2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« TBS系日曜21時ドラマ「冬のサクラ」・・・チェ・ジウさまが、出ていました!! | トップページ | JR小山駅で、謎の?新型車両を発見!『クモハ252-1002』 »

2011年1月31日 (月)

自治医科大学附属病院レストラン街の「MOI」で、『ヒレかつ』でお昼にしました。

写真:2011/01/27 SONY DSC-TX5使用

Amoi01

亀母の「オムライス」*サラダ、スープ付き

Amoi02

亀三郎の「ヒレかつ」*スープ、ライス付き

Amoi03

お肉は、薄かったですが、揚げたてで美味しかったです^^
でも、カロリー見たら、、、こんだけでも1000kcalですって、、、
揚げ物は、油断ができませんね、、、(爆笑)

この日は、亀母の定期診察だったので、、、同行しましたですcar

« TBS系日曜21時ドラマ「冬のサクラ」・・・チェ・ジウさまが、出ていました!! | トップページ | JR小山駅で、謎の?新型車両を発見!『クモハ252-1002』 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ヒレカツも捨てがたいですが、
この写真を見ると、うぅーオムライス美味しそうです!!
揚げ物はホント危険ですね。
脂肪のつかないとか、脂肪を落とすとか、
まずありえないことでしょうから・・・・
でも私揚げ物大好きなんです。特に鳥からあげ。
頻度減らすしかないと思うのですが、減らせません(ToT)

ふたこん ←お久で使用^^
病院のレストラン、豪華で美味しそう。
此処は立派な病院なんで、ちょっと違うのかしら
カツ系は少なくなりましたが、コロッケは好き。
オムライスは、昔の卵の中がチキンライスで上にかけてあるのは、トマトケチャップのみ。
最近のフワトロは苦手です。
けっこうわがままなふうこですなあ^^;
カツは、揚げるのではなく少量の油で焼くといいですよ。

やんぼーさん から揚げお好きなのとってもわかります。面倒だけど、鳥のひき肉と御豆腐でミートボールにしてから揚げスパイスをふって、軽い油でさっと揚げると、カロリー押さえられますよ。
そこまでしてと思われたら10回のうち5回挑戦してみてくださいな^^v

slateやんぼーさん、こんにちは^^
そうそう、私も一瞬オムライスに
惹かれたのですが、、、どうも
チキンライスくさかったので、
ヒレかつへチェンジしました(滝汗)
あ、、、お店の人に
確認したわけでは、ないのですが、、、
いわゆる、、、男のカンでしたcoldsweats01
それから
とりの唐揚げ
亀さんとは
縁のないものですが、、、
そう言えば
やんぼーさんち、、、写真のUPの回数は
やはり
多めですかね、、、(爆笑)

fullmoonふうこさま、こんにちは^^
(・∀・)ニヤニヤ
亀三郎のオムライスは、
ウィンナー入りケチャップライスに
薄皮玉子焼き+ケチャップのみです!!
どっちかと言うと
前時代的???
でも
フワトロでは、ないので
ふうこさまのお口に、もしかしたら
合うかも??しれません~~~(笑)

それから
やんぼーさん向けのレシピ
ありがとうございます(ペコリ)
いつか
鶏肉以外で
アレンジして
挑戦してみようと思います~~~~scissors

あたいも今日の昼食はアンジー手作りのふわとろオムライスぅぅheart04
と、マギーブイヨンコンソメスープ アハハ
トンカツは最近出来るだけ食べない様にしてる
でもお昼ならまだいいかもネ

libra
あにさまは、
アンジーさんのオムライスでしたか。
いいな、、、
亀さんは、事情があって
牛乳1杯だけでした。
でもでも
その反動で
夜に、、、どか食いしてしまいましたが・・・
m9(^Д^)プギャー

それと、、、
とんかつ
夜食べないようにしてるから
あの
ナイスな体型が維持出来てるのですね!!
見習わないと、、、
あきまへんな、
あたいも、、、(汗)

こんばんは、
オムレツ専門店(ロムレットだったかな?)もあるようです。
複数あるようですが、銀座にもあって(現在もあるか解りませんが)昔‥2度ばかり行きましたよ。
オムレツも奥が深いものだと思いました。
ヒレカツも美味しいですね、衣がボリューム多いですけど。
病院併設のレストラン、リーズナブルだと思います。
ナースやドクターもよく利用しているみたい。

亀三郎さん食い物に反応して書き込みしました。
私は、どっちかというとカツの方が好きですね?
チキンカツ、トンカツ、ビフテキ、ショウガ焼き・・・・
お肉は大好きなので、カロリーオーバーで肥満なんだなぁー・・・
でも、油で揚げていないカツはぱさぱさで美味しくないモンなぁー?

わが家は、今日がお肉なら、明日はお魚、次の日は野菜とか煮付けとか・・・
でも毎日お肉が食いたい・・・・・特に牛肉

pen武ちゃん、こんばんは^^
ですよね。
オムレツ、オムライスも奥が深いようです。
わたしも
一度だけですが、専門店に行ったことがあります。
でも、武ちゃんの書かれたような有名店では、ありませんけど、、、(爆笑)
それと
ドクター、ナース、、、たくさん来てましたよ。
値段も
云われたとおりですsweat01

diamondるーちゃん、こんばんは^^
お肉がお好きなのですね~~~
でも、
体のことを考えて、
肉ばかりが、続かないように
そこは奥様が、うまくコントロールされて
バランスよく
メニューを考えられてるわけですね!!
いいですねぇ。
そうゆう食生活は、
憧れてしまいます。heart

うちは、、、
お菓子が
主食の時がありますので、、、(恥ずかし)

亀さん、こんばんは。

おお!なるほど、旨そうなヒレかつですね!
ええっ!?これで 1,000キロカロリーですか?

ヤバイ・・・(汗)。
栃木ハンターは1日 8,000キロカロリーくらい食べているかも・・・。

ちょっと食生活を考えなくては(汗)。
ではでは。

オムライス・・・こう見えても(どう見えるんだ??)結構、得意料理なんですよ!!
美味しく作る自信があります!!宣言←ナンだそれ??
一人ツッコミです(笑)

揚げ物を家で作らないと言ってましたが、あえて・・・
亀さん、とんかつは家で作った方がcalを抑えられます。絶対に。。

随分綺麗&便利になりましたよね<自治医大
自治医大方面行かれたら、アットグルマンのプリン、お勧めですよ。

chair栃木ハンターさん、おはようございます^^
ふふふ
8,000kcal
そこまで
会長が食べてるとは、思いませんが、、、
グルメハントしてると
体調管理は、気をつけたほうがいいですよね!!
って
亀さんの場合は
バターライスとか
納豆ご飯とか、、、
基本の食事が質素なんで
心配ないかもですけど、、、
あ、、、でも、、、
自分でも、、、塩分は多いなって
思って、最近、反省してるのです。

ではでは~~~イッタガペッケヨ~~~

catたまさん、おはようございます^^
そうそう
たまさんと、ふうかさんは、
私がこの世で知りうる料理人の
両巨頭!!ですscissors
料理、、、お上手ですよね~~~
いつも
見てて
羨ましく思っておりますthink

揚げ物、、、
亀さんちでは、やらないって
ご存知なのは
たまさんくらいかも?ですが、、、
そろそろ
フライ、天ぷら、、、
亀さんが
挑戦しましょうかね???
小さい天ぷら鍋を、、、
ときどき
スーパーで眺めているのです、、、(爆笑)

moon1うさままさん、おはようございます^^
そうそう
昔は、地下のくら~~い食堂でしたもんね。
あの頃だと
写真を撮る気も、おきませんでした、、、
って、、、嘘、、、
撮った記憶もあります、、、(汗)

PS
あっとぐるまんですね!!
こんど
じかんを取っておいて計画します~~~
次回の定期健診の時に!!
ふふふ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/50716495

この記事へのトラックバック一覧です: 自治医科大学附属病院レストラン街の「MOI」で、『ヒレかつ』でお昼にしました。:

« TBS系日曜21時ドラマ「冬のサクラ」・・・チェ・ジウさまが、出ていました!! | トップページ | JR小山駅で、謎の?新型車両を発見!『クモハ252-1002』 »