2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 2009年モンドセレクション金賞:大分麦焼酎の蔵八屋『国産麦造り』を飲んでます。 | トップページ | 携帯に入った「緊急地震速報」11日から23日まで13日間で15回でした。 »

2011年3月25日 (金)

フォトショップエレメンツ9.0体験版を体験中!(笑)このソフトは、機能が多いですね。

ディアゴスティーニの『もっとデジイチLIFE』第1号付録の
フォトショップエレメンツ9.0体験版(30日間)を使って遊んでみました。

第15号まで購入すると正規版がダウンロード出来るらしいですが、、、
亀さんの今の心境は、、、、
使い慣れたJtrimでいいかな、、、なんて思っていますwobbly
(と言いつつ、第2号も購入してます・・・揺れる想い・・・)

写真:2011/03/24 PENTAX K20D DA16-45mm使用
    デンドロビューム ラブポケット エンジェルベイビー

Alove01

Alove02

フォトショップエレメンツのフィルター→スケッチ→浅浮彫りにて加工。

Alove03

フォトショップエレメンツのフィルター→アーティスティック→水彩画で加工。

« 2009年モンドセレクション金賞:大分麦焼酎の蔵八屋『国産麦造り』を飲んでます。 | トップページ | 携帯に入った「緊急地震速報」11日から23日まで13日間で15回でした。 »

ラン」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

おばんです
フォトショップエレメンツ・・・私も以前使ってました
でも なんか使い勝手がイマイチで 
結局 今はsilkypixです 笑
15号まで購入すると貰えるんですね
そうかぁ・・・それもいいなぁ・・・レタッチ関係の機能は豊富だったから

itamuroは夕方から大粒の雪です
また明日の朝は雪景色に逆戻りですね 笑

白いデンドロビューム・・・“ラブポケット エンジェルベイビー”って言う名前なんですね。。
純白で綺麗ですね。
今日は朝から風が冷たく寒い一日でした。
・・・って、↑時平さんちの方は雪が降っているんですねぇ。
大粒の雪??
風邪を引かないようにしてくださいね。。

フォトショップ・エレメント・・確かマック用もあったなぁー・・・・
でも、買っても使いこなせる自信はないから買っても無駄ですね!
と言うか、老眼が進んで字を読む根気が続かないのです。(笑)

impact
時平さん、こんばんは^^
それもいいですかぁ、、、そうかぁ、、、
じゃ、、、15号まで継続して買おうかなぁ
でも
迷うなぁ、、、機能が多いので
亀さんには、使いこなせないような
危険性も感じるし、、、(汗)
それと
明日の朝は、板室は雪景色ですか、、、
あ、そう言えば
4月になってから
亀母、、、湯治にお邪魔しますよ!!

cat
たまさん、こんばんは^^
白いデンドロ、、、
ラブポケットは、フチに色は入ってませんが
眼はミドリ色なんですよheart
写真に撮った株は
高芽取りして増やした株なので
亀さんの愛情がたっぷり入ってます(笑)
PS 小山は雪ではないですが
  夜になってから
  すこし冷えて来ました^^;;

diamond
るーちゃん、こんばんは^^
字を読む根気が続かない、、、
( ̄Д ̄;;
( ̄Д ̄;;
それは
亀さんも
まったく同じです、、、
最近、、、
るーちゃんが
云われてる傾向
そのものです、、、(汗)

三枚目のフィルター、ええんでないのheart
ヲイラのVer8.0とどこが違うンかいなァsign02

おはようございます
私面倒がりやなのでほとんど説明書読んだことが無い
だからいつまでたっても使いこなせないみたいです
この性格何とかしたいです

libra
8と9の違いはわかりませんが
機能は、すごく多いですよね。
jtrimで十分かと
思うのですが、、、
テレビCMでみた
背景の人?を上手に消す加工、、、
あれが
いいなぁと思っているのです(笑)

shoe
夢さん、おはようございます^^
コメを拝見してると
亀さんと似てるとこが多いです!!
私も
説明書、、、苦手、、、
つうか
全般的に面倒臭がりです、、、
人気店の
行列にも並べないし、、、(爆笑)

こんにちは。
こういうソフトは使い慣れたモノが良いのでしょうね。
jtrimも使っていたことがありますが、
画面左上にしか画像が来ないのがなんだかもどかしかったです。
今はPhotoShop ELを使っていますが、
いまだに2を使っています。
7も手に入れたのですが、やっぱり使い慣れたモノが良いですね。

PhotoShopの使い方もネットで見ることが多く
説明書はほとんど読んだことがありません。

CMのように背景のモノが綺麗に消えたら良いですね。
ゴミ程度はけしたことがありますが、あんな大きなモノも綺麗に消せるのかな?
2枚の合成かなと想像しましたがどうやるのでしょうね?

こんにちは。
エレメンツ、早速使われているのですねぇ~。
私はまだ、本屋の袋から出してさえいません。
そんなカメラ系の本が山積み・・・
ゆっくり、こんな本をながめられる時間が欲しい。
って、自分がPCばっかやってるからダメなんですけどね。
そこそこ評判もいいですし。
ゆっくり知らぬ間にって感じで、
15号まで買っちゃうのもいいと思いますよ。
ディアゴスティーニ、その後の餌は何を持ってくるか楽しみです。

karaoke
babaさん、こんにちは^^
そうでしたか。以前はjtrimだったのですね。
私は、いま
一番使ってるのがjtrimです。
時々、縮専も使うって感じです。
そして、そうそう
やっぱり背景を消す加工に興味がありますでしょ?
邪魔なもの(消したいもの?)が
写りこんだ時に、使ってみたいですよね(笑)
練習の例題で
わんこの首輪を消してみましたが
ビックリするほど
キレイに消えましたよ。
でも
練習が必要ですね、、、亀さんには、、、
どうも、、、操作がむずいのです、、、まだ、、、
って、、、こんなこと言って
すっかり15号まで
買うつもり??でしょうか???、、、わたし(爆笑)

slate
やんぼーさん、こんにちは^^
つうことは、、、やんぼーさんも
こっそり?15号まで買って
正規版を入手する、、、腹積もりですね!!
ふふふ
実は、、、亀さんも
その方向に、気持ちが傾きつつあります。
、、、って、、、
途中で気が変わるかもですが・・・(汗)
そこそこ、このソフトは
評判がいいんですよね?
名古屋の兄様も、持ってるらしいですよ。
バージョンは8らしいですが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/51211541

この記事へのトラックバック一覧です: フォトショップエレメンツ9.0体験版を体験中!(笑)このソフトは、機能が多いですね。:

« 2009年モンドセレクション金賞:大分麦焼酎の蔵八屋『国産麦造り』を飲んでます。 | トップページ | 携帯に入った「緊急地震速報」11日から23日まで13日間で15回でした。 »