2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 道の駅「しもつけ」(その2)『普通の稲荷』と『黒糖稲荷』、『きんぴらごぼう』などを購入 | トップページ | 下野市「えびす食堂」(その2)私が『海老フライ定食』、母が『とんかつ定食』でした。 »

2011年5月21日 (土)

下野市「えびす食堂」(その1)国道新4号沿いで、小山からだと進行方向左手です。

ブロ友栃木ハンターさんのオススメ食堂。
紹介記事を読んだ瞬間、「これは亀さんエリア!」と思って
いつ行こうかと、、、ずっと考えていました(笑)

写真:PENTAX K20D DA35mmMacroLimited使用
    或る日のお昼ご飯シリーズ 「えびす食堂」

Aebisu01

Aebisu02

亀母を連れて、2人で行きました。
さて、、、それぞれ、、、何を注文しましたかねぇ~~~

Aebisu03

ドリンクバー(無料)が付くので、まず一杯目はコーラでhappy01

Aebisu04

この店内風景が撮れるってことは、
栃木ハンターさんご夫妻と、同じテープルに座ったような気がします。
違うかな、、、coldsweats01

« 道の駅「しもつけ」(その2)『普通の稲荷』と『黒糖稲荷』、『きんぴらごぼう』などを購入 | トップページ | 下野市「えびす食堂」(その2)私が『海老フライ定食』、母が『とんかつ定食』でした。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
こんな店構えお店だったら間違いなく旨いね

おっかさんは とんかつ定食
亀さんは 海老フライ定食でしょ!! 笑

おはようございます
私とんかつ定食 次に入ったらカキフライ定食だと思いますが
亀次郎さんとお母さんは何頼んだのかな 同じものではない
と思いますが・・・ 
亀次郎さんは海老フライ定食 お母さんはカキフライ定食かな?

おはようございます^^

( ^ω^)おっおっおっ

時平さんの予想、、、
結果は、次のログですが、
私は、、、
時平さんを「神」と崇めなければ
ならないかもです、、、(滝汗)

shoe
夢さん、おはようございます^^
す、、、するどい、、、鋭すぎる、、、
なんで、、、ですか??
時平さんといい
夢さんといい、、、
有名フォトグラファーは、
食に関する洞察力も、するどいのですね~~~

FROM かめ三郎

おぉ~っ 道の駅シリーズ
えぇな~ 仕事じゃないから 笑
存分に堪能してくださいましよ
亀兄さん

ごめんなさい
また間違えてしまいました 一番大切なもの間違えるなんて
情けないです 亀次郎さんでなく亀三郎さんです・・・ 

亀さん、おはようございます。

おお!ここは!
無料ドリンクバーも楽しまれましたね!

35mmで横綱がこの写真のように写るということは、座った場所は同じだと思います(笑)。

後編を楽しみにしています。
ではでは。

亀たん おはにん
コーラは食前ドリンク?
食べだしたときにゲップでませんか^^;
前々から思ってたんだけど。
うどん屋さんとかご飯屋さんに
「えびす」のなまえが多いのは、”商売繁盛”だから?

「おすすめ定食」を食してみたい^^

ぬうう!!

単焦点で、ハントとは!!

なかなかの気合ですね!!

event
kaoちゃん、おはようございます^^
道の駅は、楽しいですよ!
野菜がいくらかなぁ~~~とか
スーパーの値段と
自然と比較してたりして・・・(笑)

FROM 亀兄おばちゃん

shoe
夢さん、おはようございます^^
三郎も次郎も
兄弟のようなもんですから、、、
お気にせずに~~~はいsmile

chair
師匠おはようございます^^
一番奥(宇都宮寄り?)のテーブル席でしょ??
ふっふふ
こんなとこまで真似するなんて、、、
うさままさんの速攻力には
かないませんが、、、
亀三郎も
なかなかの弟子でしょ???

では、後編に行きます~~~run

fullmoon
ふうこさま、おはようございます^^
相変わらず、、見てたかのような、、コメント
いつも
ドキッとしてます、、、
実は、、コーラでゲップ、、、出ました、、、(恥ずかし)
次回からは
食前は、コーラをやめておきますね!!(汗)
それから
『えびす』
たしかに
多いですね~~~
ここの「暖簾」にも
恵比寿様が描かれてました!

door
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
じつは
ここに来る前に
花を撮ってたので、、、そのまま
突入しましたsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/51723789

この記事へのトラックバック一覧です: 下野市「えびす食堂」(その1)国道新4号沿いで、小山からだと進行方向左手です。:

« 道の駅「しもつけ」(その2)『普通の稲荷』と『黒糖稲荷』、『きんぴらごぼう』などを購入 | トップページ | 下野市「えびす食堂」(その2)私が『海老フライ定食』、母が『とんかつ定食』でした。 »