2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 韓国ドラマ「パスタ」(TBS系放映中)見てるとスパゲティが食べたくなります^^;; | トップページ | 貸し出し中のデンドロビューム「カシフレーク」・・・株分けして増やした鉢です^^ »

2011年3月 2日 (水)

赤ワインのポリフェノールが、『眼』に良いと聞いたので、、、さっそく、、、

写真:Nikon P5100使用 チリ産ワイン 「PARRON」*スーパー「マルエツ」で購入

Aredwine

スーパー「マルエツ」で、セール中(拡販中?)だったチリ産ワイン「PARRON」
試しに赤、白、1本づつ買ってみました^^;;
コンスタンスは、シャトレーゼの生ワインの方が、飲みやすいって言いましたが
亀さんは、値段からしたら、これもソコソコって思いますheart

ただ、ある人に
「赤ワインのポリフェノールって眼に良いらしい」って話したら
「たいたい、、、そうゆう類の話は、、、、眼が良くなる前に、アル中になんねん!」
って言われ、、、亀さん、、、
「そうかもしらんなぁ」って思っているところなのです。。。sweat01

« 韓国ドラマ「パスタ」(TBS系放映中)見てるとスパゲティが食べたくなります^^;; | トップページ | 貸し出し中のデンドロビューム「カシフレーク」・・・株分けして増やした鉢です^^ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

亀たん おはにん
ただ今 皆様の所へ巡回中^^
トン汁おいしくできました。作りすぎたので、今朝も太郎さんに
食べてもらいました。2日目がおいしいと^^

”いいよ”と言われると買ってしまいます。
確かに”効く”まえにアル中 ありえる。
ブルーベリーも言われてるけど、どうなんですかね?

ほどほどにチャレンジしてくださいませ^^

亀さん、おはようござます~ヽ(´▽`)/
普段の食生活でカラダに良いものを摂るように心がけるっていうことは大事なことですね。。
意識・意識、良いと思います~scissors

ウチの家にも一人「ブルーベリーは目にいいから」な~んて言いながら、毎朝1個ブルーベリー入りヨーグルトを食べている人がいます(笑)
私は、怪しいなぁ~と思いつつ横目で見てます。
そんな私は、袋入り冷凍ブルーベリーの実をプレーンヨーグルトに入れて一人で食べてます。
自分のことは自分で気をつけないと・・・ふふふふふ(笑)

確かにアル中になるのが心配ですね・・・・?
何事にも裏もありますので一方的に信じるのはどうかと思いますけれど・・・・
いろいろTV でもCM してますけれど、どうなんでしょうね?

fullmoon
ふうこさま、こんにちは^^
とん汁、大成功だったようで、なによりです!!
太郎さんも
2日目が美味しいって、
さすが「通」でんなぁ~~~~scissors
それと
ポリフェノールは、
良いとは思いますが
云われるとおり、「ほどほど」にやってみます^^;;
亀さん
それほど、健康おたくじゃないですから(爆笑)

cat
たまさん、こんにちは^^
そうそう、数年前からたまさんに
普段の食生活が大事ですよ!!って
云われてますので
しっかり、亀三郎の頭に入っておりますhappy01

玉子の食べ過ぎ注意
塩分摂り過ぎ注意、、、
さつまいもはカロリーが高いから油断したらダメ、、、
などなど
数え上げたら
きりがありませんよね(笑)

それと
冷凍ブルーベリー、、、
うちも同じです!!
プレーンヨーグルトに入れて、、、
もしかして、、
これも以前、、、
たまさんから教わったレシピでしたかね??
(不安)

diamond
るーちゃん、こんにちは^^
何事も裏がある、、、たしかに、そうですよね、、、
それ
分かりますcoldsweats01
ワインも適量があるんでしょうけど
ついつい飲み過ぎ
そして
食欲増進して
食べ過ぎ、、、
結局、、、体に悪いって
ことになるかも、、、ですもんね、、、
注意します===

ポリフェノールは花粉症にも効果あるらしいです・・・

毎日飲まないから効果ないのかな。
赤ワイン・白ワイン・日本酒・ビールと日替わりじゃダメなのかしらw

moon1
うさままさん、おはようございます^^
ふふふ
同じこと考えてました、、、
日替わりじゃダメなのかな???って
同じのを毎日だと
やっぱり飽きますよね???

でも、、、
ビールはプリン体が多いので
しばらく
やめる予定なのです、、、
あくまで、、、予定ですが、、、(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/51003892

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ワインのポリフェノールが、『眼』に良いと聞いたので、、、さっそく、、、:

« 韓国ドラマ「パスタ」(TBS系放映中)見てるとスパゲティが食べたくなります^^;; | トップページ | 貸し出し中のデンドロビューム「カシフレーク」・・・株分けして増やした鉢です^^ »