧です: 下野市「えびす食堂」(その2)私が『海老フライ定食』、母が『とんかつ定食』でした。:

« 下野市「えびす食堂」(その1)国道新4号沿いで、小山からだと進行方向左手です。 | トップページ | 『牛丼』値下げ戦争で、私が選択したのは「松屋」の「牛めし」240円でした^^;; »