2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 『魚べい』(旧すしおんど)でお昼ごはん(その1:エンガワ、いわし、マアジ) | トップページ | 小山市「城山公園」(その1)サクラは満開前でしたが、、、チェックして来ました! »

2011年4月 9日 (土)

『魚べい』(旧すしおんど)でお昼ごはん(その2:しめサバ、玉子、納豆巻き)

写真:SONY DSC-TX5使用 或る日の私のお昼ごはんシリーズ
    『魚べい』(旧すしおんど)にて
    http://www.genkisushi.co.jp/uobei/

Auobei04

「しめサバ」

Auobei05

「玉子」

Auobei06

「納豆巻き」

普段は、納豆巻きは食べないんですけど、、、
最近、納豆がなかなか買えないので、回転寿司で欲求不満解消(笑)
でも、、、マジに納豆に飢えてた??ので、美味しかった~~~note

« 『魚べい』(旧すしおんど)でお昼ごはん(その1:エンガワ、いわし、マアジ) | トップページ | 小山市「城山公園」(その1)サクラは満開前でしたが、、、チェックして来ました! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
納豆こちらでも種類が減ってきました でも買えるだけ
ましみたいですね

おはようございます
↓ 最中は 昔も今も苦手の一番手 笑
光りものも好んでは取りません
納豆巻きは 何処に入っても必ず取ります 笑
小山はまだ納豆不足ですか・・・うちのほうはかなり解消されたみたいですよ

私が食べられるのは玉子と縁側くらいかな・・・・・?
寿司の納豆巻きは食べられません!!
納豆の好みは、「朝めし太郎」という納豆で、何と栃木県宇都宮市の「あづま食品」(宇都宮市下田原町)製ですよ!
光り物は私もどちらかというと敬遠する方ですね・・・・・
マグロ、イカ、エビ、玉子、かんぴょう巻が好みですね。  筋子も苦手!!

shoe
夢さん、おはようございます^^
そちらも、数が減っていますか。
解消まで
あと1ヶ月くらい、かかるような話を聞きました。
はやく
ひとりで
3パック!!
思い切り、食べられる日が戻って欲しいです(笑)

impact
時平さん、おはようございます^^
最中、、、苦手系なのは、知ってました(笑)
でも
ひかりものも苦手?なのは
失念しておりましたので、、、
メモしておかないと、、、(汗)
それと、
納豆は、
スーパーに早めの時間に行けば
お一人様1パックを買えます!!
でも、、、夕方以降は
厳しいような、、、
そんな話を聞きました。
状況としては
毎日
午前中に行けば
1パックは購入出来る感じです。

PS 我が家は、昨日、1パックGETしましたsign03

diamond
るーちゃん、おはようございます^^
おおお、るーちゃんもひかりものは苦手系でしたか、、、
なるほど
結構多いんですよね、、、ひかりもの苦手な人。
あ、でもかくいう私も
若い頃?は、ぜったいダメでしたけどね、、、(滝汗)
これも
加齢とともに
好きになったネタです~~~~
それと
あずま食品、、、名前は聞いたことがあるような、、、
でも「朝めし太郎」の記憶がありません。
こんど
スーパーで、じっくり見てみますね!!
商品が潤沢に出回るようになってからですけど、、、(笑)

亀たん おはにん^^
雨だぜよ@-@。。。。早くあがれ~~
止んだら速攻で庭へ、雨粒が写したい!!

昨日はごちそうさまでした。
レイたんも喜んでいました。
栃木 群馬 茨城 好きなんだって^^
ケンミンショーでは、マイナーのイメージで言われてますが。
こういう方大事にしてください^^v
最中 ふうこも皮がね。食べないことはないです。
餡子だいすきだしー
他にも皮のこと書かれていたので”安心”???

サバ げっぷがいつまでもサバで、子供の頃は
じんましんもでたし。
えんがわ、まあじ いわし 玉
お願いします。

今 ビドの塩パン気に入ってます。
お近くにビドってありましたっけ?
にいさまは、パンはお好みではないみたいだね
やっぱ”ごはんの人”^0^

fullmoon
ふうこさま、おはようございます^^
こちらもrain、、、
そして、昨日に比べると寒いです。
(雨粒写真は、待ってますね!!、、、笑)
それと、レイさん、
北関東、お好きなんですか?
おおお、、、そうゆう人少ないので
大事にさせて頂きますsign03

そいから、
お寿司は
サバでじんましん、、、でしたかぁ、
う~~それだと、食べられませんねぇ。
亀さん的には、残念です、、、sweat01
では
他のネタ+渋めの寿司屋のお茶で
語らいましょう==

最後に
ビドの塩パン、、、???
スンマソン、それは、わからないです~~~
あとで調査しておきますね!
でも、美味しいんでしょうねheart
興味深々~~~~

アメリカの日本食、寿司レストランとかは今大変みたいだね
欧米人、韓国、中国人などは放射能にめっちゃ敏感なんだなァsad
亀チャン エビは食べないの?? from 海老好きナゴヤ人

libra
そっか、、、放射能、、、忘れてました
平気で食べてましたよ(汗)
まだ、大丈夫かと思って、、、
お客さんも
春休みで多かったし、、、coldsweats01

それから
海老、、、
そう言われると
あんまし注文しないかもです、、、
自分の注文の傾向、、、
人から見たほうが
分かりやすいのかもですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/51333935

この記事へのトラックバック一覧です: 『魚べい』(旧すしおんど)でお昼ごはん(その2:しめサバ、玉子、納豆巻き):

« 『魚べい』(旧すしおんど)でお昼ごはん(その1:エンガワ、いわし、マアジ) | トップページ | 小山市「城山公園」(その1)サクラは満開前でしたが、、、チェックして来ました! »