2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 海鮮居酒屋「どんさん亭」(その5)締めは、「おにぎり」と「お茶漬け」で。 | トップページ | フォトショップエレメンツ9.0体験版を体験中!(笑)このソフトは、機能が多いですね。 »

2011年3月24日 (木)

2009年モンドセレクション金賞:大分麦焼酎の蔵八屋『国産麦造り』を飲んでます。

とうとう水まで、放射線に汚染されたんですね・・・
水も売り切れる??でしょうから
こうゆう焼酎も、、、お茶割りしないとダメになりますかね・・・
ん?ペットのお茶もなくなりますかね、、、(汗)

写真:Nikon P5100使用 蔵八屋 国産麦造り
    http://item.rakuten.co.jp/kyuusyuuganko/1490245

Akokusan01

Akokusan02

これは、麦焼酎の中でも『辛口』の方に感じました。
そして、飲み口がとてもあっさりしてます。
お湯割り、水割り、両方試しましたが、、、
お湯割りのほうが、、、旨みが増す感じですかね。
人によっては、インパクトが足りない?って感じるかもですが
亀さん的には、好きなタイプです^^
(これは、あくまで個人の感想です)

« 海鮮居酒屋「どんさん亭」(その5)締めは、「おにぎり」と「お茶漬け」で。 | トップページ | フォトショップエレメンツ9.0体験版を体験中!(笑)このソフトは、機能が多いですね。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

亀たん おはにん
またまたおじゃましますので、よろしく。
”ふうこらしく”天の声(♪変なおじさん”)も聞こえたので。

温泉での揺れの経験の後、多分トラウマかなと気になってました。奥様をいたわる亀たんの優しさ、あんとき読ませていただいて感動でしたよ。背中の手が温かかったでしょうね。
いざというときに身近にいてくれ人の心強さ。
お水も野菜も気になりますが、風評だけは避けたいですね。

今週ミスドは100円 どれ買おうかな^^

水も駄目ならお酒を飲んで暮らすか・・・・・!!
って、訳には行かないんだよね・・・・私の場合は・・・・・?
多分水のように飲んだら死んでしまう・・・・

fullmoon
ふうこさま、こんにちは^^
お!もしかして、、、通常営業再開ですか??
そうそう
それがいいですよ
いつもどおり、、、元気で明るく!!
ま、、、ふうこさまも、亀さんも持病があるので
元気で、、、って部分は100%は無理ですけどね(爆笑)
それと
非常時は、ひとりじゃないって
ほんとに心強いですよね。
あの時、ひとりだったらって思うと、、、
ぞっとしますcoldsweats01sweat01
さて
話は変わって
ミスドは、、、
亀さんのいちおしは、「エンゼルクリーム」です!!
ん??普通すぎですか??
ふうこさまは
何かな???

diamond
るーちゃん、こんにちは^^
はいはい
今回、まっさきにるーちゃんの事が
頭に浮かびました!!
亀さんならば、、、ビールで凌ぐこともできるけど??
るーちゃんは、困るだろうなぁって、、、
あ、、、
これは、冗談ですからね、、あくまでも、、、(汗)
でも
まじめな話、、、
いろいろ心配なことが
次から次へと発生しますね。
フゥ~~~~~~~~~~~~
深呼吸して
心落ち着かせないと
血圧、、、上がりそうです(笑)
明るく
頑張りましょう!!

野菜や水・・・そちらは大変な事態になっているようですね。
ウチは、いつも生協からお水を箱で買っているのですが、昨日の配達時に、今回は入らないと言われました。
なんでも関東方面に出荷しているそうで、今回はたまたまウチが注文した銘柄が出荷された様でした。
次回は、どこのメーカーの水が品切れになるか判らないと謝られました。
「そんな、いいですよ。そんなに謝ってもらうと返って恐縮してしまいます。スーパーに行けば買えるものですし。。」
配達の人も大変な様子でした。
関東では、飲み水やミルクを作る水の確保が大変だそうで、どうにかならないものなのかぁ??と思います。
被災されている方たちは、さらに大変なのだろうなぁと推察致します。
ただ見ているだけの自分に、もどかしさを感じます。

分電盤や配電盤を製作している取引先が数件ありますがどうやら四月以降は東北・関東地方の復旧工事などで産業資材、特に『電線』なんかが優先的にあちらに回るそうです
東海地方でもモノが作れなくなりそうです
TOYOTAも部品供給がままならず未だに工場ラインストップだし…

んで焼酎はコンビニのロックアイスで薄めずに飲めばイイじゃんか~~bleah
でもホントに味のわかる人は案外"お湯割り"だったりしてねsweat01

こんにちは。
つい先日、家の近くのスーパーでは、
結構水も簡単に買うことが出来る状態でした。
でも、昨日のニュースがあって・・・やっぱ売り切れ続出でしょうね。
うちの階段下収納にある6本は、もう期限切れだったかなぁ~。
畑の水撒きに使おうと思ってます。

お酒だけは無くなりませんね。
でも割るものないと厳しいです。
生活に必要なものは、安心して口にできるように、
早く事態解決してもらいたいですね。

cat
たまさん、こんばんは^^
心配だったので、スーパーに行ってみたんですが
お水はなかったので
代わりに??ペットのお茶を仕込んできました!!
そして
お米と牛乳があったので、補充。
ヨーグルトと
納豆は、ありませんでした・・・(汗)
なんでも揃うっていうのが
いかに有りがたかったか、、、
よく分かる最近です。。。。
それと、、、水は
とりあえず、、、
乳児じゃないので
普通に飲んでしまっています、、、

libra
兄様、こんばんは^^
部品不足が深刻のようですね。
なにか
小さな部品1点でも、欠品になると
製品化が出来なりますもんね。
じわりじわりと、、
日本経済が心配になってきます、、、sweat01

焼酎、、、
ロックかストレートって
そうゆう手もありましたね。。。
ついつい
亀さんは、比較的
お湯割りが多いので、、、
忘れてました。

日々のニュースで、栃木と聞けば亀さんのことが浮かびます。
日々変わる状況の中、原発関係も心配の種です。
農家の出荷停止や水のことなど、尽きない心配でストレスがたまるでしょうね。
とにかく地震も、原発もすべて早く収まってほしいですね。
今はそれを祈るのみです。

slate
やんぼーさん、こんばんは^^
そうそう、
保存用の食料とか水とか
準備しないと、いけないなって思いつつ、、、
そのままで、、、
うちは、何もしてませんでした(汗)
やんぼーさんちは、、、
階段下に6本、、、
あるだけも立派と思います、、、
(たとえ畑の水撒き用になってたとしても、、、)

それと
私も、だいたい割って飲むタイプなので
安心出来る『水』が欲しいです。
やんぼーさんに、激しく同意sign03

art
ふうかさん、こんばんは^^
栃木といえば、亀さん、、、
嬉しいお言葉、ありがとうございます~~~
それはそうと、、、
被災して避難してる人たちから
比べたら、、、何も言えませんが、、、
最近
なんども言いますけど、、、
余震
物不足(ガソリンとか)
放射能、、、
困ることが、、、いっぱいあります。。。
そして、、、
それらに派生して、、、新たな問題も起きるし
負の連鎖が、起こっています。
ふうかさんが
云われるように
早く、、、
いろいろ収まって欲しいです^^
一緒に祈ってくださいね。
よろしくお願いします(ペコリ)sweat01

こんばんは・・

地震酔い・・
こんな言葉も毎日のように余震を体験されているからこその
言葉なんでしょうね。
テロップで流れる地震速報でも結構大きいですものね。

栃木のホウレンソウに放射能・・・すぐに亀さんの事が。
余震に放射能と気が休まりませんね。

買いだめのせいか色々な物が陳列棚から消えています。
のんきな私もお水だけはせめて一人一本は用意しなくては
いけないかなと思うようになりましたがお店にあるかどうか・

↓のミスドー・・
シナモンクルーラー・・?
こんなのってありましたっけ・・
シナモンが入っているのが好きなんですよ。

rouge
グランマさん、こんばんは^^
余震、、、大きいんです、、、マジに、、、
毎日来るので
普通に立ってても
頭がク~~~ラク~~~ラ揺れてる感じ?
これを
地震酔いと言うのか、どうか
定かではないのですが、、、(汗)
それと
水から放射能、、、
いやですよね、、、
とりあえず
亀家には、ミネラルウォーターがないので
普通に
水道の水を飲んでますけど、、、
すこしだったら
大丈夫と、、、そう信じて、、、

PS シナモン、お好きですか。
  ん
  あったかな??
  あとでHPを見てみますねcafe

おはようございます
放射能・・・おっかないよね
見えないだけにね
でも あまり気にし過ぎると食い物がなくなるから 笑
命を掛けて復旧作業をしている下請け作業員を応援しましょうよ

impact
時平さん、おはようございます^^
水道水、飲んでます、
牛乳も飲んでます
葉物野菜も食べてます!!
ふふふ、、、
亀さん、、、
達観しておりますので、、、
ここまで
生きてこれたんだから
今からじたばたしても、、、と、、、
(乳児じゃないし)
って気持ちです(爆笑)
そして
時平さん云われるように
覚悟の作業をされてる
業者の方々、、、
ほんとに頭が下がります。
日本を守るために
頑張ってるんですもんね。
時平さんのご意見に「賛同」ですsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/51199967

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年モンドセレクション金賞:大分麦焼酎の蔵八屋『国産麦造り』を飲んでます。:

« 海鮮居酒屋「どんさん亭」(その5)締めは、「おにぎり」と「お茶漬け」で。 | トップページ | フォトショップエレメンツ9.0体験版を体験中!(笑)このソフトは、機能が多いですね。 »