2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 「ハイドロテック」のウォーキング・シューズ・・・歩きやすくて「楽」ですよ^^ | トップページ | 韓国ドラマ「タムナ」・・・ソウちゃんが出てます(『シンデレラのお姉さん』出演) »

2010年12月13日 (月)

胃痛を伴う激しい「胸焼け」・・・その発生原因に関する亀三郎的推測

写真:Nikon P5100使用 冷酒用グラスに注いだ「オールドパー」

Auisuki

13日の未明(午前2時頃)&その明け方(午前4時頃)、
胃痛を伴う激しい「胸焼け」で、目が覚めました。
とりあえず、、、2回目に常備薬「太田胃散」を飲んで、
30分ほど、我慢してたら少し落ち着いたので、
眠りにつくことが出来たのですが・・・

亀三郎の推測
1、最近、アペリティフ?にウィスキーのストレートを数杯飲んでいたので
  食道(胃?)が 高アルコールで焼けている?

2、最近、服用してる薬(ビタミン剤も含めて)が多いので、、、『薬物過多』か?

3,心労・・・ログに書けない、心配事が発生中のため?ストレス性?

とりあえず、、、ウィスキーは止めようと思っています。
午前11時現在、、、まだ、、、調子が悪いっす・・・
あ、、、まさか、、、ノロウィルスじゃないですよねsweat01

« 「ハイドロテック」のウォーキング・シューズ・・・歩きやすくて「楽」ですよ^^ | トップページ | 韓国ドラマ「タムナ」・・・ソウちゃんが出てます(『シンデレラのお姉さん』出演) »

心と体」カテゴリの記事

コメント

堪えられないほどの腹痛で「腹膜炎」じゃないかと夜中救急車を呼んだのがまだついこの間のよう…
ま、事なきをえて良かったワケですが…
"ストレス"だけはどうにもこうにも 性格もあるしねェ

11時現在も変わらず、ですか… 医者に行って診て貰った方がいいのでは
"ボクに限って"って常日頃思ってるタイプのヲイラだったけど最近もうどうやらそうでもナイらしいweep
大事にして下さいね

libra 
ご心配どうもすいません、、、sweat01
いま12時ですが、「小康状態」?のような気がします。
亀さんの場合、、、
数年前に「胃潰瘍」初期の経験もあり、、、
嫌な予感もあるのです。
医者に行こうかとも、思っていますが、、、
も少し様子を、見ようと・・・(滝汗)
PS これ以上、薬が増えたらどうなるんじゃい?
  って、、、訳の分からない心配もしています(笑)

取りあえず落ち着いたという事で、安心しました。
私は数年前に十二指腸潰瘍で緊急入院しましたが、それ以降は職業柄ストレスで胃痛や年齢の所為なのか、たまに胸やけに悩まされています。
まあ最近は手抜き仕事してるので、ストレスは少なくなってきていますが(爆)

暮れで忙しい時期ですし、お酒の席も増える事でしょう。
ご自愛下さいね^^

一人であれやこれやと悩んでいないで一度病院に行かれた方が良いのでは・・・
一日遅れて、病気が悪化しては大変ですよ!
見て貰って、一過性の胃痛だったらかえって安心出来るじゃないですか?
私も自分でこれは脳だと思って救急隊員の方に○○病院にお願いしますと言った決断で
脳幹出血の割には軽い症状で済んだのです。 これは死に直結する病気らしいですよ。
軽い後遺症で済んだのは幸いでしたよ!
亀さんも一度病院に行って下さい!! 奥さんのためにも・・・・

おばんです
そぉ医者に行った方がいいと思うな
胃潰瘍だったら薬で治るんだから
もう若くないんだよ ね(笑)

で ストレスの時は itamuroへおいでよ
お湯につかると 一発で完治だよ

こんばんは
薬で治すのはたいへんです。
医者に見てもらうのが一番安くて安全です。
お大事に。

dramaNorickさん、こんばんは^^
お陰さまで痛みも、来なくなったので
夕飯は
しずかに、、、温かいうどんにしてみました^^;;
また、、、夜中に痛みが来ないことを祈って
寝ることにします!
あ、でも、Norickさんは
十二指腸潰瘍をやられたことがあるんですね。
仕事が出来て
真面目なタイプの人に発症しやすいと
聞いたことがあります。
不謹慎ですが、、、
Norickさんのタイプを想像してしまいました~~~
ん??亀さんですか、、、
私のは、胃潰瘍(過去)なので、、、暴飲暴食でも
発症するそうです、、、(ドテッ)sweat01

diamondるーちゃん、こんばんは^^
今日、、、また、、、これ以降
調子が悪くなるようであれば、
明日、医者に行ってみようと思います!
今は、大丈夫です~~~~
あ、、、それと、、、私、、、医者は好きなんですよ??
この2ヶ月以内でも
内科
耳鼻咽喉科
眼科
と、、、3軒回ってますので・・・
あと、、たまに
心療内科と歯科も、、、いきますけどね、、、
なので
亀さん、、、救急箱は
薬の玉手箱なのですhappy02

impact時平さん、こんばんは^^
下野の薬湯「板室温泉」は、胃潰瘍にもいいですか?
そっかぁ、、、
それは知りませんでした。
じゃ、、、絶対に行かないとダメですねsweat01
どこにしようかなぁ~~~
ホテル板室の7Fからの満天の星空も見たいし、、、
山本荘も泊まってみたいし、、、

もちろん
宝くじが当たれば
「大黒屋」ですけどね~~~sign03(爆笑)

carouselponyこんばんは^^
ですよね、、、
でも、、、いま、、たくさんの医者に見てもらってるので
今回のは
すこし
様子を見ようかと思ってるのです。
もしかすると、、、
薬の飲み過ぎで、「胃」にきた可能性もあるので・・・
って
亀さんの自己分析ですけどね、、、(汗)

亀さん、こんばんは。

私も病院で検査してもらうことを強くお勧めしたいです。
「自分の体は自分が一番良くわかる」・・・実は私も良く言うのですが、冷静に考えると「医者が一番良くわかる」のですよね(笑)。
さすがに「ハンターEYE」で自分の体を見るわけにはいきませんし・・・。

亀さんにも「心労」ってあるのですね!
ブログからはわからない「顔」、誰でも持っているものですよね。

ではでは。

by TTG会長

chairこんばんは^^
会長にまでご心配をおかけして
すいません、、、(ペコリ)
会長も発熱で大変だったのに、、、(汗)
そちらは、大丈夫だったのでしょうか??
あとで
遊びに行きますので
現況を教えて下さいね!

あ、、、
それから
心労、、、
あるような、ないような、、、
いや
あるんです、、、
亀三郎でも??
ブログでは、書けない内容が、、、(爆笑)

“大田胃散”と“サクロン”が一番好きですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
私は、以前に胃潰瘍でピロリ菌を発見、薬(10日間だったか??)で退治してますが、再発率は高いらしい。。。
薬の飲みすぎじゃないと思いますよ。薬の影響が出そうなキツイ薬を飲んでいるのならば、あらかじめ薬と一緒に胃薬が処方されている筈ですからネェ。
亀さん、しばらく様子を見られて一度診察に行かれることをオススメします。
お大事にしてください・・・

catおはようございます^^
いつもありがとうございます!!
時期をみて
その関係の医者に行ってみようと思います。
しかし、、、
太田胃散と
サクロン
・・・
こうゆう部分は
気が合いますねheart

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/50289398

この記事へのトラックバック一覧です: 胃痛を伴う激しい「胸焼け」・・・その発生原因に関する亀三郎的推測:

« 「ハイドロテック」のウォーキング・シューズ・・・歩きやすくて「楽」ですよ^^ | トップページ | 韓国ドラマ「タムナ」・・・ソウちゃんが出てます(『シンデレラのお姉さん』出演) »