2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 小山市「自然薯の里」(その4)お店の庭に日本タンポポが、咲いていました^^ | トップページ | (人間ドックその2)消えない「結石」・・・昨年、今年とエコー検査で同じ診断でした・・・ »

2011年2月22日 (火)

(人間ドックその1)揺れる想いと、体重の増減、、、人間の弱さを改めて知る。。。

人間ドックで、ドクターから、『あと2,3kg減らせればいいですね。。。』
って言われてるのに、、、
それに反して、ドックが終わった開放感??から、食べ過ぎてしまい、、、
逆に、、、太ってupwardrightしまいました。。。
これ、、、非常にマズイ状態なのですcoldsweats01

写真:Nikon P5100使用 森永pino 数量限定マロングラッセ味

Apino01

Apino02

満腹でも、、、お菓子は入る、、、長年の習慣で改善が難しいのです、、、coldsweats02

« 小山市「自然薯の里」(その4)お店の庭に日本タンポポが、咲いていました^^ | トップページ | (人間ドックその2)消えない「結石」・・・昨年、今年とエコー検査で同じ診断でした・・・ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

私は甘いものはそれほど好きでは無いのですが。。揚げ物が好きなのが。
で、最近は花粉が飛び出したので車生活だし・・
歓送迎会シーズン。太るばかり。

モムチャンダイエットのDVD買ったのに、観てもいないし(^^;

自然薯の里みたいな料理が好きなら太らないのかな?
平日は6人以上じゃないと営業されないんですね・・
行ってみたいわ・・

こんばんは
5kg~10kgなんて直に減量できます。
晩方に食べなければ直に減ります。
後は米から麦へ変えればいいですよ。

moon1
うさままさん、おはようございます^^
そう、、、花粉のシーズンにも入りましたよね、、、
亀さんも
汚い話ですが、、、知らないうちに
鼻水が、すぅ~~~~と垂れてくるときがあるので
ゆううつですdown
それはそうと
平日6名以上ですか?
むむむ
この前は
母と二人で、ふらりと行って
全然大丈夫でしたよ^^scissors

carouselpony
yodogawaさん、おはようございます^^
晩方、減らして
さらに
コメから麦へ、、、
わかります~~~~
マジ
それをやらないとダメかもです~~~~happy02

亀たん おはにん
ぐっすり寝たんで、超ご機嫌^0^
今日もいい天気 お洗濯完了。夕飯はカレー下ごしらえ完了。
後は、カレーキューブぶっこむだけ^0^v
気分がいいとお味もいいと思うよ。

こらこら おいしいものはやめられないけど。
おデブリンはやばいよ、せめてこデブリン。この方が可愛いし。
このパッケージ”数量限定”これは買っちゃうよ^^;
なにも制限なくおいしく楽しくお食事できるのがいいよね。
”実感、痛感”です。

昨日のラジオでふきのとうは高血圧にいいといっていたよ。
塩分を体内から出してくれるんだって。

fullmoon
ふうこさま、おはようございます^^
げげげっ、この時間で
洗濯も夕食の下ごしらえも!!
ふぅ、、、、まさに主婦?の鏡と言うか、、、
「凄み」を感じますです~~~~
きっと
今日のカレーは、最高でしょうね!!heart
それと
はいはい~~~
なんとか
「こでぶ」を維持できるように頑張りますね!
「おでぶ」の手前で
踏ん張ってるつもりなのです、、、本人としては、、、
へへへ、、、
そして
ふきのとうですね!!
了解です~~~
苦いですけど
春の味、、、
血圧にも良ければ、
なんとしても食べねばいけませんね^^
いつも
情報をありがとうございます(ペコリ)

こんにちは。
満腹でもお菓子は入る・・・ハイもちろん!!
で、私も・・・・(ToT)
って、亀三郎さん2,3kg落とすだけでOKなんですか?
じゃ、ちょっとじゃないですかぁ~、がんばりましょう!!
食べた分動けば大丈夫ですよ。カメラ持ってお散歩に!!
って、私はそれができないんですが・・・

slate
やんぼーさん、こんばんは^^
2,3kgと言っても
標準体重までは、、、
その先、、、
まだまだあるのですよ、、、(笑)
一応の目標として
その位は、落とせれば落としたほうが
イイですねって、、、ドクターの感じでした(滝汗)
でも
実際にそこまで落としてみたいんですが、、、
この2年ほどは
なかなか悪戦苦闘しております。
言われるように
今後は
カメラ散歩を頑張りますね!!camera

亀さんの更新の速さに、いっしょうけんめいについて来てます~run
『数量限定』っていうのに惹かれましたね(笑)
マロングラッセ味ってどんな味??
洋酒とか入ってたら美味しそう。。
ふうこさんのコメ↑に同感。。
春の苦味のある食べ物はカラダの中の毒出し効果大ですよ~。
天ぷらにしたら美味しいです~。。オススメ。。

cat
そうそう
コンスタンスが数量限定を見て
買ってきてくれたんですよ!!
ふふふ
よく分かりましたね~~~note
それから
ふきのとうの天ぷら、、、
なんとか食べたいですね!!
家天ぷらをやらないので
どっかのお店か
それか
もし、、、スーパーで売ってたら買うか、、、
そんな事を、考えていますthink

マロングラッセは
栗の味が、少しするかな、、、って
程度に感じました(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/50931271

この記事へのトラックバック一覧です: (人間ドックその1)揺れる想いと、体重の増減、、、人間の弱さを改めて知る。。。:

« 小山市「自然薯の里」(その4)お店の庭に日本タンポポが、咲いていました^^ | トップページ | (人間ドックその2)消えない「結石」・・・昨年、今年とエコー検査で同じ診断でした・・・ »