2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« (人間ドックその1)揺れる想いと、体重の増減、、、人間の弱さを改めて知る。。。 | トップページ | 栃木市「四季の森 星野」へ(その1)『節分草』が見たくて行ってみました^^ »

2011年2月22日 (火)

(人間ドックその2)消えない「結石」・・・昨年、今年とエコー検査で同じ診断でした・・・

人間ドックの話の続き、、、
昨年に続いて結石の可能性(腎臓)
昨年は、ドクターの勧めもあり漢方薬の「猪苓湯」(ちょれいとう)を
試してみましたが(1ヶ月)、やはり、そう簡単に、結石は消えないみたいですcrying

過去2回、結石の痛みで、もがき苦しんだ経験があるので
また、あれが、、、いつ来るかと思うと、、、すごく憂鬱。。。
*泌尿器科の受診を勧められました。

写真:Nikon P5100使用 山形のお土産 「のし梅」&「やまぶどう」

Anosi01

Anosi02

Anosi03

のし梅・・・久しぶりに亀三郎の歯型をサービスします!!

Anosi04

山ぶどう・・・やっぱり味は、のし梅の方が好きですかね、、、sign02

« (人間ドックその1)揺れる想いと、体重の増減、、、人間の弱さを改めて知る。。。 | トップページ | 栃木市「四季の森 星野」へ(その1)『節分草』が見たくて行ってみました^^ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

結石ですか?  あれ、痛いんだそうですね?
レーザーで処理する方法を聞いたことがありますが・・・・

山形にも熨斗梅があるんですね?
水戸にもあったような気がするな・・・・
岩手の一関にも「田村の熨斗梅」と言うのがあったような・・・・?
今度、一関のesikoさん(私のブログの孫一人さん)に聞いて見ようかな?
酸っぱくて甘くて不思議な味ですよね?

diamond
るーちゃん、こんばんは^^
とりあえず?泌尿器科の受診を勧められました。
ドクター曰く
大きさ的(小さいので)に、
たぶん経過観察になると思うけど、、、
って事でした。
しかし、、、
あの痛みが
いつ来るかわからないって言うのも
いやぁ~~~な感じなんですよ。。。
るーちゃんは
結石の痛み、、、ご存じないのですね。
まぁ、、、
知らないほうが、、、いいですけど、、、(滝汗)
我慢出来ない痛みです、、、
ほんとなんですよ、、、

それと
のし梅は、
そうそう!!
甘酸っぱい味です!
esikoさんに
お聞きになってみて下さい~~~happy01

うさぎも結石できやすいらしくて。
野菜にはカルシウム多いものがあって、大根もダメだそうです(好きみたいですけどね)
うさぎも最悪手術ですが、大抵入院した時点で、恐怖と緊張で自然に石を排出するらしいです(^^;

そうそう、自然薯の里、平日もアポ無しで入れるんですか?行ってみたくって。

おはようございます^^
恐怖と緊張で石を出す!!って
マジですかぁ、、、
人間の場合も
そうゆうケースは、あるんでしょうかね、、、(汗)

それはそうと、
私は土曜日の昼時に
母と二人で、ふらりと行きましたが
オーナーさんは、
予約なしでも大丈夫ですよって
言ってました。
ただし
電話頂ければありがたいとも、、、
開業5年らしいですが
当初は土日のみの営業だったようです。
最近は
たしか
木、金、土、日の営業に変わってるとか、、、

水曜もやってたかな、、、(不安)

一応
平日ならば
一本電話を入れておくのが
安全かと思います~~~telephone

KENZO柄のcafe
ようかん??寒天??ゼリー??
亀さん、漢方薬は一ヶ月で効果をみるのは難しいんじゃないかなぁ~って思うけど違うかな~??
漢方ですし、結石が無くなる薬ではなくて、石を小さくして尿と一緒に外に出す薬なんじゃないかな~??
Dr.からの薦めならもう少し長く飲み続けた方がいいのではないのかな~って思うのですが。。
まっ、薬の効き目は個人差もありますし、一概に素人が言えませんけどネ~。
お大事にしてくださいね。

cat
kenzo、、、一発で分かりますか、、、
う~~む
こうゆうとこが
セレブの人は違うんですよね~~~
scissors

それと
猪苓湯は、1ヶ月試してみればって、、、
言われたので、それでやめちゃいました、、、
ほかのドクターで
猪苓湯(漢方)じゃ
消えないと思いますって
はっきり言う人もいたので、、、
気持ちが萎えてしまったという背景もあります。
・・・(爆笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/50931875

この記事へのトラックバック一覧です: (人間ドックその2)消えない「結石」・・・昨年、今年とエコー検査で同じ診断でした・・・:

« (人間ドックその1)揺れる想いと、体重の増減、、、人間の弱さを改めて知る。。。 | トップページ | 栃木市「四季の森 星野」へ(その1)『節分草』が見たくて行ってみました^^ »