2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 明治「ぶどう糖チョコレート」・・・集中したい時に・・・ | トップページ | 『男の料理『』・・・「フレンチトースト」亀さん流で、超甘めにしてあります^^;; »

2011年2月 8日 (火)

初めての『びっくりドンキー』ハンバーグのお店、ごはんの量は多めですかね。

写真:SONY DSC-TX5使用 或る日の亀家の昼食シリーズ
        びっくりドンキーHP:http://www.bikkuri-donkey.com/

Adonki01

国道50号沿いの『ステーキのどん』が撤退した後、
内装は、ほとんどそのままで、『びっくりドンキー』が引き継いだようです(汗)

Adonki02

コンスタンス・・・大根おろし豆腐ハンバーグランチ(カロリー少なめ?)

Adonki03

亀三郎・・・目玉焼きハンバーグランチ

Adonki04_2

けっきょく、、、ライスに乗せて、、そして、、
いつものように店員さんに、「SOY SAUCE」をもらってしまいました・・・coldsweats02
これからは、、、塩分控えめ、、、心がけます、、、(反省)

« 明治「ぶどう糖チョコレート」・・・集中したい時に・・・ | トップページ | 『男の料理『』・・・「フレンチトースト」亀さん流で、超甘めにしてあります^^;; »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ビックリドンキーには、いまだに入った事はありません。
宇都宮系(?)の宮ステーキには入った事があるけど・・・・
あとは、旧ミルキーウェイ、ガスト、etc.
私の好みは亀さんの食べた方かな・・・・
お肉大好きだから、豆腐のハンバーグでは物足りないような気が?
今日、お店で国産牛のヒレ買ったんだけど何時食べさせて貰えるのか・・・・
お客さんの口に入るのかなぁー・・・・・?????

ふふふ・・・
チェックしてますよ、亀家のメニュー!
亀さんなら、やっぱり目玉焼きははずせませんよね~。
でも、塩よりはおしょうゆのほうが塩分低めですよ。
おしょうゆの出方が少しずつ出るようなおしょうゆ差しもあるそうですよ。
塩分のこと、気にしていらっしゃるのはいい事だと思います。
頑張ってくださいね。

びっくりドンキーは、子どもが食べ盛りの頃によく行ってました~(笑)
木製のお皿か鉄板に乗って出てくるハンバーグでグラム数が選べるんですよねぇ。。
もう何年も行ってないなぁ~って思いました。
懐かしいです。。

こんばんは
びっくりドンキーですか。
こちらにも在りますよ。
たまにハンバーグを食べに入ります。

でも私は、餃子の王将の方が好きです。

1周忌法要&納骨式を無事に済ませたようでお疲れ様です。
順番ですね。
卵ハンバーグ食べて元気をつけたようですね。
ファイトです。

亀さん、こんばんは。

「びっくりドンキー」!行ったことがないです。
目玉焼きの半熟感も素晴らしいし、ライスが多めならさらに素晴らしい!

行ってみようかなぁ~。
でもやっぱりマイナーな個人店に行ってしまいそう。

ではでは。

diamond
るーちゃん、こんばんは^^
ステーキの宮は、会社的にいろいろあったようですが
近くにお店は、「健在」ですよ(汗)
宇都宮にいらしたので
栃木の企業に馴染みがあるのですねぇ~~~
それと
国産牛のヒレ、、、
お高かったでしょうねぇ。
こんど
お孫さんが、遊びに来るときじゃないですか???
亀さんは
そんな予想ですsign03
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

art
ふうかさん、こんばんは^^
ドキッ、、、
昨日、押して、、、その押した分だけでる
しょうゆ差しの話題になったのです。
どこで売ってるか
さっそく探して買ってこようと、、、
そこまで盛り上がった??んですよ(マジです!!)
買ったら
UPしますので
その日まで、お待ちください~~~~scissors
塩よりもお醤油のほうが
塩分低めですね。了解です!!!
記憶しておきます(ペコリ)

cat
たまさん、こんばんは^^
へへへ、、、小山には、やっと進出してきたので
亀さんは、初めてだったんですよね~~~~
遅れてますね、、、田舎だから、、、(笑)
でも
どっちかと言うと
若い人向きのお店ですね、、、
そんな感じがしました^^;;

carouselpony
yodogawaさん、こんばんは^^
あ、そうそう
餃子の王将!!
小山に出来ないかなぁって
思ってるのですが、、、まだ来ません、、、
宇都宮餃子に
恐れをなしているんでしょうかね、、、
(爆笑)

carouselpony
お陰さまで一周忌法要、無事に済ませました。
なんだか
気分が少しホッとしてます、、、
まだ
気がかりなことは多いですけど、、、(苦笑)

chair栃木ハンターさん、こんばんは^^
会長には
亀さんの感覚が、すぐ伝わると思うのですが、、、
びっくりドンキーなら
マイナー店、、、真岡、茂木、二宮、宇都宮、そのほか
を探してもらったほうが、楽しいし、美味しいかも?!
なんて、、、(滝汗)
ま、、、
もし、、、見かけて
車が入れやすかったら、
一度くらいは、入って見て下さい~~~~sweat01

おはようございます
奇遇ですね
私も昨日は女房と宇都宮に出かけていて
帰り道 矢板に向かう田原街道沿い(旧上河内)にある
農家レストラン何とか(名前も覚えてない写真も撮ってない・・このへんが駄目だね 笑)
で ハンバーグ定食でした
味は・・・肉にはちょっと小うるさいオジサンの評価だと・・
やっぱりね ハンバーグは脂身の使い方(入れる量の割合)なんですよ
旨味とジューシーさは・・・その点いまいちでした 笑
ドンキーの方が旨そう!

impact
時平さん、おはようございます^^
宇都宮へお出掛けでしたかぁ。
我が県の県都は、活気があったですかね??
平日だから、そうでもないですか、、、(汗)
それにしても
ハンバーグは
意外と、、、難しいメニューですよね。
私も
自分で作るときは
いろいろ試行錯誤???しますが
成功例が少ないです。

ただ
びっくりドンキーは、
人気店かもですが、、、
亀さん的には、
つなぎが多いような、、、そんな感想です(滝汗)

こんばんは。
ディッシュのは頼まなかったんですねぇ~。
北海道にある会社だったかな?
びっくりドンキー結構好きなレストランの一つです。
家の近くにもできたんで、たまに行ってますヨォ~。
ついつい、カリーバーグディッシュ300gを頼んでしまいます。
あと、ここのメリーゴーランドが最っ高にオススメです。
ぜひ次行った時には食後に、コンスタンスさんと分けっこで。

ハンバーグの目玉焼きを、ご飯に乗せて醤油・・・・

亀さん、つわものですね・・・・・

びっくりドンキー・・・・県内に2店舗しかないんですね・・・・

slate
やんぼーさん、おはようございます^^
そちらも、近くに出来たのですね!!
ということは
びっくりドンキー、躍進中!!って
感じなのですかね。
私は、
テレビで見たことしかなかったので
一度入ってみたかったのです。

それにしても、、、
カリーバーグ300gとは、、、
スゴイ、、、
いや、、、
やんぼーさんなら
『普通』ですかね。
あ、それから
メリーゴーランド
次の課題としておきますねheart

doorRoowさん
おはようございます^^

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ご飯に目玉焼き+お醤油
これ、、、
亀三郎のデフォルトなんです、、、
お恥ずかし~~~~sweat01

それと
今、調べたら
宇都宮と小山と、県内2店舗なんですね。
ROOWさん
味くらべ、、、、お願いします(ペコリ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/50791751

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての『びっくりドンキー』ハンバーグのお店、ごはんの量は多めですかね。:

« 明治「ぶどう糖チョコレート」・・・集中したい時に・・・ | トップページ | 『男の料理『』・・・「フレンチトースト」亀さん流で、超甘めにしてあります^^;; »