2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 海鮮居酒屋「どんさん亭」(その2)沖縄の泡盛のお湯割り、「焼きカレー」 | トップページ | 海鮮居酒屋「どんさん亭」(その4)いかゲソのフライ、かきフライ »

2011年3月20日 (日)

海鮮居酒屋「どんさん亭」(その3)白はまぐり焼き、きゅうりの1本漬け

19日(昨日)は、お彼岸入りしてるので、
父のお墓参りに行ってきました。(亀母、コンスタンスと一緒に)
父から
「やっと来てくれたか、遅いんだよなぁ」って、
云われたような気がしますが、
新しいお花を供えて、墓石を丁寧に拭いて、お線香を焚いたら
気持ちがスッと、落ち着きました。。。
ご無沙汰を、許してくれたのでしょうかね、、、

写真:2011/03/10 SONY DSC-TX5使用 海鮮居酒屋「どんさん亭」にて

Adonsan05

白はまぐり焼き・・・亀さん、、、基本的に??貝系が好きです^^;;

Adonsan06

きゅうりの1本漬け

« 海鮮居酒屋「どんさん亭」(その2)沖縄の泡盛のお湯割り、「焼きカレー」 | トップページ | 海鮮居酒屋「どんさん亭」(その4)いかゲソのフライ、かきフライ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
私巻き貝はダメですが二枚貝は好きですよ そして
漬け物も大好きです 日本に生まれたことの喜びを
感じてしまいます

shoe
夢さん、おはようございます
わたしは
一応、、、巻貝も大丈夫です!
そして
、、、二枚舌なんて、、、
時々云われてます、、、
あ、、、最後は冗談ですよ、、、
はい、、、冗談、、、sweat01

お墓参りに行けて良かったですね。
墓地は、震災での被害はありませんでしたか??
墓地の近くを通ると、お線香の香りがしてきますが、私はそのお線香の香りが好きです。
なんか、気持ちがスッーとするようで、落ち着きます。
たまに線香くさくなりますが、それはそれでいいもんです。
亀さんはどうですか??

こんばんは
吾亦紅の世界ですね。
1曲歌えるのではありませんか。
でも行けお父さんに喜んで貰えたと思います。
演歌ですよね。

ハマグリの焼き物、美味しそうですね!
お魚は、当分食べられないですね・・・・・
漁港はいっぱい有るけど、皆、破壊されているし船は無いし・・・・・
でも、お店がすこしずつ開いてきています。
そのうち、商品も出回るでしょう・・・・

cat
たまさん、こんにちは^^
わたしも
お線香の匂い、、、好きです。
あ、ただ、、、以前は、、、
あんましでしたが
やはり、
父が亡くなってから、、、
お線香の匂いが
落ち着くようになりましたsweat01

それと、墓石は
お陰さまで
無事でしたよ^^scissors

こんにちは
うちの方のお墓は半分くらいが 何らかの被害を受けました
傾いたり崩れたり 微妙に動いたり・・・
何でもなくて良かったですね(うちも大丈夫でした)

雨が降りそうです・・・ちょっと気になるね

carouselpony
yodogawaさん、こんにちは
演歌ですかぁ
そうですね、、、たしかに、、、
そうかもしれません。
でも、いずれにしても

落ち着きましたので、良かったです^^

diamond
るーちゃん、こんにちは^^
ですよね!そのうち、、、
いろんな物が、出回ってくると
信じて、それまで頑張りましょうね。
わたし、、、
11日以降は、、、
スーパーでお刺身を見ても
買ってないんですよ、、、
なんだか、、、
るーちゃんに悪くて、、、(汗)

これ、、、冗談のようですが
ほんとの話ですhappy01scissors

impact
時平さん、こんにちは^^
お墓、、、無事で良かったですね^^
うちは
市営霊園で、洋式墓石なので
ほとんどの墓石に
影響がないように見えました。
(普通のお寺の墓石と寸法が違うもので、、、)
それから
これから天気が
崩れるんですよね、、、
土砂災害とか心配ですね。
でも
板室温泉街は、大丈夫!
ですよね?(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/51163614

この記事へのトラックバック一覧です: 海鮮居酒屋「どんさん亭」(その3)白はまぐり焼き、きゅうりの1本漬け:

« 海鮮居酒屋「どんさん亭」(その2)沖縄の泡盛のお湯割り、「焼きカレー」 | トップページ | 海鮮居酒屋「どんさん亭」(その4)いかゲソのフライ、かきフライ »