2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 野菜から食べて血糖抑制(食事の順番で、血糖上昇を抑える) | トップページ | 我が家の『芝桜』も開花中! »

2011年5月 5日 (木)

夏みかんの効能・・・皮膚のシミ、高血圧、動脈硬化。

館山のおじさんから、『夏みかん』が送られて来たので
さっそく、ガッツリ食べました。

ネットで効能を調べたら、皮膚のシミ、高血圧、動脈硬化に良いらしい。

亀家の場合、剥くのが面倒で購入頻度が低いのですが、、、sweat01
もっと意識して摂取したほうが、良さそうです。think

写真:Nikon P5100使用 或る日のおやつシリーズ 『夏みかん』

Amikan01

大玉1、5個分!!
コンスタンスが、こしらえてくれましたheart
ひさひさの妻の愛・・・

Amikan02

昔は、砂糖どっさりかけてましたが
いまは、、、ストレート??で食べていますgood
昔ほど、、、酸っぱくないし、、、(汗)

« 野菜から食べて血糖抑制(食事の順番で、血糖上昇を抑える) | トップページ | 我が家の『芝桜』も開花中! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよね。皮剥くのが面倒でw
文旦は若干食べやすいかな?お高いけど。

昔はグレープフルーツに砂糖をかけてましたよね。
あ、高血圧の薬飲んでる人は、グレープフルーツは食べちゃいけないのでしたっけ??夏みかんはOKなのかな?

おはようさんです
>ひさひさの妻の愛・・・
亀家は いまだに甘酸っぱくて新鮮なんですね
うらまやしい!!

見てるだけで口ん中に・・・笑

すっぱーぃ・・・・・!!
口の中がなんか変?・・・・見たくもない!!
嫌いだ! 嫌だ! ・・・・・もうダメ! 帰る!!

おはようございます
な~んだ最近の夏みかんすっぱくないんですか
昔のあのすっぱ~い夏みかんもう一度食べてみ
たいのですが・・・

亀ちゃん、お願い ランキング順位バラさんといて
昔みたいに上位になれないんで....
どんどん下がってくことわかってるから
内密でお願いします
夏みかん、子供の頃食べさせられたな~ 
今はオレンジが好き ゴールドキーウィもすき
グリーンのキーウィはあんまし

moon1
うさままさん、おはようございます^^
文旦!!
自分で買ったことはないですが
頂いたことはあります~~~
美味しいですよねheart
それと
降圧剤+グレープフルーツ=NG
よくご存知ですね!
夏みかんは、分からないのですが、、、
朝の服用後には
食べてないので、、、たぶん
大丈夫かと、、、(汗)

impact
時平さん、おはようございます^^
甘酸っぱくて新鮮、、、
そんなことは、ないんですよ、、、
う~~~例えれば
炙りえいひれ、、、みたいなもんでしょうか??
炙って
マヨネーズ付けて
七味で整え
そして
噛めば噛むほど、、、味が出る!!みたいな、、、
そんな夫婦関係が、亀家かも??ですheart
あ、、、
また、、、これ、、、意味不明ですね、、
失礼しました(ペコリ)

diamond
るーちゃん、おはようございます^^
苦手、、、でしたかsweat01
あららrundash

shoe
夢さん、おはようございます^^
実は、私も同じです!
あの昔の、、、
顔全体が「梅干」になるくらい
すっぱい夏みかん、、、
食べてみたいですよね!!!
絶対
砂糖が沢山必要な味、、、
ノスタルジーですよね・・・

event
kaoちゃん、ごみん、、、
コメ削除お願いします(ペコリ)
お手数かけますが、よろしくですsweat01
それから
オレンジ派なんですね!
わたしは
自分で剥くなら
ネーブル派!!!です。。。
この気持ち、、、(この好み)
理解してくれる人がいるかどうか、、、
分からないけど、、、(爆笑)

ごめんね 消したけど、悪く思わんといてね
あたしもいけないんだ 昔たまったま上位になってたもんで天狗になっちまってさ
今は落ちぶれて (ノヘ;)
...って、元々人気なんかありゃしないんだけどね 笑
夏みかんって、シミ消えるかな~ 今から食べても遅いか
ハッサクの方がすっぱいんだっけか???
しっかし、ネーブルっちゅうとこがダンディーだわね
意味不明...笑

event
どうもありがとうです(ペコリ)
ネーブル=ダンディ、、、だしょ??
ふふふ
このニュアンスが
分かるのは
kaoちゃんだけですよheart

それと
ネットで見る限りは
遅くないかも
今から摂取しても
悪くはないと思いますよ、、、
シミが消えるかどうかは、、、
その人、その人の
個人差かも、、、しれませんけど、、、(爆笑)
でも
26才のkaoちゃんには
シミなんてないでしょ???
ん、、、歳がちがう??(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/51575083

この記事へのトラックバック一覧です: 夏みかんの効能・・・皮膚のシミ、高血圧、動脈硬化。:

« 野菜から食べて血糖抑制(食事の順番で、血糖上昇を抑える) | トップページ | 我が家の『芝桜』も開花中! »