2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 日本バンタム級タイトルマッチ:山中慎介が10RTKOで防衛成功。 | トップページ | 海鮮居酒屋「どんさん亭」(その1)九州フェアで「関サバ」「関アジ」「キビナゴ」 »

2011年3月18日 (金)

もっとデジイチLIFE創刊号(ディアゴスティーニ)を、買ってみましたが・・・

余震の間隔が空いてきたな、、、と思っていたら
昨晩(17日)も、千葉県沖震源の大きめ地震がありました・・・
11日の揺れ(震度6)を思い出して、心臓がドキドキします。

写真:Nikon P5100使用 もっとデジイチLIFE創刊号

Adejiichilife

290円なので買ってみました。けど、、、シリーズ全部で100冊らしいので、、、
創刊号だけで、やめようと思っています(笑)
レタッチのソフトには興味があるのですが・・・

« 日本バンタム級タイトルマッチ:山中慎介が10RTKOで防衛成功。 | トップページ | 海鮮居酒屋「どんさん亭」(その1)九州フェアで「関サバ」「関アジ」「キビナゴ」 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

PENTAXの付属ソフトでも充分レタッチだけなら間に合いません?
フィルターかけたり合成したり、遊ぶなら「フォトショップ・エレメンツ」がイイと思う
バージョンは今は確か"9.0"だったかな?
ヲイラは2.0→4.0→6.0→8.0と一つ飛びにバージョンアップしてます
でも最近あんまり使ってないなァsweat01

そうそう、余震は終わりかな?と書き込もうとすると、がたっと揺れますね。

亀さん家の亀さん、地震予知しました?
うちのウサギが夜コタツに入ってるときは、地震ありますね。
(日中はコタツで寝てることが多いので、あてにならないw)

そうそうB食の方、コメントできなくしちゃいました。
こちらには遊びにきますので、よろしくお願いします!

libra
ほとんど知識がないのですが、
背景に入ってしまった人影とか
わんこの首輪とか
上手に消える?んですよね??
サンプルを見たんですが
スゴイ!
って、、、
そんな風に思ったんです、、、
でも、、、
言われるように
あっても、、、やらなくなるかも
亀さん、、、
けっこう、、、飽きっぽい面もあるので、、、(滝汗)
どうせなら
フォトショップエレメンツが
いいんですね、
了解です!!
情報どうもありがとうございました^^

moon1
うさままさん、こんにちは^^
そうそう
余震、、、心臓に良くないです、、、
でも
日本列島がずれて???しまったそうで
しばらくは怖い日が続きそうですね。
それと
亀三郎は、まだ冬眠中みたいで、、、
水槽の中でじっとしてます。
屋上においてあるので
予知してたかどうか
動きが見れなかったのです、、、
どうもスンマソン(汗)

コメ、、、
了解です~~~~
しばらくは
こっちで
おしゃべりしましょう~~~note

こんにちは
北部は「福島」「いわき」ナンバーで溢れてます
スーパー池上に止まってるのも半分くらいい県外です
那須塩原の駅前は放置車で・・・新聞に出てたでしょう

原発の騒ぎが早く終わらないと・・・なかなか元に戻れません

ここにきて ペースを維持してる亀さんを見てホッとしてます

impact
時平さん、こんばんは^^
那須塩原駅前に放置車ですかぁ、
最近、、、新聞をじっくり見てなかったので
記事を見逃してました(汗)
それはそうと
池上、、、12日にバスでお店の前を通りました、、、
あの交差点は、
なんどか
板室方面に行くときに使ってるので、懐かしかったです。
それから
原発、、、
怖いですよね、、、
私も風向きが心配で、
ニュースのチェックばかりしています。
云われるとおり原発、、、
なんとか終息して欲しいです。
あと、、、
県南は
買い占めと
ガソリンの給油渋滞。。。
これが問題でしょうか、、、今日現在の、、、

亀三郎さんもカメラ本の蒐集が始まったのですか?
知識が増えれば増えるほどかえって分からなくなることもありますよ!
ほどほどに・・・・ネ!

海岸地帯は75㎝くらい地盤が沈んだそうですよ!
日本の面積が少し狭くなったみたいです・・・・・・・???

こんばんは。
私もコレ買いました。
というのも、15号まで買えば、フォトショップエレメンツ9が付いてくると。
創刊号に付いているお試し版が、正式版に変わるキーをくれるそうです。
1号580円なので、8,410円で手に入ることに。
製品版より5千円ちょい安く手に入ります。
って、実はそこまで買い続けようか、創刊号でやめとこうか悩み中です。
ペイントショップも持ってるんで、無駄かなぁ~とか思ったり・・・

こんばんは
関西でもお米が店頭から無くなっていました。
東北に優先的に送っているようです。
誰も文句は言わないですね。
日本人は我慢強いです。

diamond
るーちゃん、こんばんは^^
カメラの雑誌は、
ちと、、、付録のソフトにも
興味がありまして・・・(滝汗)

それと
日本の面積が少し狭くなりましたか、、、
う~~~む、、、
しばらくは
明るい話題が、出そうな雰囲気がありませんね。。。
でも
気持ちだけは
前向きにいきましょうね、、、
私も、、、出来るだけ、、、そうゆう気持ちに
なるように頑張りますので、、、scissors

明日は
今日より
暖かくなりそうですよね!!

slate
やんぼーさん、こんばんは^^
そうでしたかぁ、正規版との差額まで
亀さんは、全然知りませんでした。
でも、、、その価格をお聞きすると、
15号まで買うのが、、、いいのか??
なんて
また、、、わたしも迷ってしまいます~~~~
どうしようかなぁ~~~

でもでも
100冊は、、、無理、、、
そこまで買うと
レンズ1本逝けますよね(爆笑)

carouselpony
yodogawaさん、こんばんは^^
むむむ、、
大阪からもお米がなくなりましたか、、、
そのうち
政府から
備蓄米が放出されるのでしょうかね??
でも、、、
このまま
スーパーで買えないと、、、
亀さんちも
在庫がなくなってしまいますが、、、(汗)&(不安)

こんばんは・

各号はお手頃でも全シリーズとなると高くなりますよね。
我が家でもBIRDER本を買っていますがいつまで続く事やらと思っています。

先週だったと思いますが旅番組で小山の「大沼池」と「道の駅思川」が
出ていたんですよ。
大沼池ではカモが泳いでいて「あっ、ここで亀さん撮られたんだ」って
思いながら見ていたんですよ。

足跡は残せませんでしたが那須シリーズも見ていましたからね・

余震、原発など不安な事がいっぱいの中精神的にも不安定な生活が
続くと思いますがお身体にはくれぐれもお気を付けくださいませ。

rouge
グランマさん、おはようございます^^
ですよね、、、
100冊となると金額もそうですが
期間も長いし、、、
どこ置くのか??って、問題も出てきます(笑)
グランマさんは、鳥の本を
継続購入中なのですね。
そっかぁ、、、
長いと思いますが、頑張ってください(汗)
あ、それと
知らなかったのですが
大沼と道の駅思川
テレビで出たのですか???
うううう、、、それは見たかった。残念!!
もう
コブハクチョウは
帰ってましたかね??

・・・
今朝は
緊急地震速報で目が覚めましたcrying
結果は
震度2??だったみたいですが、、、
あの受信音が、
マジ
心臓に悪いです。。。
川のせせらぎとか、、、
落ち着く音に変えて欲しいけど、、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/51149365

この記事へのトラックバック一覧です: もっとデジイチLIFE創刊号(ディアゴスティーニ)を、買ってみましたが・・・:

« 日本バンタム級タイトルマッチ:山中慎介が10RTKOで防衛成功。 | トップページ | 海鮮居酒屋「どんさん亭」(その1)九州フェアで「関サバ」「関アジ」「キビナゴ」 »