2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« ネスカフェ・ゴールドブレンド(100g)、特売でも498円の時代でしょうか、、、 | トップページ | 夏みかんの効能・・・皮膚のシミ、高血圧、動脈硬化。 »

2011年5月 4日 (水)

野菜から食べて血糖抑制(食事の順番で、血糖上昇を抑える)

下野新聞の『失敗しないダイエット』シリーズで
食事の順番を変えると、
血糖上昇が抑えられると、紹介がありました。

野菜サラダ → ご飯 
この順番にすると血糖上昇と、そしてピークも抑えられるそう。
食物繊維が糖質の吸収を遅らせ、
さらに『油』が胃の動きをゆっくりとさせる事が、考えられているようです。

亀さん、順番だけなら出来るので!
これからは、野菜を最初に食べて、量も多くして、、、
健康になろうって思います~~~sign03

写真:Nikon P5100使用 日清「麺職人」シリーズ みそ味

Amenshokunin_01

Amenshokunin02

このカップ麺は、なかなか本格的な味ですね^^
え???
ダイエット、、、あ、、、そ、、、そうでした、、、
でも、、、これ1杯だけにしておけば、、、
野菜が足りないけど、、、sweat01

« ネスカフェ・ゴールドブレンド(100g)、特売でも498円の時代でしょうか、、、 | トップページ | 夏みかんの効能・・・皮膚のシミ、高血圧、動脈硬化。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
野菜を食べてから ご飯なんですね
なるほど・・・意識して食事に向かいましょう 笑

で このカップ麺はかなり本格的ですね
熱湯4分が ミソかな? 笑

おはようございます。
いきなり血糖値を上げないように・・・
この食べ方、言われてますよね~。。
でも、できるかな??
やっぱり自分の食べたいものから食べてしまいます(o^-^o)
『意識革命』ですね。。
頑張ってくださいVscissors

おはようございます
最初にキャベツ沢山食べて腹膨らせてから
食事するといいと昔聞いた事あるような・・・
それと似ている感じですね

impact
時平さん、おはようございます^^
そうそう
そちらは新鮮野菜は、手を伸ばせばすぐの世界(笑)
ですから、すぐに実践してみて下さい!
必ず結果がでると、思います~~~
と、、、言っても、、、
コロッケでも出てると
そっちから先に食べちゃうんですよね、、、
これ
何十年の習慣なので
治らないみたい、、、
こんなことじゃ、ダメなんですけど、、、、
でも、時平さんは
頑張って下さいsign03
PS 麺職人、、、一度、、、山のお供にどうぞ~~~

cat
たまさん、おはようございます^^
いきなり、、、核心!(滝汗)
やろうと思うのですが、、、
実際は、難しいんですよね、、、
好きなものから、、、
それ言えてます!!

厳密には
野菜から食べ始める習慣がないので
どうしても
うまくいかない見たいなんですよ、、、
自己分析すると、、、
どうしても、、、「おかず」??から
スタートしてしまいます、、、(爆笑)

shoe
夢さん、おはようございます^^
そうそう、たぶん云われてるのと
同じ原理だと思います。
でも、、、
これが実践するとなると、、、
難しいんですよね・・・sweat01

私も昔は野菜を食べませんでした。
俺はウサギじゃネェー・・・・葉っぱなんか食えるか!  って、具合で!
最近は、大分食べるようになりましたけど、深炒り胡麻ドレッシング(QP)を
たっぷり掛けないと食べられません!!

麺職人は醤油味だな・・・味噌味は年と共に毛嫌いするようになりました。
亀さんは未だ若いんですねぇー・・・・

こんにちは。
私もソレ、昔何かしらのTVで見ました。
キャベツの千切りとかがいいみたいですねぇ。
それ以来、定食とかで出てきた時、
キャベツ等のサラダから食べるようにしています。
まぁ、それでも体重は減りませんけど・・・
やっぱ、ラーメンはノンフライが美味しいですよね!!
私の一つの選択ポイントだったりします。

diamond
るーちゃん、こんにちは^^
そのドレッシング!美味しいですよね!
たしか、、、私も食べたことが、あると思います。
でも、、、ちと高いので
うちでは、もっぱらマヨネーズだけです~~~(笑)
しかし、、、
味噌だと、、、若いですか、、、
(若くないけど、、、比較論ですもんね、、、ドテッ)
そして、、、
るーちゃんは、
麺職人はしょう油味noodle、、、
今回は
味噌しかなかったので
次回は、しょう油味を買ってみますね!!
ではでは~~~(←あれ、、誰かの真似、、、???)

slate
やんぼーさん、こんにちは^^
えっ、すでに実践されてる、、しかし、、痩せない
あ~~~も、、、もしかして
亀さん=絶対量が多すぎ=やんぼーさん
みたいな図式になっちゃてますか???(爆笑)
なんか、、、
それが、大きな原因って、
改めて分かったような、、、
そんな気が、、、sweat01

あ、、冗談ですからね、、、冗談、、、
やんぼーさんは、適量で、、、
わたしだけが、、食べ過ぎって思います(反省)

イイ事聞きましたflair
娘のナタリーは野菜サラダを最後に食べてるので教えてやります
あ、若い人もそうすれば血糖値上昇の予防が出来るんですよね?
てか、ピチピチ二十代ギャルには関係ないのかしらん??sweat01

libra
新聞記事には、年齢、性別に関しては
記載がなかったですので
人類共通じゃないかって思いますsign03
ぴちぴち20代
いいですねぇ~~~~
でも
その表現だと
ナタリーさんってイメージより
郁恵ちゃんが、
亀さんの場合、浮かびます、、、(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/51557724

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜から食べて血糖抑制(食事の順番で、血糖上昇を抑える):

« ネスカフェ・ゴールドブレンド(100g)、特売でも498円の時代でしょうか、、、 | トップページ | 夏みかんの効能・・・皮膚のシミ、高血圧、動脈硬化。 »