2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

自治医科大学附属病院レストラン街の「MOI」で、『ヒレかつ』でお昼にしました。

写真:2011/01/27 SONY DSC-TX5使用

Amoi01

亀母の「オムライス」*サラダ、スープ付き

Amoi02

亀三郎の「ヒレかつ」*スープ、ライス付き

Amoi03

お肉は、薄かったですが、揚げたてで美味しかったです^^
でも、カロリー見たら、、、こんだけでも1000kcalですって、、、
揚げ物は、油断ができませんね、、、(爆笑)

この日は、亀母の定期診察だったので、、、同行しましたですcar

2011年1月30日 (日)

TBS系日曜21時ドラマ「冬のサクラ」・・・チェ・ジウさまが、出ていました!!

写真:Nikon P5100使用 TBS系日曜21時ドラマ「冬のサクラ」より

Asakura01_2

Asakura02

チョイ出でしたけど、、、ジウさま、、、やはり美しいですlovely

Asakura03

ローサちゃんまで、出てるんですよね、このドラマnote

Asakura04

今井美樹

栃木県小山市「大沼」・・・コブハクチョウの親子に「挨拶」に寄りました^^

写真:2011/01/27 SONY DSC-TX5使用

Aoonuma01

子供のグレーの羽も、だいぶ白くなりました^^
4羽の大きさが同じくらいになった気がします。

Aoonuma02

Aoonuma03

Aoonuma04

全国「ため池100撰」に選ばれた小山市の「大沼」
コンデジですけど、、、フォトグラファー気分で撮ってみましたsweat01

2011年1月29日 (土)

日テレ水曜22時ドラマ「美咲ナンバーワン!!」・・・香里奈なので1回見ましたが

写真:Nikon P5100使用

Akarina01

Akarina02

香里奈のキャバクラ嬢の物語かと、、、勘違いしました。
亀さん的には、「嬢王シリーズ」のムードを期待してたのです・・・(滝汗)

銀ブラ&下町散策の旅(その19)都バスの車窓から・・・東京の情景(最終回)

写真:2011/01/24 SONY DSC-TX5使用
    都バスで「門前仲町」から「東京駅丸の内口」まで移動。

Atokyo72

Atokyo73

Atokyo74

Atokyo75

ここは、バスbusの終点だった東京駅丸の内口。まだ工事中でした・・・

というわけで、このログで、このシリーズ「最終回」となります。
今回は、食べたかった「うな重」が食べれて、お腹は満足!!
銀ブラも出来たし、下町(錦糸町、門前仲町など)散策も出来たし、、、
まぁまぁ楽しい1泊2日となりました~~~heart

いつも通りの長いシリーズ、
お付き合い頂いてどうもありがとうございました(ペコリ)
また、いつか、、、どこかの街で、お会いしましょうね^^
では、その日まで、、、アンニョン~~~happy01

銀ブラ&下町散策の旅(その18)深川不動堂前の「伊勢屋」さんでお土産

写真:2011/01/24 SONY DSC-TX5使用

Atokyo68

「深川不動堂」は、成田山新勝寺の東京別院となっています。

Atokyo69_2

老舗の「伊勢屋」さんで、お土産を物色。

Atokyo70

この系統のお店は、亀家にとってはワンダーランド??なのですheart
正直言うと
洋菓子屋さんよりも、胸が高鳴ります、、、note

Atokyo71

亀さんが一番気になったのは、「二度づけ正油せん」sign03
・・・しっかり買いました・・・sweat01

2011年1月28日 (金)

銀ブラ&下町散策の旅(その17)深川不動堂前の「かね松」さんで「うな重」

写真;2011/01/24 SONY DSC-TX5使用

Atokyo63

うなぎの「かね松」さん。入り口は、幅が狭いですが、、、
文字通り?うなぎの寝床のように奥が長かったです^^;;

Atokyo64

店内風景

写真:2011/01/24 PENTAX K20D DA35mmMacro使用

Atokyo65

念願の『うな重』なので、、、バッグから、おもむろにK20Dを出して撮影(笑)

Atokyo66

別オーダーの「きも吸い」も記念に・・・

Atokyo67

若干?つゆだく気味が、さらに亀さんの「好み」だったりします。
ここの「うな重」は、美味しかったですheart
亀さん、、、久しぶりの「しあわせ」気分でした^^

銀ブラ&下町散策の旅(その16)錦糸町から都バスの「一日乗車券」で移動

写真:2011/01/24 SONY DSC-TX5使用

Atokyo59

JR錦糸町駅
隣接してる「ヨドバシカメラ」、、、少しだけ覗いて来ましたcamera

Atokyo60_2

Atokyo61

都バスの一日乗車券
バスの中で買うと、味気ない?ただの乗車券ですが、
案内所で買うと、このような冊子?になっています。

Atokyo62

江東区役所の入口前のオブジェ
高校生くらいの頃、、、
こうゆうの見ると、けっこう困った記憶があります、、、coldsweats02

銀ブラ&下町散策の旅(その15)2011年1月24日現在の東京スカイツリーです

写真:2011/01/24 SONY DSC-TX5使用

Atokyo55

朝、、、部屋からの景色です。

Atokyo56

ズームしてみました。てっぺんは朝霧の中??ですかね、、、

Atokyo57

ホテルをチェックアウトして、、、歩きながら

Atokyo58

私、、、土台?の頃から撮り続けてますが、でっかくなりましたよねぇcoldsweats01

銀ブラ&下町散策の旅(その14)老舗・銀座「木村屋」のアンパンで朝食!

写真:2011/01/24 SONY DSC-TX5使用

Atokyo51

プレミアム・ショット??昨年12月に『和真』で新調した亀さんのメガネ。
老眼鏡では、ないのですよ、、、へへへ、、、
近くを見るときは、、、使えませんので、、、wobbly

Atokyo54

Atokyo52

小さいですが、、、1個¥150弱します、、、

Atokyo53

しかし、、、
めちゃくちゃ美味しい!!(←栃木ハンターさんの口癖をマネして・・・)
これなら、、、ケチな亀さん??も、、、小さくてもOKしちゃいます!!
でも、昨日食べたほうが良かったですね、、、
少し生地が固くなってましたので、、、 sweat01

2011年1月27日 (木)

銀ブラ&下町散策の旅(その13)錦糸町「旬花」にて、カキの土鍋ごはんで夕食^^;;

写真:2011/01/23 SONY DSC-TX5使用

Atokyo46_2

ほんとは、「うなぎ」が食べたくて、ホテルのフロントでお店を聞いたのですが
そこは、行ってみたら、日曜日のせいか??お休みでした。
仕方が無いので、駅前のアルカキット錦糸町のレストラン街の「旬花」へ。

Atokyo47

コンスタンスの「豆腐のハンバーグ御膳」*六穀米付き
選んだ理由は、マグロのお刺身の小鉢が見えたから、、、ですって、、、
相変わらず、かわいいこと言うのです・・・(笑)

Atokyo48

亀三郎の「カキの土鍋ごはん」*とん汁付き

Atokyo49

ある意味、、、一番期待していたブリのぬた?
しかししかし、、、今年はブリは豊漁と聞いてたのに、、
出てきたブリは、、、
「コスト優先なので、、、こんなサイズで、すいません」と
店主に代わり謝ってました。。。
でもでも、、、ほんと、、、ちっさく切ってありましたよ、、、sad

Atokyo50

まずくはないっす、、、けんど、、、
さすが、ニュートーキョーの味って、感じがしました。。。sweat01
意味不明かもですが、、、
亀さん的には、、、
駅ビルのレストラン街の典型的な味のパターンって気がしたのですcoldsweats01

銀ブラ&下町散策の旅(その12)錦糸町・東武ホテル・レバント東京に宿泊

写真:2011/01/23 SONY DSC-TX5使用

Atokyo43

日本橋・高島屋を出てから、東京駅地下街のリラックマストアへ!
しかし、、、ガァ~~ン、、、なんと、、、1月10日をもちまして
一時休業ですって、、、残念、、、

Atokyo44

2011年1月23日現在、、、錦糸町からの「東京スカイツリー」です^^;;

Atokyo45

錦糸町・東武レバントホテルのカジュアル・ツインで宿泊。
3回目になります、、、このホテル、、、亀さんのお気に入りですheart

http://www.tobuhotel.co.jp/levant/

銀ブラ&下町散策の旅(その11)高島屋ガール??発見しました!!

写真:2011/01/23 SONY DSC-TX5使用

Atokyo39

Atokyo40

雛人形の隣に置いてあります。
今まで、何人のお客様を、ご案内して来たんでしょうかね。

Atokyo41

Atokyo42_2

お店の外側のショーウィンドウには、高級「雛人形」の展示が・・・
とても、亀家では、買える値段ではなかった記憶だけ残っています・・・(爆笑)

銀ブラ&下町散策の旅(その10)日本橋高島屋では「雛人形」展示中でした!

写真:2011/01/23 SONY DSC-TX5使用

Atokyo36_2

Atokyo37

Atokyo38

そして、買い物があったので日本橋・高島屋へ。
エントランスには、「雛人形」の展示がありました^^
カメラは、K20Dは一旦バッグにしまってあったので、
SONY DSC-TX5で撮っています。

銀ブラ&下町散策の旅(その9)銀座1丁目から京橋、警察博物館へ

写真:2011/01/23 PENTAX K20D DA35mmMacro使用

Atokyo32

白いミッキー&ミニー(4℃の店頭にて)
ミッキーの足が1本、台からずれてましたが、、、写真を撮ってたら
お店のお姉さんが、さっと直しに出てきました・・・(汗)

Atokyo33

今回は、有楽町→銀座4丁目交差点→新橋ガード下まで行き
そこから、また同じ道を戻って、銀座4丁目交差点から
銀座1丁目→京橋→日本橋という散策コースでした。
実は、、、たいした物ではないのですが、、、
日本橋高島屋で、買い物の用事があったのですsweat01

Atokyo34

「京橋」
一応、この古い石塔?の隣の交番で、
日本橋への方向、、、合ってるかお巡りさんに確認しましたcoldsweats01

Atokyo35

京橋の「警察博物館」の前で記念撮影。
コンスタンス、、、ほんとは隣のバイクに乗りたかったのですcoldsweats01
でも、子どもが占領してて、、、ダメでした、、、
しばらく待ったのですが・・・

銀ブラ&下町散策の旅(その8)創業百四十一年「木村屋」でパンを買ってみました^^

写真:2011/01/23 PENTAX K20D DA35mmMacro使用

Atokyo28

創業141年「木村屋」
おしるしにパンを3個だけ、買ってみましたnote

Atokyo29_2

木村屋あたりから銀座4丁目交差点を写す。

Atokyo30

なんでビルが歪んで映るんでしょう??

Atokyo31

ブルガリのショーウィンドウ・・・おされじゃないですか?
亀さん、意外とこれ気に入りました(笑)

2011年1月26日 (水)

銀ブラ&下町散策の旅(その7)有名ブランドのお店が並んでいました。

写真:2011/01/23 PENTAX K20D DA35mmMacro使用

Atokyo24

スワロフスキーは、入り口のコンクリートまでキラキラしてました(汗)

Atokyo25

資生堂パーラー

Atokyo26

歩行者天国なので、、、いちおうセンターラインから、、、1枚camera

Atokyo27

ティファニー

銀ブラ&下町散策の旅(その6)私の好みは、ビューティカットのアリスちゃん!?

写真:2011/01/23 PENTAX K20D DA35mmMacro使用

Atokyo21

和服のリカちゃんもいました。note

Atokyo22

私の好みは、右端のビューティカットの「アリス」ちゃんですlovely

Atokyo23

最後まで迷いに迷って、、、結局買わなかった「お願いうさぎ」
今年の干支なので
縁起物として、、、買っておいたほうが、良かったかなぁ~~~sweat01

銀ブラ&下町散策の旅(その5)DOLL SHOPへようこそ!魅惑のリカちゃんの、、、

写真:2011/01/23 PENTAX K20D DA35mmMacro使用

Atokyo18

Atokyo19

このDOLL SHOPは、地下にあります。
店内には、(撮影禁止)300万円以上の1点ものリカちゃん人形も!!

Atokyo20

下から、思い切って狙ってみました・・・(滝汗)

銀ブラ&下町散策の旅(その4)JR新橋駅周辺の「情景」・・・

写真:2011/01/23 PENTAX K20D DA35mmMacro使用

Atokyo14

「ホッピー」は、飲んだことがないかも、、、いや、、、あるかな、、、sweat01

Atokyo15

夜だと、ここは、、、それなりに味がある歩道に変わると思われます(爆笑)

Atokyo16

新橋ガード下の飲み屋街

Atokyo17

大分、華やかな「銀座」から離れてしまったので
このあたりから、また「銀座」方面へ戻りましたrun

2011年1月25日 (火)

銀ブラ&下町散策の旅(その3)モスバーガーで『ハンバーグ丼』と『野菜のカレー』

写真:2011/01/23 PENTAX K20D DA35mmMacro使用

Atokyo09

お腹が減ったので、モスバーガーで食べましたdelicious
そして、今回のカメラの写真です!!
ベルボンの水準器も付けて来ましたよcamera
(これのみSONY DSC-TX5使用)

Atokyo10

コンスタンスの「野菜たっぷりカレー」

Atokyo11

亀さんの「ハンバーグ丼」
しかし、、、モスで、、、こんなメニューがあるとは、、、初めて知りました。
このお店の独自メニューかもしれません(汗)

Atokyo12

3ヶ月前ならば、お店の人に「お醤油」もらってるシーンですが、、、
グッと、、、堪えました(笑)

Atokyo13

亀さんの定番「アイスコーヒー」&「ガムシロップ」2個!!
ちなみに
食事が680円。ドリンクは、食事とセットならば200円だそうです^^
合計880円!
味??う~~~ん、、、コメントが難しい味???(滝汗)
モスは
やっぱり、、、ハンバーガーの方が、、、いいかな、、、

銀ブラ&下町散策の旅(その2)和光の前で、可愛いニャンコ様発見!

写真:2011/01/23 PENTAX K20D DA35mmMacro使用

Atokyo08

Atokyo07

和光の前に、人だかりが出来ていました・・・

Atokyo05

可愛いニャンコ様たちでした。。。

Atokyo06

ワンコ派の亀三郎ですが、、、このニャンコ様は、可愛いので
トリミングしちゃいました(汗)

銀ブラ&下町散策の旅(その1)有楽町から銀座を散策

写真:2011/01/23 PENTAX K20D DA35mmMacro使用

Atokyo01

JR有楽町駅から、散策スタートrun

Atokyo02

Atokyo03

Atokyo04

24日(月)に所用があったので、
コンスタンスと、前泊hotelして東京で遊んで来ました~~~^^

2011年1月24日 (月)

晩酌・・・日本酒(冷や)&塩しゃけで、、、これは血圧、上がりそうですね

写真:PENTAX K20D DA35mmMacro使用 或る日の晩酌シリーズ

Abanshaku01

一升瓶で手酌、、、クイクイ入りますよね、、、こうゆう飲み方は、、、
これで、、、丸いちゃぶ台だったら、、、昭和も、、、30年代ですかね、、、(笑)

Abanshaku02

塩しゃけなのに、、、更に「お醤油」・・・
こうゆう飲み方は、止めようと思っているのですが、、、
ほかにアテがない場合、、、どうしても、、、やってしまいます、、、coldsweats01

2011年1月23日 (日)

NECノートパソコン「LL750/CS1KS」を購入。今度は無線LANで使います!!

写真:2011/01/22 Nikon P5100使用
    NECのノートパソコン「LL750/CS1KS」ホワイト

Apc01

Apc02

Apc03

OS Windows7
CPU intel CORE i5
メモリー 4GB
HDD 640GB
ブルーレイディスク対応

亀さん、PCに詳しくないので、、、
これに決めて、良かったのかどうか自信はありませんが、、
結論から言うと、
店員さんの「絶対お得ですよ」の言葉に負けました。coldsweats01

ほんとは、、、
事前に調べてたメーカー、機種では無かったのですが
こちらの方が、価格が安くて、SPEC上位だったのです。。。sweat01

ちなみに在庫最後の1台・・・
色は、この「白」しかありませんでした。
(注:展示品では、ありません)

2011年1月22日 (土)

小山市「思川公園」遊歩道からの情景(その2)カワセミは、見つけられず・・・

写真:2011/01/19 PENTAX K20D DA18-250mm使用

Aomoigawa05

こうゆうゴルフもやれば、面白そうと思いました^^;;

Aomoigawa06

カワセミ探して、キョロキョロしましたが、、、
いるのは、鴨とアオサギ、、、そして、、、カラスと鳩でした。。。

Aomoigawa07

思川の川面

Aomoigawa08

散歩する人

次回こそ、カワセミ見つけたいけど、、、どうでしょうかね、、、
やっぱり、もっと朝早くか、、、夕方じゃないと、、、ダメですかね、、、(汗)

小山市「思川公園」遊歩道からの情景(その1)あれは、、、富士山??

写真:2011/01/19 PENTAX K20D DA18-250mm使用

Aomoigawa01

Aomoigawa02

橋の上に山の輪郭が写ってるのですが、、、見えますかね??
富士山だと言われました^^;;

Aomoigawa03

母を連れて来て、この「思川公園」の遊歩道で別れたのです・・・

Aomoigawa04

風がそこそこあったので、山並みがキレイでした。

PENTAX K20D購入してから丸2年が経過しました^^

写真:PENTAX K20D DA35mmMacro使用 「みかん」

Amikan

過ぎた19日で、PENTAX K20Dを買ってから丸2年になりました。
今回の「みかん」の写真は、累計31,579枚目になりますcamera
亀さん、、、けっこう、、、使い倒してますよね、、、(汗)

2011年1月21日 (金)

かわいい「豆柴」の写真です!!

写真:SONY DSC-TX5使用 知人宅の豆柴

Amamesiba01

Amamesiba02

あまりにカワイイので、写真を撮らせてもらいましたhappy01

MIX犬「ケンケン」、まだまだ元気です!!(推定11歳??)

写真:SONY DSC-TX5使用 或る日の散歩の途中で・・・

Akenken01

2011年度、初めての借り犬「ケンケン」の写真です。
適当に撮ったら背景が、墓地でした、、、失敗、、、^^;;

Akenken02

「ケンケン」、、、それなりの歳ですけど、
まだまだリードを引く力も強いし、元気です!!
まるで、、、誰かさんみたい、、、へへへ、、、coldsweats01
・・・そして、、、冗談はさておき、、、
ひとんちのワンコ様ですけど、
出来るだけ長生きして欲しいのです。
亀さんの散歩の「友」ですから・・・

2011年1月20日 (木)

フジテレビ火曜21時ドラマ「コントロール~犯罪心理捜査~」松下奈緒が主役だけど

写真:Nikon P5100使用 「コントロール~犯罪心理捜査~」第1回放送より
    番組公式HP:http://www.fujitv.co.jp/control/pre/intro.html

Anao01

松下奈緒・・・背が高くて、亀さんのタイプlovelyの女優さんですが、、、
21時台ドラマの主役を張るには、、、ちと荷が重かった気もします、、、sweat01
(注:あくまで個人の感想です)

Anao02

藤木直人・・・意外と、この人、、、最近、、、味が出てきたような、、、

2011年1月19日 (水)

オムロン上腕式血圧計「HEM7230」を購入。手首式との違いは・・・

写真:PENTAX K20D DA35mmMacro使用
    オムロン血圧計:http://www.healthcare.omron.co.jp/product/lineup/1

Aketuatukei01

Aketuatukei02

Aketuatukei03

Aketuatukei04

通常は、手首式(松下電工製)を使ってますが、
上腕式でメモリーが出来る物を使いたくて、これを選んでみました。
今までも
亀母宅には上腕式があり、時々、自分の手首式と数値を比較していて
精度は、そんなに手首式も、悪くないと思ってましたけど。。。
自分ちにも、、、上腕式が1台、、、欲しくなったのですsweat01

(参考情報)
亀さんの場合
傾向として、手首式の方が上が低め、下が高めにでるような感じです。

2011年1月15日 (土)

韓国ドラマ『天使の誘惑』・・・真性ドロドロ復讐ドラマのようです(汗)

写真:Nikon P5100使用 TBS系列で放送中:韓国ドラマ「天使の誘惑」より
    公式HP http://www.tbs.co.jp/hanryu-select/tenshinoyuwaku/

Ayuuwaku01

イ・ソヨン

Ayuuwaku02

ホン・スヒョン

Ayuuwaku03

よく出て来る人、、、大企業の会長役、社長役がハマリ役ですよね、、、(汗)

このドラマ、、、もの凄い展開です。。。ドロドロです。。。はい。。。
『こんなんあり??』って、亀さんは、思いましたが、、、、
実は、うちのコンスタンス、、、何故か?このドラマにハマっています~~coldsweats01

「わかさ」特製血圧手帳に書いてあった「脈圧」の話を、ご紹介します。

脈圧とは、最大血圧から最小血圧を引いた数値。
朝に測定した時に、その値を書きこむ。
最大血圧が140㍉以上あり、この数値が65を超えたら
動脈硬化が深刻な状態であることを示している。

亀さん、ここだけの話、、、元旦から一度も朝の数値で
140㍉以下になったことがありません。。。
いちおう脈圧が65も、まだ、経験してないですが、、、
でも、危ないステージにいるので、、、「油断禁物」ですよね、、、sweat01

写真:Nikon P5100使用 meiji「いちごが濃いアポロ」*チョコレートです^^

Aapolo01

Aapolo02

コンスタンス曰く
「昔のアポロの味とは、、、違うよね、、、イチゴが濃いもん」
って、、、ことでした(笑)

2011年1月13日 (木)

BS日テレ:昼12時から「熱血商売人」放送中・・・エデンの東のパク・ヘジンが初主演

写真:Nikon P5100使用 BS日テレ「熱血商売人」より
    番組HP:http://www.bs4.jp/drama/nekketsu/

Ashoubainin01

パク・ヘジン

Ashoubainin02

チェ・ジョンアン

Ashoubainin03

チョ・ユニ

余談ですが、BS日テレのお昼のドラマ枠は、これまで「君は僕の運命」、
そして「19歳の純情」と、、、典型的な韓国のホームコメディ?が、
続いていたのですが、、、これは、すこし系統が違うようです。。。(多分、、、)

2011年1月11日 (火)

TBS金曜22時ドラマ『LADY』・・・北川景子、、、あの美脚で足を組まれると・・・

写真:Nikon P5100使用 TBS金曜22時ドラマ 『LADY』より

Akitagawa01

Akitagawa02

Akitagawa03

内容は、近年流行りのプロファイリングもの。
作りは、悪く無いです。。。ドラマ評論家亀さん的には、、、「及第点」かな?
しかし、、、しかし、、、そんな話よりも
テレビであっても、、、オシリの位置を、思わずずらしたくなる?
北川景子さんの足の組み方が気になりました、、、(第1話より)

2011年1月10日 (月)

漢方薬「荊芥連翹湯」(けいがいれんぎょうとう)服用中・・・その雑多な感想?

写真:SONY DSC-TX5使用 漢方薬「荊芥連翹湯」(けいがいれんぎょうとう)

Akeigai

慢性鼻炎対策で、初めて購入した漢方薬「荊芥連翹湯」(けいがいれんぎょうとう)
昨年、秋から耳鼻咽喉科に3度通って、薬を処方してもらいましたが
どの回も、すっきりしないので、、、現在は、漢方薬を試しています。

耳鼻咽喉科の西洋薬は、ある部分効きましたが、、、眠くなる成分が強かったり
それと、、、処方される種類が多かったりで、
亀さん的には、「すこしイヤ」だったのです。。。(苦笑)

じゃ、、、この漢方が良いか?って、、、言うと、、、
う~~ん、、、飲んでる間は、、、100%じゃないですが、、、
ある程度、すっきりするような、、、そんな感じです。。。

C/Pも、、、
耳鼻咽喉科に行って、診察料1000円+薬代2000円=3000円
を払うことを考えれば、、、漢方薬の方が、若干高いですけど、、、
それほど「差」は、ないんですよねthink
*服用期間おおよそ2週間と仮定して・・・

2011年1月 9日 (日)

Audiocomn「AM/FMラジオ」・・・ケーズの初売りで、562円(会員価格)でした^^;;

写真:2011/01/04 SONY DSC-TX5使用
    単4電池2本は別売りですけど、562円ならお値打ちですよね?
    ちなみにイヤフォンが、FMアンテナを兼用しております^^

Aradio01

あ、、、それと、「わかさ」の付録の血圧手帳。
とりあえず?8日まで、毎日記録しています。。。(棒グラフまで作ってます!)
意外と、、、これ、、、続けられそうな気も、、、coldsweats01

2011年1月 8日 (土)

小山市「大沼」、コブハクチョウの親子(4羽)の様子

写真:2011/01/04 SONY DSC-TX5使用 小山市大沼のコブハクチョウ他

Akobu01

ギャラリーの情報だと、大沼の南端で餌を沢山食べた後、
飛翔して、この北端の湿地部分に来たそうです。
解説によると、、、満腹なので「食休み中」との事。

Akobu02

ギャラリーが、餌のパン屑を投げても、反応無しでした・・・(笑)

Akobu03

食休み終了?で、移動中・・・
亀さん、来る時間帯が悪いのか、、、飛んでる姿は、まだ見れてません。
3月末頃まで、いるそうなので、、、なんとか、それまでには、、と思っています。

Akobu04

鴨さんへの餌やり
沼に落ちそうで危ないシーンも、あるのですが、、、
親御さんは、全然心配する様子がなく、、、
はたで見てる他人の方が、ヒヤヒヤしてましたsweat01

小山市:炭火焼肉『大将軍』のランチメニュー「牛焼肉盛定食」1190円。

炭火焼肉「大将軍」
http://www.daishougun.com/index.html

写真:2011/01/03 SONY DSC-TX5使用 「大将軍牛焼肉盛定食」

Ayakiniku01

ロース、カルビ、ハラミの3種盛りになっています。
ご飯は、おかわり自由でしたが、、、我慢しました??(汗)

Ayakiniku02

お肉の量には、「満足」です。
今回は、コンスタンスも同じメニュー。
あ、、、お肉を一切れ、、、そう言えば、、、貰いましたsweat01

Ayakiniku03

国産牛使用との事。

Ayakiniku04

お店の外観です^^
写真は割愛しましたが、店内には、
チェ・ジウ&クォン・サンウの「天国の階段」のポスターも貼ってありました!

2011年1月 7日 (金)

『男の料理』・・・亀さん流適当な『お雑煮』

写真:2011/01/03 SONY DSC-TX5使用 亀三郎自作「お雑煮」

Azouni

今年は、一時期、、、お雑煮を作らない予定だったのですが、、、
亀母から、大根、里芋、人参、、、
そして、、、お餅まで貰ったので、自作しました(汗)
三つ葉もなくて、見た目が悪いですが、、、
記念にUPしておきます~~~coldsweats01

2011年1月 6日 (木)

「ヘソ温熱」を3日に1回程度やっています。お通じがよくなる気が??

本日(6日)sunですけど、、、風typhoonが、、、強いです、、、

「わさか」の記事から、実践中のものを、ひとつご紹介します。、
「丹田」あたりに、『貼るタイプ』のカイロを、1日じゅう付けておく。
亀三郎の場合、、、血圧には、影響がないようですが、、、sweat01
お通じは、やらない時より調子がいい感じ。(注:あくまで個人の感想です)
なので最近は、3日に1回くらいやっています~~~coldsweats01

写真:SONY DSC-TX5使用 
    他所様のお宅の「南天」?と青空・・・或る日の散歩シリーズ

Ananten

亀田三兄弟のトリプル・マッチ(2010年12月)書斎派評論家「亀三郎」の「その感想」

写真:Nikon P5100使用 2010/12/26 さいたまスーパーアリーナにて

Akameda01

三男「和毅」(ともき)・・・亀三郎が一番ボクシングセンスがあると感じる人。
特に、アッパーは天性のものを感じています。
でもなぁ、、、今回は、相手が「かませ犬」だったので、、、コメント不可でんな(汗)

Akameda02

次男「大毅」・・・ランキング14位?を選んで、2-1の判定防衛では、、、キツイ。
減量も12kgでは、、、力が出ないですよね。
今後の予定は、フライ級のタイトル返上して、クラスを上げるとの事。

Akameda03

長男「興毅」・・・ライトフライ級、フライ級とチャンピオンになって
今回は、スーパーフライ級を飛ばして、バンタム級で、日本人初の3階級制覇。
亀さん、実は、、、「相手はムニョスじゃ、だめだろう」って予想してましたが
しっかりガードを固めて、うまい試合展開でした。
この日の3兄弟の中では、一番出来が良かったと思います。

でも、、、ムニョスも下からクラスを上げて来た選手なので、、、
本来のバンタム級の強豪とやってみないと、、、
真のチャンピオンとは、呼べないような気がします。。。
どうも、、、興毅は、、、ライトフライ級を奪取したときの「疑惑の判定」?以来
勝っても、、、なんか、、、すっきりしない「影」がつきまといます。。。coldsweats01

2011年1月 5日 (水)

小山駅ビルVAL内「サンエトワール」にて、美味しいコロッケパン発見!

写真:2011/01/01 SONY DSC-TX5使用 
    小山駅ビルVAL内「サンエトワール」にて

Apan01

大晦日に続いて、元旦も駅の近くでショッピングcoldsweats01
少し疲れたので、駅ビルVAL内の「サンエトワール」で休憩。

Apan02

そして、、、ミスドの「福袋」も、しっかり買いました^^、、、ふふふ、、、

Apan03

コンスタンスの「アップル・デニッシュ」だったかな??美味しかったです^^;;

Apan04

亀三郎の「コロッケパン」
ソース付き過ぎで、しょっぱい部分があったけど、
この位までなら、亀さんの許容範囲。
そして、これも美味しかったですgood

2011年1月 4日 (火)

小山駅ビルVAL内「らーめん亭」で、味噌コーン&ジャンボ餃子!!

写真:2010/12/31 SONY DSC-TX5使用 
    小山駅ビルVAL内「らーめん亭」にて

Aramen01

Aramen02

亀さんの「味噌コーンラーメン」
*コンスタンスは「ネギ味噌ラーメン」・・・写真は、割愛^^;;

Aramen03

ジャンボ餃子・・・1個130円。仲良く1個づつにしましたheart

Aramen04

と言う訳で・・・
2010年最後の外食は、ラーメン&餃子でした~~~happy01good

2011年1月 3日 (月)

2010年大晦日のJR「小山駅」周辺の情景

写真:2010/12/31 SONY DSC-TX5使用 JR小山駅周辺の情景

Aoyama01

Aoyama02

Aoyama03

*上の2枚は、jtrimにてグレースケール変換

少しでも、、、この北関東の小都市「小山」が都会に見えるように
モノクロにしましたが、、、やっぱりダメですかね??
ちなみにわが街は、人口16万人。
そして、認知度が低いかもですが、、、東北新幹線の停車駅!ですbullettrain

2011年1月 2日 (日)

日本酒の賞味期限は、だいたい10ヶ月から1年らしい。(光の当たらない場所で)

写真:2010/12/31 PENTAX K20D DA35mmMacro使用

Aoomisoka03

亀三郎自作・・・「がんもの煮付け」

Aoomisoka04

祭壇に約7ヶ月、、、仏壇に入れて約3ヶ月、、、
計約10ヶ月経っていたので、亀三郎が、処理しました。
すこし黄色く変色が始まってたので、心配はありましたが、
とりあえず?大丈夫でした^^;;(味は、少しとんでいたかも??)

参考情報
http://www.tengumai.co.jp/tengumai/index.html

大晦日から、お酒とコタツがお友達です・・・でも、意外と血圧は安定してます!?

写真:2010/12/31 PENTAX K20D DA35mmMacro使用

Aoomisoka01

「ヨーカ堂」で買った『角煮&エビチリ』のおかずセット

Aoomisoka02

リラックマのブーツグラスに、本物のビールで!!(大晦日なので、、、特別ですheart

それにしても、、、大晦日午後7時から
亀さん、、、お酒とコタツがお友達、、、飲んでは、、、
コタツで1時間ほど、爆睡sleepysleepyしてしまいます、、、
「そんなんじゃ体に悪いじゃろ~~」って、世間の人は思うかもですが、、、
意外と外部からのストレスの負荷が、減ってるせいなのか???
血圧は、起床時に計っても安定してるのです、、、sweat01
(ま、、、一過性かもしれませんけどね、、、)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »