2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 小山市「運動公園」を散歩(その4)田んぼに水を張って、田植えシーズン間近です。 | トップページ | WBA世界バンタム級、亀田興毅が初防衛(11回終了TKO)に成功。。。 »

2011年5月10日 (火)

初めてのJAZZのCDは、『Aura Jazz』・・・中古で買いました(800円) 

春の宵は、JAZZとかBOSSA NOVAがいい感じ、、、
東日本大震災以降、、、
CLASSICは、聴くと余計緊張が増すのです、、、sweat01
かと言って、K-POPまでは、、、気持ちが復活してないし、、、think

写真:Nikon P5100使用 Aura Jazz

Ajazz01

ふらっと入ったお店で買っちゃいました、、、
Jazzに関しては、完全にブロ友るーちゃんの影響です、、、(120%、、、汗)

Ajazz02

18曲入ってるので、お得感あり???
2曲目「オープン・マインド」は、
テレビ朝日「報道ステーション」で使われてるので
テレビのイメージが強く出ちゃって、、、
亀さん的には、、、かえって良くないような感じ。。。。(笑)
流れてる間、、、ずっと古舘さんの顔が浮かんで、、、消えない、、、、

« 小山市「運動公園」を散歩(その4)田んぼに水を張って、田植えシーズン間近です。 | トップページ | WBA世界バンタム級、亀田興毅が初防衛(11回終了TKO)に成功。。。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

亀たん おはにん
るーちゃんの影響はありーの
上手に選曲してくださるので、楽しみだよね。
そんときは、大人チックに^^
ボサノバも夕方からのイメージ、オープンカフェで
軽いアルコールで聴きたいです。
夏だけ、夏だけ ノンアルコール。
やっぱ ビールでしょ^^

亀三郎さん、お早うございます。
結構良いジャズが入っていますね。
ヴォーカルが比較的多いように思えますが、・・・・
良いものを見つけてそれを足がかりにして様々なジャンルを
リサーチして下さい。
ウイスキーのハイぼールが似合いますよ・・・・

亀三郎さん、ジャズレコードの変わった集め方を一つ・・・
ジャケットの名前の付け方の面白いモノを集める。
EX)ソニーレッドのレコードで "OUT OF RED"
ティナ・ブルックスで、 "True Blue"
アン・バートンで、  "Blue Burton"
1枚目と2枚目は名前と色の洒落の面白さで・・・
3枚目は題名と歌手の名前の掛詞の洒落で・・・
同じようなことは捜せばもっとあるはずです。

fullmoon
ふうこさま、こんにちは^^
はい、そうそう
ボサノヴァは夕方からのイメージですね~~~
Jazzは、、、深夜?ですかね~~~~

でも、ふうこさまは、禁酒中ですよね。
ノンアルコールのビールで
我慢しながらの、オープンカフェって
意味ですよね??
PS こないだ紹介されてた女性ボーカリストのCDは
   購入されたんですか??
   あの曲も、いいなぁと思いました。
   新品CDは、高くて買えないけど
   ツタヤに並べば、、、と、、、思っています(滝汗)

diamond
るーちゃん、こんにちは^^
軽いJazzが、集まっているので
亀さん向きのCDだった気がします^^
800円ならば
お値打ちですよね!!
ボーカルだと
ノラ・ジョーンズなんかいいかなぁ~~

じっくり
これをまず
聴きこんでみますcd
ウィスキーのハイボール飲みながら、、、
ふふふbottle

diamond
ドキッ
集めかたまで、、、ご教授頂き
ありがとうございます!!
まだ、、、そこまで
行けるかどうか、、、(汗)
あ、、、それはそうと
サマーサンバで検索してたら
小泉ニロ
小野リサ
とか出てきて、ユーチューブで聴いてたら
ボサノヴァ系の女性ボーカルも
いいなぁなんて、、、
感じ初めていますよ====heart

ジャズを聴くなんて・・・オトナですね(v^ー゜)ヤッタネ!!
そうだ!!
るーちゃんという師匠がいますものね。。

cat
自分でも、そう思います
jazzって
大人の音楽って思ってましたので、、、
でも
意外といいんですよ、、、

寝る前に聴くと、、、
たまさんも
ぜひ
お試しを、、、
軽いものから、、どうぞ~~~~
るーちゃんに聞いても
いいのを
紹介してくれると思いますよscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/51628558

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのJAZZのCDは、『Aura Jazz』・・・中古で買いました(800円) :

« 小山市「運動公園」を散歩(その4)田んぼに水を張って、田植えシーズン間近です。 | トップページ | WBA世界バンタム級、亀田興毅が初防衛(11回終了TKO)に成功。。。 »