2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 佐野市「みかも山公園」(その9)『オカメザクラ』を見て、アイスクリーム食べて帰路に。 | トップページ | WBC世界S・バンタム級、西岡利晃が6度目の防衛を9RKOで飾る!! »

2011年4月13日 (水)

『Nikon P5100』撮影枚数1万9,600枚を超えました。使い倒してます!!

『Nikon P5100』
2008年7月に購入してから、2年9ヶ月で1万9,600枚を超えました。
もうじき2万枚です。
コンデジのシャッター寿命2万枚説を聞いたことがありますが、
亀さんのは、、、もっと頑張れるかな、、、camera

写真:Nikon P5100使用 
    ローソン「イタリア栗のモンブラン」2個入り 450円

Amonburan01

Amonburan02_2

« 佐野市「みかも山公園」(その9)『オカメザクラ』を見て、アイスクリーム食べて帰路に。 | トップページ | WBC世界S・バンタム級、西岡利晃が6度目の防衛を9RKOで飾る!! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
コンデジって、メカニカルシャッターじゃないですよね?
電子シャッターだったかな?
寿命ってあるのでしょうか・・・マジで知りませんm(-.-)m
シャッター以外の部分、フォーカス駆動部とか、
手ぶれ補正駆動部とかが、先におかしくなるのかも知れませんね。
それでも、デジイチも耐数の倍使ってる人もいるくらいなので、
大丈夫と信じて使っていくしか無いですよね。
モンブラン・・・苦手です・・・
ショートケーキが大好きなおこちゃまです(-.-;

こんばんは
モンブランのお味はいかがですか。
美味ければ私も買ってみようと思います。

seesaaの容量が終わってしまいました。
新たに作りました。
http://yodogawasyuhen3.seesaa.net/?1302614821

おはようございます
GRDⅢ・・・今買い時だよ(笑)

1枚目見たら「なんと不揃いのうどんだ・・・」
なんて思ったら・・ケーキでしたか・・
オジサンは駄目ですね。。

おはようございます
モンブラン美味しいけれど 中々本当に美味しいモノに
出会えない・・・甘すぎる物が多いような気がするので
すが 亀三郎さんどう思われますか?

slate
やんぼーさん、おはようございます^^
さすが、、、と思いました。
たぶん、コンデジは2万枚くらい撮影すると
どっかおかしい部分が出てくる可能性が
高くなるって、、、意味なんでしょうね。
わたしも、そう思います(汗)
モンブラン、、、苦手でしたか、、、
亀さんは
イチゴショートもモンブランも、チーズケーキも
なんでもこいやぁ~~~~って、タイプですscissors

carouselpony
yodogawaさん、おはようございます^^
モンブラン
美味しいですーー
2個入りなので
奥様へのお土産にどうぞheart
それと
ブログのほうは
了解です~~~run

impact
時平さん、おはようございます^^
(* ̄ー ̄*)
ふ、、、ふぞろいな、、、う、、、うどん
そんなぁ~~~
モンブランですよ!!(笑)
あ、、、でも
せめて
「この蕎麦、、、亀さんが打ったの??」
ってくらいの
リアクションが欲しかったです(ドテッ)

shoe
夢さん、おはようございます^^
ローソンのプレミアムシリーズは
ほんとうに
本格的??な味と思います。
これも
亀さんからすると
あんまし甘くないのですが、、、
美味しかったですよ(汗)

PS 亀さん=超甘いのが好き、、、なので、、、

亀たん おはよう
綺麗修善寺桜をありがとうございました。
この公園はいろいろ咲いてたんだね。
花びらの色が濃い目で。気になったので検索したら、
カンヒザクラとオオシマザクラの交雑種とありました。
綺麗な色が出来上がるんだね。
いま、写したいな~と思っているのが、御衣黄。
花の終わりかけに花びらに赤い線が濃くなるんだって。
最後の主張 みたいな~

子供の笑顔にはほんと救われるね。
お知り合いのお子さんで警戒心も緊張もないから
自然な笑顔をうまく引き出してる。
よそのお子さんは、親御さんがさーっと隠しちゃうんだよね
”写させて”これって自然な表情は難しいしね。
まあ 子供は正直だから大人見るしね^^
警戒するような人物かもし出さないようにせねば^^
幼稚園の先生風もいいかもね。

ローソンですね。メモメモ
消費ですね。了解しました。

私も、↑カメラ夢遊さんと全く同じです~。。
モンブランと言われているモノの色も、お店によって全然違うし。
栗をこして作っていて、あまり甘みがないものが好きです。
好き嫌いは人それぞれだし~
やっぱり自分で食べてみるしかないですね~cake

fullmoon
ふうこさま、こんにちは^^
御衣黄
ぎょいこうでいいですかね??
最後の主張、それ、、、いいですね!!
下野市の淡墨桜も
散り際が、薄墨色ってことなので
それぞれの、、、「滅びの美学」って
かんじでしょうか・・・sweat01

それと
引っ越しちゃった女の子
言われるように
笑顔、、に癒されます!!
これからの日本を背負ってもらわにゃ
いけませんからね!
うんとサービスしておきました(爆)

さいごに
消費!
お願いします(ペコリ)
東日本のために
元気な地域
元気な人は
どんどん
お金使ってくださいまし~~~

cat
たまさん、こんにちは^^
亀さん、、、
時代に逆行??してるタイプ
世間のみなさんは
だいたい
甘みを抑えたのが良いって、、、
いいますが、、、
、、、
、、、
言いにくけど
激甘が
好きなんです、、、
、、、
とりあえず
少数派なので
小さな声で
お話しておきますね、、、(ヒソヒソ)

亀チャンは激甘好みだから外人だね

好みは主張しといた方が良いと思います

そゆこと知っておくといつか亀チャンとお会い出来るような時、迷わず甘めのモノを用意出来るでしょーがhappy01scissors
あ、ボクにはウィスキーか吟醸酒用意してね~heart01

libra
とりあえず今
考えているのは
日本酒は、〆張鶴
ウィスキーは、サントリー ローヤル
あては
あにさま
舌が肥えてるから
どうしましょ、、、
やまやの乾きものでも
いいですかね、、、???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/51369078

この記事へのトラックバック一覧です: 『Nikon P5100』撮影枚数1万9,600枚を超えました。使い倒してます!!:

« 佐野市「みかも山公園」(その9)『オカメザクラ』を見て、アイスクリーム食べて帰路に。 | トップページ | WBC世界S・バンタム級、西岡利晃が6度目の防衛を9RKOで飾る!! »