2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« Audiocomn「AM/FMラジオ」・・・ケーズの初売りで、562円(会員価格)でした^^;; | トップページ | TBS金曜22時ドラマ『LADY』・・・北川景子、、、あの美脚で足を組まれると・・・ »

2011年1月10日 (月)

漢方薬「荊芥連翹湯」(けいがいれんぎょうとう)服用中・・・その雑多な感想?

写真:SONY DSC-TX5使用 漢方薬「荊芥連翹湯」(けいがいれんぎょうとう)

Akeigai

慢性鼻炎対策で、初めて購入した漢方薬「荊芥連翹湯」(けいがいれんぎょうとう)
昨年、秋から耳鼻咽喉科に3度通って、薬を処方してもらいましたが
どの回も、すっきりしないので、、、現在は、漢方薬を試しています。

耳鼻咽喉科の西洋薬は、ある部分効きましたが、、、眠くなる成分が強かったり
それと、、、処方される種類が多かったりで、
亀さん的には、「すこしイヤ」だったのです。。。(苦笑)

じゃ、、、この漢方が良いか?って、、、言うと、、、
う~~ん、、、飲んでる間は、、、100%じゃないですが、、、
ある程度、すっきりするような、、、そんな感じです。。。

C/Pも、、、
耳鼻咽喉科に行って、診察料1000円+薬代2000円=3000円
を払うことを考えれば、、、漢方薬の方が、若干高いですけど、、、
それほど「差」は、ないんですよねthink
*服用期間おおよそ2週間と仮定して・・・

« Audiocomn「AM/FMラジオ」・・・ケーズの初売りで、562円(会員価格)でした^^;; | トップページ | TBS金曜22時ドラマ『LADY』・・・北川景子、、、あの美脚で足を組まれると・・・ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

亀三郎さんは、薬が好きですね・・・・?
あまり、薬には頼り過ぎない方が良いと思うんですけれど?
高血圧の他にも持病みたいなのがあるんですか?
私も、高血圧の他にも、糖尿病の傾向がありますが
血圧降下剤の他には何も飲んで這いません・・・・

diamondるーちゃん、こんにちは^^
薬、、、ほんとは好きじゃないんですよ、、、
いや、、、いや、、、
やっぱり好きかもですね、、、
亡くなった父も
薬マニアでしたので、、、
その血を、、、ついでいるのかも??です・・・(苦笑)

私花粉症あります。
今年は酷いと予報がでてるので、びくびくしてます。
昔は鼻に症状がでてたのですが、最近は肌にでていて。
免疫力アップでプロポリスを飲み始めましたわ。

私は薬嫌いですけど、体に良いとか、そーいうものには弱いですw

↑コレ、自己判断で服用してるんですか? 飲み始め、恐くなかった? 
漢方薬も副作用があるし、降圧剤との飲み合わせとか考えなかった??
って、云いながらボクも『半夏瀉心湯』って云う食道炎のクスリ、医院の薬とは別にドラッグストアで買ったりするsweat01

moon1うさままさん、おはようございます^^
ですよねぇ、今年は、昨年比5倍とか、、、
花粉症のニュースを、私もテレビで見ました。
それにしても
肌にでるのですか?
それは、けっこう珍しいですか?
私は、、、とにかく、、、鼻水がでます(滝汗)
・・・
そして
プロポリスですかぁ
名前は聞いたことがありますが、、、
症状改善に効き目があったら
教えて下さいね!!

よろしくお願いします(ペコリ)

libraあにさま、おはようございます^^

そうですよね、、、
重篤な副作用がある可能性がありますよね、、、
でもでも、、、もう、、、
いいんです、、、
ここまで生きてこれましたから、、、、
もう思い残すことは、、、
あるけれど、、、(笑)
漢方薬の副作用で、あちらの世界に行ければ
それはそれで
亀さんの「運命」だったのかもしれません、、、(滝汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/50543386

この記事へのトラックバック一覧です: 漢方薬「荊芥連翹湯」(けいがいれんぎょうとう)服用中・・・その雑多な感想?:

« Audiocomn「AM/FMラジオ」・・・ケーズの初売りで、562円(会員価格)でした^^;; | トップページ | TBS金曜22時ドラマ『LADY』・・・北川景子、、、あの美脚で足を組まれると・・・ »