2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 小山市「自然薯の里」(その1)「やすらぎの森」前にある有機野菜のレストランです^^ | トップページ | 小山市「自然薯の里」(その3)大麦入りの古代米が、美味しかったです^^ »

2011年2月20日 (日)

小山市「自然薯の里」(その2)有機野菜のコース(1800円)をオーダーしました^^

写真:2011/02/19 PENTAX K20D DA16-45mm使用
    「自然薯の里」(じねんじょのさと)
    ブログ http://jinenjonosato.blog134.fc2.com/

Ajinen09

このコースで、野菜は20種類ほど出されました。
ほぼお店の前の畑で、栽培されてるそうです。

Ajinen05

摘み野菜・・・さっと湯がくだけだそうです、、、さっ、、、と、、、

Ajinen06

炊き野菜 ・・・軽く湯がくだけだそうです、、、軽く、、、長くはダメとの事。
さっと、、と、、軽くの時間の違いは、微妙なのかもしれません(爆笑)
でも、野菜ひとつひとつの味が、濃かったですhappy01

Ajinen07

鹿肉のカルパッチョ(イタリアンパセリ添え)
これは、亀さんには食べ慣れてない味でしたが、、、まぁまぁでした、、、coldsweats01

Ajinen08

蒸し野菜(小山豚と)・・・地元の野菜と地元の肉で、、、note
でも、、、こうゆう感じで出てくると、お酒が欲しくなりますね、、、bottle

« 小山市「自然薯の里」(その1)「やすらぎの森」前にある有機野菜のレストランです^^ | トップページ | 小山市「自然薯の里」(その3)大麦入りの古代米が、美味しかったです^^ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
流石に太っ腹ですね。
美味しそうです。
私も食べてみたいです。

ちょっと足り無そうですがw美味しそうです。
雰囲気も良さそうだし、行ってみたい♪
空いてますか?

食べ物写真で亀チャンの右に出るモノはおらんデスone
「食べてくれろ」と食べ物たちが輝いてるもんshine

野菜の味付けが濃かったんですか??
せっかくの有機野菜なのに残念ですね。。
最後の蒸し野菜は、家でもできますよ~。
野菜がいっぱい摂れるし~豚肉はヘルシーだからやってみてください。
私的には、ポン酢がオススメですが、味噌もカラダに良いし、ネ。。。

carouselpony
yodogawaさん、こんばんは^^
しょっちゅう行ける値段ではないので、、、
おしるしに、行ってみました~~~~(滝汗)
でも
いつか、また行ってみたいです!!

moon1
うさままさん、こんばんは^^
う~~む、、、
ゆっくり食べてると、
この亀三郎でも
それなりにお腹一杯になりました。
うさままさんの場合は、、、???
どうかなぁ、、、
ん、、、もしかして、少し足りないですかね、、、(不安)
お店は
木、金、土、日の変則営業だったと思います^^
ぜひ一度行かれてみてください~~~
だいたい比較的空いている??と思いますが
お昼の時間帯を外れる場合は
お電話頂きたいと、社長さんがおっしゃってました。
こだわりのメニューですから
いろいろ準備があるんだと思います(笑)

libra
あにさま、こんばんは^^
食べ物写真、、、
うううう
あにさまんちの
ふぐの天ぷらには、、、勝てませんです(滝汗)sweat01
亀さんのは
それなりの、、、写真ですなぁ~~~coldsweats01

cat
たまさん、こんばんは^^
あ、、、また、、、亀さんの文章がヘタですいません、
野菜は
有機野菜のせいか、、、
野菜本来の味が出ているようだ、、、と
説明したかったのです(汗)
それから
たしかに
蒸し野菜は、いいですよね!!
ああすると量が取れるし
たしかにヘルシー~~~heart
個人的には
いま
タジン鍋が気になっているのです~~~
でも
なんか
高いですよね、あれ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/50915273

この記事へのトラックバック一覧です: 小山市「自然薯の里」(その2)有機野菜のコース(1800円)をオーダーしました^^:

« 小山市「自然薯の里」(その1)「やすらぎの森」前にある有機野菜のレストランです^^ | トップページ | 小山市「自然薯の里」(その3)大麦入りの古代米が、美味しかったです^^ »