2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 海鮮居酒屋「どんさん亭」(その3)白はまぐり焼き、きゅうりの1本漬け | トップページ | 海鮮居酒屋「どんさん亭」(その5)締めは、「おにぎり」と「お茶漬け」で。 »

2011年3月20日 (日)

海鮮居酒屋「どんさん亭」(その4)いかゲソのフライ、かきフライ

19日の晩に、、、緊急地震速報が、間をおかずに連続3回鳴りました、、、
、、、大きい余震でした、、、なんだか茨城、栃木、千葉へ強い揺れが
移っているようで、不安です、、、(茨城で震度5強の地域あり、、、)

写真:2011/03/10 SONY DSC-TX5使用 海鮮居酒屋「どんさん亭」にて

Adonsan07

いかゲソのフライ・・・これは、中姉夫妻に好評でした^^居酒屋の定番ですね。

Adonsan08

かきフライ ・・・たくさん食べてるように見えるかも??ですが、、、
人数は、4人ですからね・・・はい・・・(汗)

« 海鮮居酒屋「どんさん亭」(その3)白はまぐり焼き、きゅうりの1本漬け | トップページ | 海鮮居酒屋「どんさん亭」(その5)締めは、「おにぎり」と「お茶漬け」で。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

亀三郎さん、食べるものに何の遠慮がいるものですか。
命をつなぐ大切な食事ですから我々に気遣いは無用です!
でも、宮城産の牡蠣は当分生産出来ないでしょうから
これからは、広島産、岡山産が中心になるでしょうね・・・・

こちらにもその内に豊富に食品が出回りますよ・・・・

実はその時も外食していて(^^;
かなーり怖かったです。
今日は大きい余震無いですよね?
このまま収まって欲しいですね。

あー、海の物食べたいなぁ。

そうそう、アメブロの方はコメント可にしました。
(URL)
承認制なので、すぐに反映されませんが、よろしくです!

亀さん、るーさん、うさままさん、こんばんは。

ゲソフライ!
ビール Come on!という感じですね。

宮城産の牡蠣が当分食べられないのは残念です。
松島の光景も写真で見ました。
変わってしまいましたね。悲しい気持ちで一杯です。

うさままさんのアメブロ。
「コメント承認待ちです」等が表示されないので注意。
一度書き込みが成功したら信じて待ちましょう。

みんなみんな繋がっていましょう!
ではでは。

おはようございます
私の好きなモノばかり つい食べ過ぎてしまいます
特にイカのげそ刺身にしても煮ても天ぷらにしても
美味しいです・・・

diamond
るーちゃん、おはようございます^^
(^-^;
テレビで被災地のニュースを毎日見てると
なんだか、贅沢は出来ないな、、、って
気持ちになるんですよ(汗)
食べ物が足りない避難所も
ありますもんね・・・
でもでも
るーちゃんが云われるように
ほんと早く食品が出回るようになると
いいですね!
宮城の牡蠣は
しばらく無理でも、、、
普通のものが
普通にスーパーに並ぶように
なって欲しいと思っています^^

moon1
うさままさん、おはようございます^^
でしたかぁ
あの時の大きな余震のとき
外でしたかぁ
怖かったでしょうねぇ。
分かるような気がします(汗)
私も、11日は、、、那須にいたので、、、
それと
昨日(20日)は、緊急地震速報は1回だけ。
小山は
震度3くらい??2かも??
そんな感じでした。

PS ブログのコメントのシステム変更の件
  了解ですsign01

chair
栃木ハンターさん、おはようございます^^
さすが、、、会長!
うさままさんのコメ欄の注意点まで
ご連絡頂き、どうもありがとうございますhappy01
それと
そうそう、宮城の牡蠣がしばらく無理なのは
寂しいですが、、、
るーちゃんが云われるように
はやく食料、燃料が
以前のように、流通してくれるといいですね!
うちのお米とガソリン、、、
だんだん少なくなってきてるので、、、(笑)
そして、、、
会長が云われるように
繋がっていましょうheart
輪が途切れると
すんごく
さびしいので、、、
よろしくお願いします(ペコリ)

shoe
夢さん、おはようございます^^
ですよね!
煮ても、焼いても、揚げても
イカは美味しいですよね~~~
あ、そういえば、、、
でも、、、夢さんちのほうは
ホタルイカが有名??
これは、石川じゃなくて富山でしたっけ?
失礼しました(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/51167073

この記事へのトラックバック一覧です: 海鮮居酒屋「どんさん亭」(その4)いかゲソのフライ、かきフライ:

« 海鮮居酒屋「どんさん亭」(その3)白はまぐり焼き、きゅうりの1本漬け | トップページ | 海鮮居酒屋「どんさん亭」(その5)締めは、「おにぎり」と「お茶漬け」で。 »