2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 小山市「自然薯の里」(その2)有機野菜のコース(1800円)をオーダーしました^^ | トップページ | 小山市「自然薯の里」(その4)お店の庭に日本タンポポが、咲いていました^^ »

2011年2月20日 (日)

小山市「自然薯の里」(その3)大麦入りの古代米が、美味しかったです^^

写真:2011/02/19 PENTAX K20D DA16-45mm使用
    「自然薯の里」(じねんじょのさと)
    ブログ http://jinenjonosato.blog134.fc2.com/

Ajinen10

大麦入りの古代米(ゆうだい21)。

Ajinen11

しもつけ汁。(しもつかれの酒粕なしバージョン??)
左側に小さく見える赤い物体は、かんぴょうのキムチ!!です。

Ajinen12

バリ島のコーヒー。酸味少なく苦味優先の味。これは、亀さんの好みでした。

Ajinen13

柿のジャムをのせたアイスクリーム 。

« 小山市「自然薯の里」(その2)有機野菜のコース(1800円)をオーダーしました^^ | トップページ | 小山市「自然薯の里」(その4)お店の庭に日本タンポポが、咲いていました^^ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あ!!ゆうだいまで使ってるんですね!!
すごい~まだまだ生産量少ないのに・・・・・・

かんぴょうのキムチに柿のジャム!!!

すごいごだわりの店ですね~

door
Roowさん、こんにちは^^
ゆうだい21
ご存知でしたか!!
さすがですね===
私は
この時、はじめて知りました(汗)
大麦も入れて
とても美味しく炊きあがっていましたよheart
たしか、、、1.5kgで
1500円で販売もしてたと思います。
高価なので、
亀さんは、手が出ませんでしたが・・・(汗)

私は真っ白な白米が良いです!
むかし、麦飯などを嫌と言うほど食べさせられたので
銀しゃりには特別な思い入れがあります。
それと、肉が食いたいなぁ・・?

亀さん、こんばんは。

質素なのに、結構高いですね(笑)。
栃木ハンターもるーさんに同感です!白米が欲しい!
白米に「肉」。
これがあれば何もいりません。

どうしても麦御飯って、戦後の配給のイメージが拭い去れないのです(涙)。
コレステロール&カロリー、沢山取りましょう!
ではでは。

こんばんは
古代米とか麦5分米5分とかありますね。
私は、どちらも好きですよ。
ご飯はお代わり自由じゃないですか?

白飯が一番だけど古代米も美味しそうheart04
しもつけ汁は…ちょっとcoldsweats01 スンマセン
下野国を否定してるワケではござらぬのでヨロシク
野菜のすまし風のお汁がどうにもsweat02

柿のジャム?只今想像中confidentflair

diamond
るーちゃん、こんばんは^^
白米もいいですけど、たまには大麦入り古代米もイイですよ!
これは
いわゆる麦飯って言うのとは
また
違う種類じゃないか?って
亀さんは思うのですhappy01
鹿肉
おやま豚、、、じゃ、、、だめ??
やはり「うし」がいいですか??(笑)

chair
栃木ハンターさん、こんばんは^^
たしかに、見た目からすると高いかもですが、
こうゆうのも
ゆっくり食べてると
おなか一杯になるものですscissors
ただ、たしかにガッツリ焼肉を食べたときのような
満腹感ではないので、、、
そのあたりですかね、、、sweat01

でも
古代米のゆうだい21は、ある面「別世界」ですよ!?
そんな気もしました(汗)

carouselpony
yodogawaさん、こんばんは^^
ここは
ご飯はおかわり自由では、ありませんでした。
ゆうだい21という古代米は
結構高価なのです。
でも
写真の量でも
おなか一杯になりましたよ~~~scissors

libra
あにさま、こんばんは^^
わたしも白米命!!の部類の人間ですが
古代米ゆうだい21は、
かなり印象に残る食感でした。
また
食べたいけど、、、
予算の関係もあるので、
しばらく
次に行くまで、時間がかかるかもですが。。。
それから
しもつけ汁は、なんとなく
言われてる感じわかります!!
どっちかと言うと
亀さんも同じなもので・・・sweat01

自然薯の里だし~自然薯料理がどこで出てくるのかな~??と、楽しみにしてましたが、
無かったのかな??
残念。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
私は、この間食べた、山芋をすりおろして丸く成形して焼いたものが美味しかったです。。

cat
たまさん、こんばんは^^
キクイモとか
漢方的な野菜??は出てたんですが、、、
この日は
出てなかったような気がします(汗)
そう言われると
たしかに残念です~~~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/50915617

この記事へのトラックバック一覧です: 小山市「自然薯の里」(その3)大麦入りの古代米が、美味しかったです^^:

« 小山市「自然薯の里」(その2)有機野菜のコース(1800円)をオーダーしました^^ | トップページ | 小山市「自然薯の里」(その4)お店の庭に日本タンポポが、咲いていました^^ »