2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 塩原・板室温泉宿泊客に総額1億円還元:5月3日から16日まで2週間。 | トップページ | 映画「GANTZ」を、観てきました^^でも吉高由里子ちゃんの出番は、少なかった(悲) »

2011年4月20日 (水)

心臓突然死、年間6万人超、、、3万人超の自殺者より多く、、、

心臓突然死の最大の原因は、不整脈。
その大半が心室頻拍や心室細動など、
脈が通常より速くなる頻脈性不整脈らしい。

亀さん、最近、急にドキドキすることがあるので
新聞でこうゆう記事を読むと、少し心配になります。
ま、、、コンスタンスからは
「男性更年期でしょ?」って、軽くあしらわれてますけど・・・sweat01

画像:元写真はPENTAX K20D DA16-45mm
    PSE9.0にて加工 西方町・金崎の桜編より、、、お稲荷様

Akanasakinooinari

フォトショップエレメンツ(PSE9.0)
無料お試し期間、、、あと3日です、、、(笑)

« 塩原・板室温泉宿泊客に総額1億円還元:5月3日から16日まで2週間。 | トップページ | 映画「GANTZ」を、観てきました^^でも吉高由里子ちゃんの出番は、少なかった(悲) »

心と体」カテゴリの記事

コメント

また来ましたね・・地震。
今日は無いと思ったのに。
急に気温が変化する時に起きてるような・・

心臓ドキドキ・・この地震のせいもあるのでは?
ちょっとした揺れや音で、また大地震??みたいな・・

あちらにコメントありがとうございます。
亀さんって早寝早起きのイメージがあったので、ビックリしましたw

おはようございます
昨夜も寝てから揺れましたね
確かに心臓に良くない 最初のガツンとした揺れでビクンとくるもの 笑

板室温泉広報部長・・・ありがとうございます
きのうテレビでやってましたが
「無知の風評被害・・・」が多いそうです
でも 煽ってるのはテレビや新聞・・・メディアなんだけど・・
複雑ですね。。

おはようございます
ソフト人によって使い方様々なのでさんこうになります
お楽しみ期間が過ぎた後は ソフト購入の段階にはいる
のかな・・・

moon1
そうそう、
私も今日はなかったなぁ、、、地震
って、思っていたら、、、
急にドカン!!って来ましたね、、、
たしかに
これが、心臓ドキドキの原因かも??って
気がします(滝汗)
最近、、、
遅寝、、、早起き、、、なんですよ、、、
慢性的に、あたまがフラフラしてますdespair

impact
時平さん、おはようございます^^
ほんと、、、ガツン!って来るので
ビクッ!って反応しちゃますよね。
昨晩のは、緊急地震速報は鳴りませんでしたが
突然も
それなりにイヤですね、、、(苦笑)
それから
板室温泉、、、母のお気に入りですから
頑張って欲しいのです^^scissors
「らんばらしょうぎ」
微力ながら
全面的に??バックアップ中です~~~~

shoe
夢さん、おはようございます^^
ディアゴスティーニの週刊のデジイチ本を
15号まで買うと
正規版のシリアルナンバーが貰えるんです。
亀さんは、現時点で5号まで購入しました、
あと10冊、、、
ここまで買ったら、、、
最後まで行きますかね、、、(爆笑)

亀たん おはにん
心臓ばくばくは怖いよ。
人が気づいてくれるとこで倒れたい^^;
って 重苦しいかきこみでした。

ではでは、ここからは明るく。
おきつねなんの物憂い表情がいいですね。
豊川に行くと 豊川ご存じ?
いなり寿司で有名です。
豊川稲荷の奥まったところに、すごい数の
御狐様がいます。奉納されたもののようです。
御狐様の表情はそれぞれ違います。
なかなか見応えアリですよ。
此処も撮影候補に入れてます。

ソフト 無料は魅力だよね。
夢さん言われるように様々。
芸術すぎなく、悩まなくて楽しめた。

ク二さんのところいかれたのね。
亀さんシャイだからと書いておきました^^

fullmoon
ふうこさま、おはようございます^^
はいはい
冗談じゃなくて
人がいるところで倒れる、、、
それ願いです、、、
人気のないとこで、なんかあったらって
不安
、、、あるんですよ、、、sweat01
それから
豊川稲荷
超有名ですよね!!
テレビでも何回か見たことありますよ!
有名なお稲荷さんも^^
お稲荷さんは
亀さんの好物のひとつですscissors
お揚げの味が甘いのが、好きです。
基本の味は、濃いめで、、、(爆笑)

それと
ソフト
ふふふ、、、
芸術過ぎなく
それでも、、、どことなく品がある
それが亀さんの目標なのです!!(冗談!!)

クニさん、、、
ありがとうございました(ペコリ)

おはようございます。
心臓に毛が生えて居ても関係なく不整脈で倒れますよね。
あまり無理しないで、秋の紅葉時期に京都へいらっしゃい。
案内しますよ。

宮城の方へボランティアの短期交代要員の登録しています。
ボランティアーの人の休暇日だけの交代ですけど要請あれば行く予定です。
帰りに板室へ寄ろうかなと思います。
予定としたら8月盆明け位かな。
お盆の時期の交代になりそうです。

carouselpony
yodogawaさん、こんにちは^^
秋の紅葉時期の京都へのお誘い
ありがとうございます^^
湯豆腐で
ビールを一杯やって、
そして、、、すこしゆらりゆらりと
しながら観光客の舞妓はんを撮る!!!
なんて、、、
贅沢な時間、、、
想像しただけで、楽しくなりますねnote

それと
ボランティア登録
ご苦労さまでした。
夏ですか、
板室の夏はいいですよ!
沼ッ原という湿原が近くにあって
自然を満喫できます!!
温泉も
私の母の「湯治場」となっております。。。
なにより
時平さんと
お会いできるじゃないですか!!
おふ会
楽しみですねscissors

余震が頻繁にやってきて、揺れるとびくってなります。
亀さんの言ってた地震酔いが日常のようになっています。
そうですね! 人の目のあるところで倒れなきゃ、死んで3日も過ぎてから
「老人、心臓発作で孤独死!」なんて嫌ですものね?

diamond
るーちゃん、揺れてますか??
私は、以前よりは良くなりましたが
少し前は
揺れてないのに
立ってると、
頭がぐ~~るぐ~~~るしてるように
感じる時がありました(滝汗)
余震が続いた影響かと思っていますthink
それから
心臓は
なかなか
用心が難しいと思いますので
わたしも
出来るだけ一人にならないように
注意していきたいと思います!!
人がいれば
助かる可能性も高くなりますもんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/51437298

この記事へのトラックバック一覧です: 心臓突然死、年間6万人超、、、3万人超の自殺者より多く、、、:

« 塩原・板室温泉宿泊客に総額1億円還元:5月3日から16日まで2週間。 | トップページ | 映画「GANTZ」を、観てきました^^でも吉高由里子ちゃんの出番は、少なかった(悲) »