2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 『男の料理『』・・・「フレンチトースト」亀さん流で、超甘めにしてあります^^;; | トップページ | 粕汁(かすじる)は、大阪(関西)の味?・・・大阪のおばさんが作ってくれました^^ »

2011年2月 9日 (水)

『オリーブオイル』を使った納豆ご飯・・・これ、案外いけますよ!!

写真:Nikon P5100使用 オリーブオイルを使った納豆ご飯

Anattougohan

以前、行きつけの美容室の女性週刊誌に載っていた
オリーブオイルを使った納豆ご飯。
いつかやろうと思ってたのですが、、、やっと作ってみました(汗)

でも、、、これ、、、正直言うと
「止められません」、、、そんくらい美味しいのですnote
未体験の方は、ぜひぜひ試してみて下さいまし。

ちなみに、亀さんのレシピは、
納豆3パック(付属のタレ使用)に対して
オリーブオイル 大さじ1
のり1枚(手でくしゃくしゃにして)です。

« 『男の料理『』・・・「フレンチトースト」亀さん流で、超甘めにしてあります^^;; | トップページ | 粕汁(かすじる)は、大阪(関西)の味?・・・大阪のおばさんが作ってくれました^^ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

えぇー?  オリーブオイル?    本当かな?
納豆の食べ方では、亀三郎さんにダメ出しされているからなぁー・・・
一度試してみますか?

以前、兵庫のママンとこでお話ししたンだけど「冷ややっこ」を
オリーブオイル&しょう油で食べてもナイスなんですよォnote

アタマの地肌にしみ込ませると毛が生えてくるしwink
オリーブオイルってすげェlovely ひーはーup

diamond
るーちゃん、こんにちは^^
お口に合わないかもですが、、、
体に良いそうなので、できたら積極的に
召し上がってみて下さい^^
亀さんち、、これ、、気に入りました!!(笑)

libra
まじっすか、、、髪の毛生えてくるって、、、
さっそく
今日からやってみようと思いますscissors
でも
オリーブオイルって
ほんと
ヒーハーな食材ですよねheart
冷奴、、、も分かります~~~

おばんです
へぇ~・・・納豆とオリーブオイルですか・・・
意表を突いた組み合わせですね
で 旨そうに見えるし・・・うちにオリーブオイルってあったかな?
いつか試してみますね 笑

impact
時平さん、こんばんは^^
うちも、常にあるわけじゃないので
スーパーで、オリーブオイルは買ってきました(汗)
オリーブオイルが
お口合うか???
自信はないですけど
体にいいそうなので、、、
時平さんも
亀さんと一緒にぜひ~~~note

おはようございます。。
しょう油とオリーブオイルは合うので、納豆との相性もパッチリだと思いますo(*^▽^*)o
そうそう、imno1さんに以前聞いてて試してみましたよ~。
意外や意外、これが合うのですΣ( ゜Д゜)ハッ!
私は、湯豆腐にも利用してますよ。
ふつ~うのエキストラバージンオイルでは物足りなくて、今家にあるOLIVIERS&CO.の“レッドチリ&オリーブオイル”を使ってます。
ピリ辛でパンチが効いてて美味です。。
オリーブオイルは、血液中の善玉コレステロール(HDL)と悪玉コレステロール(LDL)のうちの、悪玉コレステロールだけを下げる効果があるのです~。。
炒め物や焼きそばを作る時とか、揚げ物油に足して使ってます。
いろんなメーカーからたくさんの種類が出てるから、試してみると味が楽しめますよ。。

cat
たまさん、こんにちは^^
そうそう
あにさまにも書き込みしてもらいましたが
オリーブオイルとお醤油系って
相性抜群みたいですよね!!
前から、やってみようと思ってて
やっとでしたが、、、
びっくりしました~~~~scissors
うちは、オリーブオイルは味の素からの
商品を使っています。
たまさんの辛いのは、、、ちと無理かも、、、
でも
ほんと、いろんな種類が出ていますよね。
次は
違うメーカーのものを買ってみようかと
考え中です!!
そして、、、
今年の人間ドックで
LDLコレステロールが
また基準値に収まってると
いいんですが、、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/50811187

この記事へのトラックバック一覧です: 『オリーブオイル』を使った納豆ご飯・・・これ、案外いけますよ!!:

« 『男の料理『』・・・「フレンチトースト」亀さん流で、超甘めにしてあります^^;; | トップページ | 粕汁(かすじる)は、大阪(関西)の味?・・・大阪のおばさんが作ってくれました^^ »