2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月29日 (水)

スロージョギングも織りまぜて、今年最後?のワンコとの散歩・・・

29日sun、今年も、、、あともう少しで終わりですね。。。。

写真:SONY DSC-TX5使用 借り犬「ケンケン」*グレースケール変換

Akenken

無理のない範囲で、スロージョギングを入れると効果的って読んだので
さっそく実践しました^^。。。ただ、、、ほんとに、亀さん、、、体力が無いので
10mジョギングして休み、、、そして又、10mって感じにしました。
だいたいそれを6,7回ですねsweat01
あんまし、急にやって「膝」に来ると、、、怖いので、、、ゆっくりと、、、

血圧を下げるための『ふくらはぎ揉み』・・・その途中経過報告。

月刊誌「わかさ」の高血圧特集にあった「ふくらはぎ揉み」
思い出すたびにやっているので、、、一応、、、続いています。
そして、血圧ですが、若干、、、低めに出るようになっています。
でも、、、一過性かもなので、また時間をおいてご報告しますね・・・coldsweats01
(*注 それでも正常値の範囲には、届いておりません)

写真:2010/12/25 PENTAX K20D DFA100mmMacro使用
    午前中の「筑波山」・・・麓に霞がかかっていました。

Atukuba01

2010年12月26日 (日)

有馬記念(中山2500m)は、内枠(1枠から5枠)が有利らしいです!!

本日(26日)、「有馬記念」*中山競馬場 第10R 
昔は、『さすらいの馬券師』とも呼ばれた?亀三郎ですが、、、
今は、年に一回このレースだけ、賭けています。
あ、そうそう、、、大昔ですが、、、
「有馬記念」で、万馬券も取ったことがありますよ。
その時は、枠番連勝しかない時代で、、、「4ー4」のゾロ目でしたscissors
ん、、、やっぱり、、、5枠より内で、決まってますね・・・

写真:PENTAX K20D DFA100mmMacro使用

Atop01

Atop02

トップバリューのやきそば
これは、しょっぱいのが好きな亀さんでも、、、かなり、、、辛かったです。
昭和40年代の屋台のやきそばの味???
(ん、、、また意味不明な説明かな、、、汗)

2010年12月25日 (土)

ロート「アイストレッチ」・・・初めて試す目薬です^^

24日sun、、、クリスマス・イヴ、、、
先月、大学病院hospitalの眼科を受診した時、、、
「メガネ、、、合ってませんよ」って、先生から言われてたので
今日、、、久しぶりに、『メガネ』eyeglassを新調note
27日(月)出来上がりなので、即、引き取って来るつもりですrun

写真:Nikon P5100使用 ロート「アイストレッチ」

Ame01

Ame02

これ、、、「キタァ~~~~」って、、、
織田裕二が、雄叫びするような??爽快感は、ないです。。。sweat01

2010年12月24日 (金)

『ドラゴン桜』韓国版・・・このドラマ、男子生徒役の方が、「美しい」かも?!

写真:Nikon P5100使用 『ドラゴン桜』韓国版より
    公式サイト:http://www.dragon-t.jp/

Asakura01

モテモテの女子生徒役・・・コ・アソン

Asakura02

弁護士役・・・キム・スロ

Asakura03

ちと頼りない?女先生役・・・ ペ・ドゥナ

犬の散歩:所要時間45分で2、500歩は、平均的でしょうか・・・

写真:SONY DSC-TX5使用 借り犬「ケンケン」とお散歩

Aken01

JR水戸線の跨線橋の上から・・・

Aken02

ケンケン目線で・・・
右奥に、筑波山が見えますeye

水中冬眠中のクサガメ「亀三郎」、、、水槽の『水替え』をしてあげました^^

写真:SONY DSC-TX5使用 クサガメ「亀三郎」♀

Akame01

せっかく寝てたのに、、、無理やり起こしてゴメンね、、、

Akame02

やっぱり、年々大きくなってると思います・・・(汗)

2010年12月23日 (木)

SONY「DSC-TX5」撮影枚数4,600枚(約7ヶ月使用)

写真:SONY DSC-TX5使用 JR『水戸線』の踏切から電車を写す
    *Jtrimにて、グレースケール変換

Amito01

4,599枚目

Amito02_2

4,600枚目

『男の料理』・・・「いくら丼」、いくらは解凍しただけですが、酢めしは自作!

写真:Nikon P5100使用 亀三郎特製「いくら丼」

Aikura01

Aikura02

頂き物の「いくら醤油漬け」を使って「いくら丼」を作りました。

いくらは、冷凍庫から出した後、冷蔵庫にて数時間「解凍」
酢めしは
ごはん約4膳分に対して
お酢・・・大さじ4
お砂糖・・・大さじ1
お塩・・・小さじ1
醤油・・・小さじ1
上記の分量で、混ぜあわせてから、冷ましておきました。

そして、、、実は、、、後悔してる部分が、、、
①ご飯は、お寿司用のコースで炊いたものを使いたかった。
②海苔は、手でくちゃくちゃにして、もっと見栄えを良くしたかった。
他もありますが、、、次回は、もう少し頑張りますね。。。sweat01

ちなみに、コンスタンスは
「お酢の加減も、丁度良いよ」と言って、美味しそうに食べてくれましたheart

2010年12月22日 (水)

冬場の血圧上昇が心配で、「わかさ」2月号を思わず?購入しちゃいました。

写真:Nikon P5100使用 「わかさ」2月号 「高血圧」特集

Awakasa01

Awakasa02_2

実は、亀三郎、、、なぐり書きですが、ノートに毎日、血圧を記録しています。
ただ、、、ここ最近、、、寒くなって来てから、
どうも血圧が高過ぎるような、、、coldsweats01
かかりつけ医に行けば、「じゃ、降圧剤をふやしましょう」って言われるのが
オチなので、、、
自分で、なにか対処できないか、この雑誌で『研究中』です。

2010年12月21日 (火)

「いぼ痔」に効く漢方薬と、軟膏のご紹介!?

写真:Nikon P5100使用 漢方薬「乙字湯」&ボラギノール軟膏

Aotuji

10日以上かかりましたが、上記の漢方薬「乙字湯」とボラギノール軟膏で
一応、、、出てたものは、引っ込みました(滝汗)
でも、亀さんの場合、併用してたので、どっちが効いたのか。。。
正直申し上げますと、、、『不明』です。

ちなみに、「乙字湯」は、便秘系の人向けなので
普通の亀さんが使ったせいか、、、かなりゆるくなる日もありました。。。sweat01

http://www.naoru.com/n3.htm

SONYサイバーショット「DSC-TX5」スライドカバー塗装剥がれ修理完了!

写真:Nikon P5100使用 帰ってきた『SONY DSC-TX5』

Asony01

Asony02

やるじゃん!SONY。note
購入店に預けてから、実質5日で修理完了のTELがありました。
スライドカバーの塗装剥がれでしたが、
再塗装ではなく、スライドカバーの交換と修理明細に記載がありました。

これで、年末年始と、、、このカメラで、また遊べますscissors
↓すでに、コンスタンスが、忘年会で使っていますが・・・(汗)

2010年12月20日 (月)

DFA100mmMacroで「道の駅 思川」のイルミネーション撮影(その2)

写真:2010/12/18 PENTAX K20D DFA100mmMacro使用

Aomoigawa05

Aomoigawa06

Aomoigawa07

いつか、、、亀さんも、自前の三脚で夜景(イルミネーション)撮影をしたい、、、

あ、、、
今回は、撮影後、、、
ミカンとおせんべいを、お土産で買って帰りましたcar
「道の駅 思川」シリーズ、、、短い2回で終了です(汗)

2010年12月19日 (日)

DFA100mmMacroで「道の駅 思川」のイルミネーション撮影(その1)

写真:2010/12/18 PENTAX K20D DFA100mmMacro使用

Aomoigawa01

入り口のイルミネーション。
ブロ友のたまのママさん、グランマさんの神戸ルミナリエの写真とは、、、
比較になりませんが、、、亀さんも、、、夜、、、撮りたくて、、、(汗)

Aomoigawa03

Aomoigawa02

Aomoigawa04

イルミネーションにDFA100mmMacroって、選ぶ人が少ないかもですが、
F2.8と、手持ちのレンズの中では、明るいほうなので、、、
今回、これでTRYしましたcamera

エーザイ「ナボリンS」服用終了・・・そして、その亀三郎的感想です。

ナボリンS110錠・・・約36日分。服用終了しました。
そして、その感想ですが、、、
飲んでない時よりは、肩の重さは、幾分軽くなった気がしますが
C/Pとなると、、、どうでしょうか。。。この薬、けっこう高いのですbearing
でも、五十肩にお悩みの方は、一度お試しくださいまし(笑)
それと、もともと亀さん、「頚椎椎間板ヘルニア」が持病にあるので、
次は、
imno1さんご推奨の『コンドロイチン系』に挑戦してみようかとも、、、考え中ですcoldsweats01

写真:Nikon P5100使用 エーザイ「ナボリンS」

Anaborin

フジ韓流α『セレブの誕生』女優陣は、スタイル抜群ですが、、、

フジ韓流αは、「セレブの誕生」放送中。
このドラマ、メインとサブ?の女優さん、、、スタイル抜群なんですが、
何故か、亀三郎には、、、ビビンと来ないのですsweat01
展開も、、、もひとつのような、、、気がするし、、、

写真:SONY DSC-TX5使用
    番組HP:http://www.fujitv.co.jp/hanryu/celeb/index.html    

Aserebu01

イ・ボヨン
http://contents.innolife.net/listt.php?ac_id=2&ai_id=8896

Aserebu02_2

チ・ヒョヌ

2010年12月18日 (土)

小山市「大沼」へ、コブハクチョウの親子に会いに行きました(その4)

写真:2010/12/15 PENTAX K20D DA18-250mm使用

Akobu09

シラサギ

Akobu10

左にある一番高い山が『男体山』です^^

Akobu11

Akobu12

・・・と言うわけで、
今回は「晴れ」の日に、コブハクチョウの親子に会えました^^
また、寄って、様子を見て来たいと思っています。
しかし、、、餌やりギャラリーが次々と来るので、
「肥満」の問題とか発生しないのか??、、、そんな事が心配になりました(汗)

以上で、本シリーズを終了させて頂きます(ペコリ)

小山市「大沼」へ、コブハクチョウの親子に会いに行きました(その3)

写真:2010/12/15 PENTAX K20D DA18-250mm使用

Aoonuma09

「鴨」

Aoonuma10

大沼+JR宇都宮線+東北新幹線+冠雪の山々

Aoonuma11

外周道路から。

Aoonuma12

「めがね橋」の中央付近から北の方角を。

小山市「大沼」へ、コブハクチョウの親子に会いに行きました(その2)

写真:2010/12/15 PENTAX K20D DA18-250mm使用

Akobu05

恐怖の『上陸開始』

Akobu06

餌やり親子が、来たからでした。。。羽を広げて、、、喜び?それとも威嚇??

Akobu07

お尻が、かいぃ~~~の、、、って、、、そんな訳ないですね(汗)

Akobu08

「怖くないのよ」

2010年12月17日 (金)

小山市「大沼」へ、コブハクチョウの親子に会いに行きました(その1)

写真:2010/12/15 PENTAX K20D DA18-250mm使用

Akobu01

羽ばたきの写真は、これ1枚だけ・・・

Akobu02

天気が良かったので、今回は、亀母を誘って行きました。
これは、コンデジでの「撮影風景」です~~~^^

Akobu03

Akobu04

餌が貰えると、コブハクチョウの親子(4羽)が寄ってきましたよcoldsweats01

道ばたの草花でガーデニング・・・母曰く、「蝿取り草」ですが・・・??

写真:2010/12/15 PENTAX K20D DA18-250mm使用

Ahaetori01

Ahaetori02

亀母が、散歩中。道端で咲いていたそうです。
母曰く「蝿取り草」、、、らしいのですが、、、??
本当の「蝿取り草」は、ネットで確認したら、全然違う植物でした。
なので、この写真は別の正式名称があると思います(汗)

・・・なんでも、、、
この植物の茎の下の方が、ネバネバしてて
そこに虫が、くっつくんだそうです。。。
う~~ん、、、、ほんとかなぁ、、、って、、、半信半疑の亀さんが、いますsweat01

2010年12月16日 (木)

『梅干の炊き込みご飯』・・・亀三郎流のスタイルで!?

「梅干の炊き込みご飯」を作りました。
ブロ友のふうこさんに、レシピを教わったものですが、
忠実に再現が、出来ておりません(滝汗)
どうも、、、わたし、、、雑な性格なので、、、
いつもの亀さん流になってしまいました。。。何卒ご了承を。。。(ペコリ)

写真:Nikon P5100使用

Aumebosi01

親戚から貰った「自家製梅干し」を1個。お米は2合です。
とりあえず「普通」コースで、炊きあげました^^

Aumebosi02

梅が、かすかに見えますか?
ほんのりの梅味と、、、ほんのりの塩味、、、そんな感じです。
亀さん的には、お上品な味?、、、でも、美味しかったですgood
これは、コンスタンスのお茶碗なので、量は、すんごく少ないです・・・coldsweats01

Aumebosi03

そして、亀さんは、いつもの『大盛り』
白ごまも三つ葉もなかったので、、、在庫のゆで卵を、二つに割って
我が愛する「キッコーマン」を、たっぷりと。。。delicious
へへへ、、、或る日の亀家の「朝ご飯」でした。。。

Panasonic LUMIX「DMC-GF2」カタログ入手^^

最近、ブロ友のやんぼーさん、栃木ハンターさんが
立て続けに「GF1」を入手され、作例を沢山ブログにUPされています。
どちら写真も、かなりキレイな写りなんですよねぇ。lovely
ついつい、、、亀さんも気になって、同シリーズの「GF2」のカタログを
貰ってきて、枕元のお友にしています・・・coldsweats01

写真:Nikon P5100使用 Panasonic LUMIX 「DMC-GF2」カタログの表紙

Apana01

タッチパネルの一眼カメラ。
技術は、どんどん進歩してるんですねぇ。驚きます、、、
ボケ具合も、タッチパネルでスライドバーをなぞって?
自分のお好みに仕上げられるようですsweat01

2010年12月14日 (火)

SONYサイバーショット「DSC-TX5」塗装ハガレの修理に出しました。

私のサイバーショット、、、
スライドカバー部分の塗装が剥がれて来たので
購入したお店に持ち込んで、修理依頼をして来ました。
『12月だし、、、仕上がりは年内ギリギリかも、、、』って言われましたが
一旦直してもらって、スッキリしたかったので、
『お願いします』と、置いてきました・・・coldsweats01
参考過去ログ:
http://3748.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/sonydsc-tx5-306.html

写真:2010/12/10 PENTAX K20D DA18-250mm使用

Ayuuhi

それはそうと、、、13日(月)は、一日雨降りrainで寒かったですね、、、

2010年12月13日 (月)

韓国ドラマ「タムナ」・・・ソウちゃんが出てます(『シンデレラのお姉さん』出演)

フジテレビ火曜日深夜枠(水曜日未明)で放送中^^
イケメンが出てるので、うちの奥様が視聴中。
わたしも、ソウちゃんが出てるので、チラ見しておりますが・・・coldsweats01

参考情報URL
http://www.bs4.jp/guide/drama/tamra/

写真:韓国ドラマ「タムナ」より PENTAX K20D DA18-250mm使用

Atamuna02_2

ソウちゃん

Jtrimにてグレースケール変換+ポスタライズ+10

胃痛を伴う激しい「胸焼け」・・・その発生原因に関する亀三郎的推測

写真:Nikon P5100使用 冷酒用グラスに注いだ「オールドパー」

Auisuki

13日の未明(午前2時頃)&その明け方(午前4時頃)、
胃痛を伴う激しい「胸焼け」で、目が覚めました。
とりあえず、、、2回目に常備薬「太田胃散」を飲んで、
30分ほど、我慢してたら少し落ち着いたので、
眠りにつくことが出来たのですが・・・

亀三郎の推測
1、最近、アペリティフ?にウィスキーのストレートを数杯飲んでいたので
  食道(胃?)が 高アルコールで焼けている?

2、最近、服用してる薬(ビタミン剤も含めて)が多いので、、、『薬物過多』か?

3,心労・・・ログに書けない、心配事が発生中のため?ストレス性?

とりあえず、、、ウィスキーは止めようと思っています。
午前11時現在、、、まだ、、、調子が悪いっす・・・
あ、、、まさか、、、ノロウィルスじゃないですよねsweat01

2010年12月12日 (日)

「ハイドロテック」のウォーキング・シューズ・・・歩きやすくて「楽」ですよ^^

写真:Nikon P5100使用 「ハイドロテック」のウォーキング・シューズ(レディス)

Akutu01

Akutu02

靴屋さんを覗いたら、
棚ズレ品でレディスのこのウォーキング・シューズが、特価で出てたので、
即、、、コンスタンス様用に購入しました!
ハイドロテックは、黒系を夫婦で「おそろ」heartで持っているのですが
もう1足あっても、いいなぁと思っていたのです。
(自分用のは、またチャンスを見て・・・汗)

ジッパー付きで、、、中高年の味方??ですよね、この系統は・・・
個人的には、
ホーキンスのウォーキングより、疲れません。

2010年12月11日 (土)

『男の料理』・・・「きのこと塩昆布の炊き込みご飯」byふじっ子

写真:Nikon P5100使用 「きのこと塩昆布の炊き込みご飯」
    ブロ友「たまのママ」さんの真似をして見ましたheart
    http://mo2.dtiblog.com/blog-entry-1125.html

Asio01

Asio02

お米2合に対して、塩こんぶは24g!!

Asio03

ぶなしめじを1袋投入!ほんとは舞茸もあったのですが、、、
亀さん、炊き込みご飯が初めてだったので
この見た目で、「もう入れないほうがいいかな・・・」と思ってしまいました。

Asio04

炊き上がり~~~^^
オヨヨ、、、これを見ると、もっと具材を入れても大丈夫だったのですね。
亀さん、やはり「修行」がまだまだ足りないですsweat01
たまさんちのと比べると、、、だいぶ「質素」になりました。。。ガァ~~ンsad

栃木県小山市「大沼」で、コブハクチョウの親子を探して(その6)*最終回

写真:2010/12/07 PENTAX K20D DA18-250mm使用

Aoonuma21

餌やりおじさんから、
餌をやらせて見たいと、志願して餌をやっているおじさんです。coldsweats01

Aoonuma22

仲良く食事中。

Aoonuma23

恐怖の移動??

Aoonuma24

見物風景。。。

しばらくは、食事に集中かと思い、このへんで「大沼」を後にしました。
この日は、曇りで、わりと寒かったのです、、、
羽を広げた所とか、、、撮ってみたいけど、、、
そうゆう辛抱が、、、どうも、亀三郎、足りないようです(爆笑)

次は、晴れた日にカメラを持って、行ってみようと思います~~~
では、その時まで、、、御機嫌ようさようなら~~~(ペコリ)

2010年12月10日 (金)

栃木県小山市「大沼」で、コブハクチョウの親子を探して(その5)

写真:2010/12/07 PENTAX K20D DA18-250mm使用

Aoonuma17

今シーズンからデビューの子供です。オスかメスか分かりませんが・・・

Aoonuma18

お母さん?と、一緒heart

Aoonuma19

若者をすこし大きく見てみましょう・・・
小山の大沼にいる間に、、、羽が白く変わるのでしょうか?
それとも、、、白くなるのは、来シーズンまでのお楽しみ?

Aoonuma20

昨シーズンは、お父さんとお母さんの2羽だけでしたが、、、
今シーズンは、子供を2羽連れて来てくれました^^
「来年は、また数が増えるのかな?」って、、、
近くのギャラリーの人が言ってましたが、、、ほんと、そうなるとイイですねsign01

栃木県小山市「大沼」で、コブハクチョウの親子を探して(その4)

写真:2010/12/07 PENTAX K20D DA18-250mm使用

Aoonuma13

Aoonuma14

Aoonuma15

Aoonuma16

亀さんが、しゃがんでシャッターを押し始めたら
餌やりおじさんと、間違えたらしく、、、コブハクチョウの一家4名が
そろって、こちらに向かってきました。
亀さん、、、実は、、、このあと、、あんまり近づいてくるので
後ずさりしてしまいました、、、sweat01

2010年12月 9日 (木)

栃木県小山市「大沼」で、コブハクチョウの親子を探して(その3)

写真:2010/12/07 PENTAX K20D DA18-250mm使用

Aoonuma09

「雪だるま」に見えませんか?亀さんには、、、そう見えたのです、、、happy02

Aoonuma10_2

Aoonuma11

コブハクチョウの親子発見!!
画面中央のサギ?の後方に見えるのが、まさしくコブハクチョウです^^
正直言うと、、、撮ってる時は、気がついてませんでした(爆笑)

Aoonuma12

一時期、地元紙「下野新聞」で話題になった
(オシドリとカモのカップルは珍しいという事で・・・)
オシドリ(ダイちゃん)のお墓です。(死因は、衰弱死)
先妻(カモの雌)が、交通事故で死んだのですが
その後日談もあり、、、涙なくしては??、、、語れません、、、(汗)
下野新聞の情報↓

http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20100611/335125

栃木県小山市「大沼」で、コブハクチョウの親子を探して(その2)

写真:2010/12/07 PENTAX K20D DA18-250mm使用

Aoonuma05

「大沼」の脇には、乗馬センターがあります。
でも、、、振り返れば亀さんの人生、、、「乗馬」と縁がなかったですね。。。(汗)
競馬には、縁がありましたけど。
一時期は、さすらいの「馬券師」と呼ばれていました・・・←嘘です、、、

Aoonuma06

「めがね橋」・・・小山にもあるんです!!なかなかカッコイイ橋ですよ^^

Aoonuma07

「秋じまい」・・・って、、、雰囲気がありませんかね??
これは、県北の方々のパクリです。。。 (タイトル名を、、、汗)

Aoonuma08

沼を半分くらい歩いてますが、、、まだ、コブハクチョウが、帰ってきません。
(Jtrimにてポスタライズ+8加工)

栃木県小山市「大沼」で、コブハクチョウの親子を探して(その1)

ため池100撰に選ばれている市内の「大沼」へ、
コブハクチョウの親子を、撮影に行きました。car

写真:2010/12/07 PENTAX K20D DA18-250mm使用

Aoonuma01

到着した時、コブハクチョウが不在・・・ガァ~~ンbearing
仕方がないので、大沼1周ウォーキングでもして帰るか、、、と、、、

Aoonuma02

シラサギ?の飛翔・・・トリミングです^^;;
コブハクチョウ帰って来ないかなぁ~~~って、思いながら歩いてました。

Aoonuma03

夫婦でしょうか?仲がいいですよね。。。どっかの夫婦みたい。。。sweat01
緑の首のほうが、オスでしょう??

Aoonuma04

カモの昼寝

2010年12月 8日 (水)

栃木・板室温泉郷「朝市」の『有精卵』・・・究極の卵かけご飯に、しました!

写真:PENTAX K20D DA35mmMacro使用 
    板室温泉郷「朝市」の『有精卵』で、究極の卵かけご飯!

Atamago01

Atamago02

Atamago03

栃木県・小山市産「コシヒカリ」
亀さんが精米所に持ち込んで「標準」で精米してきました。
三洋の「おどり炊き」の『熟うま』コースで炊飯。
亀家としては、最善&最高のご飯を準備したのですcoldsweats01

Atamago04

Atamago05

これを、かっこんで食べました。んまぁかったです。
「ぼかぁ しあわせだなぁ」って、
いつも、卵かけご飯を食べると思うのです。

あ、それと、、、この「有精卵」は、頂き物。
まだ見ぬ県北の友の「愛」なのですheart
(先輩なので、友は、、、失礼なのですが、、、今回だけご容赦くださいまし)

それから
このログの写真は、TTGサークル会長 栃木ハンターさんと
副会長のRoowさんに、捧げたいと思います!! (爆笑)
*TTGとは、とちぎ たまごかけ ごはんの略で、栃木ハンターさんの発案です。

栃木・板室温泉郷「ホテル板室」7F客室からの情景

写真:2010/11/28 CANON A495使用(全て亀母が撮影)

Ahotel01

Ahotel02

Ahotel03

25日からの3泊は「山本荘」さんにお世話になったのですが
もう1泊したくなったそうで、
4泊目(28日)は、
「山本荘」さんが満室の関係もあり、「ホテル板室」さんで1泊。

宿泊した部屋が7Fだったので、そこからの景色だそうです。
そして
夜には、、、『満天の星空』が、見れてよかったとhappy01
大分前ですが、、、、
富士山に、登山した時に見た星空の『次』に、
素晴らしかったと感激してました。

板室の星空、、、実際に見ると、
きっとキレイなんでしょうね。。。 moon1

2010年12月 7日 (火)

日光国立公園「乙女の滝」・・・亀母が、板室温泉逗留中に撮影しました。

写真:2010/11/26 CANON A495使用(全て亀母が撮影)

Aotome01

Aotome02

Aotome03

黒磯から、板室までタクシーを呼んで、ここまで観光したそうです。
亀さんに、日当1万円くらい払えば、
小山→板室温泉→乙女の滝(観光待ち)のコースをやってあげたのに。。。(爆笑)

でも、、、亀母、、、ひとり旅が、せいせいして、、、いいらしいのです、、、
亀さんと、一緒だと
なんだかんだと、、、
私がうるさいから、、、イヤなんですって、、angry(むかつく・・・汗)

2010年12月 6日 (月)

小布施(おぶせ)の「栗鹿ノ子」(くりかのこ)・・・亀母の山梨のお土産でした。

写真:2010/11/30 PENTAX K20D DA35mmMacro使用

Akuri01

Akuri02

Akuri03

亀母が、お友達と山梨県・昇仙峡へ遊びに行ったときのお土産です。
小布施の「栗鹿ノ子」
「小さいけど、これで1000円以上するんだよ、、、」って
言われて、渡されたので大事に「お菓子箱」に入れておいたのです。

そろそろ、、、と思って先日開けてみました。
味は、お正月のおせちの「栗きんとん」と、同じですかね??
甘くて、、、栗のお味も、最高でしたよheart01
ちと、亀家には、、、OVER SPECかもですが(笑)

それはそうと、、、最近、朝晩が冷えるせいか、、、
朝の5時台に、トイレに目覚めると、
そこから寝られないことが多くなりました。
あ~~これも「華麗」のせいなんでしょうねぇ。。。
さみしいけどsad

2010年12月 5日 (日)

PENTAX K20D、撮影枚数が30,000枚を突破しました(約1年10ヶ月)

写真:2010/12/04 PENTAX K20D DA35mmMacro使用

Akinen

記念の30,001枚目の写真です^^
朝焼けの中の「筑波山」*時間は、6:04am

WBC世界スーパー・フェザー級:新チャンピオンに粟生隆寛(2階級制覇)

粟生隆寛も、やってくれました^^2階級制覇ですsign01
*フェザー級からの1階級UPでした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B2%9F%E7%94%9F%E9%9A%86%E5%AF%9B

写真:Nikon P5100使用 
    2010/11/26 WBC世界スーパー・フェザー級タイトル・マッチより

Aaou

フェザー級の長谷川穂積とダブル・タイトルマッチとしてテレビ放映tv
こちらの試合の方が、安心して見れました。
チャンピオンから、3回にダウンもとって、
ポイント有利っていうのもあったけど・・・
今までと違い手数も増えて、
粟生隆寛の精神面での成長も感じられたのです。
これなら、次戦も期待できるかも!?

WBC世界フェザー級:新チャンピオンに長谷川穂積(2階級制覇)

今年4月に、10回防衛していたバンタム級のタイトルを、
KO負けで失った長谷川穂積。。。
ひと月前には、いつもリングサイドに、
応援に来ていたお母さんも他界して、、、
どうしても、負けられないタイトルマッチでした。
スーパーバンタムを飛ばしての、2階級制覇への挑戦。
結果は、判定でチャンピオンに!!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E8%B0%B7%E5%B7%9D%E7%A9%82%E7%A9%8D

写真:Nikon P5100使用 2010/11/26  WBC世界フェザー級タイトルマッチより

Ahasegawa02

バンタム級リミットは、53.52kg
フェザー級リミットは、57.15kg。
減量は、楽になるけれど、、、相手の体格も大きくなります、、、

Ahasegawa01

打ち合いのシーンでは、かなり危ない感じがあったけど、、、
結果、勝てたので、、、良かったです。
でも、次はもっと足を使って、スピードだして、、、
もっと、楽な戦い方をして欲しいと思います。。。
今回の展開では、心臓に悪いです。wobbly

そして
ほーちゃんのお母さん、、、闘病中と知ってましたが
前回の試合のリングサイドでのお顔を見ると、、、
まだまだって気がしてたので、
遺影を見たら、
亀さんも、、、思わず胸が一杯になってしまいました。。。

2010年12月 4日 (土)

ミニカトレア「アロハケース」開花中

写真:2010/12/01 PENTAX K20D DA35mmMacro使用

Aaroha01

Aaroha02

ミニカトレア「アロハケース」が開花中です^^
あ、、、繰り返しますが、、、「らんばらしょうぎ」の
「らん」の部分は、、、洋ラン(洋蘭)の「らん」のことなんですよ(笑)
決して「乱」の「らん」では、ないのです。。。

それは、ともかく、、、本日(4日)、いい天気sunになりそうです^^
どっかに、写真を撮りに行きたい気分です~~~camera

2010年12月 2日 (木)

晩秋の東京紀行(その14)「美男(イケメン)ですね」のPART2のCD買えました。

そして、最後、、、第3の予定。「美男(イケメン)ですね」のPART2のCD。
しっかり買うことが出来ました^^cd、、、これで東京「半日観光」?終了です。

写真:2010/11/28 PENTAX K20D DA35mmMacro使用Atokyo53

Atokyo54

Atokyo55_2

「シン・スンフン」20周年記念アルバム(2枚組)
これは、亀さん用に、コンスタンスが購入してくれましたheart

Atokyo56

このログが「最終回」です。
ご覧頂いた方、また、コメまで頂けた方には、感謝致します^^
どうもありがとうございました(ペコリ)
では、
また、どこかの街でお会いしましょうね~~~
御機嫌よう~~~
アンニョンヒ・ケセヨhappy01

晩秋の東京紀行(その13)新大久保「コーヒープリンス2号店」へ②

やっぱりイケメンで、人気なんですね・・・そう思いましたcoldsweats01

写真:2010/11/28 PENTAX K20D DA35mmMacro使用

Atokyo49

店内もスタッフも、写真どうぞどうぞと言われたので、遠慮がちに??(汗)

Atokyo50

厨房の中のスタッフさん。

Atokyo51

ホールのスタッフさんと、記念写真。
近くで待ってた女の人が、
「あ~~いいなぁ~~わたしも撮って欲しいなぁ~~」みたいな目で
亀さんの撮影風景を見つめてたのが、、、心に残ります、、、(爆笑)

Atokyo52

コーヒープリンス2号店は、とあるビルの2Fにあります^^
駅から近いので、関心のある方はいってみて下さいまし~~~

晩秋の東京紀行(その12)新大久保「コーヒープリンス2号店」へ①

そして、第2の予定。「コーヒープリンス1号店」でお茶を飲むこと、、、
でも、、、実際に入ったのは、「コーヒープリンス2号店」でした・・・coldsweats01

ちなみに、韓国ドラマに「コーヒープリンス1号店」というのがあって
店員さんが、全員イケメンって、設定なのです。
なので、この新大久保のお店も、、、イケメン採用で大混雑sign01
お客さんの「女子率」?95%だったと、思います(滝汗)

写真:2010/11/28 PENTAX K20D DA35mmMacro使用

Atokyo44

ここも「おんどる」と同じく、待ってる人が沢山いました。
でも、、、ここは並びましたよ。(汗)4組目で、約15分くらい待ったでしょうか・・・
写真は、待ち時間に渡されたメニューです^^

Atokyo45_2

Atokyo46

通されたのは、窓際の通りが見えるカウンター席でした。

Atokyo47

「エスプレッソ」・・・亀さんのオーダー、450円。
思ったよりも薄かったけど、、、サムギョプサルの後だったので、美味しかったです。

Atokyo48

「ユジャチャ」(柚子茶)・・・コンスタンスのオーダー、650円。
甘くて、あったまりますね^^一口もらいましたheart

2010年12月 1日 (水)

晩秋の東京紀行(その11)新大久保「まいう」でサムギョプサル・サンパ定食③

そして、野菜を沢山重ねて、焼けたお肉を、それに乗せて頂きますlovely
7月のTOURのソウルでの食事より、「まいう」の方が美味しかったです^^;;

写真:2010/11/28 PENTAX K20D DA35mmMacro使用

Atokyo40

Atokyo41

Atokyo42

Atokyo43

あ、、また、やっちまいました。。。
この恥ずかしいくらいの完食ぶり、、、sweat01sweat01

以下・・・ブロ友の栃木ハンターさんのパクリで、このログ締めます。(滝汗)
本当の意味で、おいしい「韓国料理」を食べたいなら、お勧めのお店です。

晩秋の東京紀行(その10)新大久保「まいう」でサムギョプサル・サンパ定食②

さて、いよいよお肉を焼き始めます!!
アガシが全部やってくれるので、こちらは、ただ見てるだけですが・・・

写真:2010/11/28 PENTAX K20D DA35mmMacro使用

Atokyo36

豚肉・・・4枚あるので、一人当たり2枚分です^^
お昼からニンニクも、、、note

Atokyo37

焼き用の「キムチ」です!

Atokyo38

「スンドゥブチゲ」・・・私もコン様も、こちらにしました。(他にテンジャンチゲも選べます)

Atokyo39

野菜もドッサリ!!
後で焼けた豚肉を、薬味も効かせて、これに包んで食べるんです^^
10種類ありますと、アガシの説明がありました。happy01

晩秋の東京紀行(その9)新大久保「まいう」でサムギョプサル・サンパ定食①

いろいろ迷いましたが、石ちゃんの写真もあり、店の名前も「まいう」って
なんだか馴染める雰囲気?だったので、ここでサムギョプサルにしましたhappy01

写真:2010/11/28 PENTAX K20D DA35mmMacro使用

Atokyo32

「サムギョプサル・サンパ定食」・・・1500円/一人に決定!!

Atokyo33

炭も入って、「豚肉」待ちの状態です^^
7月にTOURのソウルで、サムギョプサルは食べましたが、
ここと、どっちが美味しいか?想像しながら、待ってましたnote

Atokyo34

ちょっと寂しい量だけど、、、付け合せsweat01

Atokyo35

ランチビール・・・300円。さぁ、、、亀家は準備万端となりました(爆笑)

晩秋の東京紀行(その8)そして、コリアンタウン「新大久保」へ!

本来の目的地は、東京のコリアンタウン「新大久保」でした。

・韓国食堂「おんどる」で、ランチすること。
・コーヒープリンス1号店で、お茶すること。
・CD屋さんで、「美男(イケメン)ですね」PART2のCDを買うこと。

上記3項目が、目的だったのです。。。coldsweats01

写真:2010/11/28 PENTAX K20D DA35mmMacro使用

Atokyo28

Atokyo29

Atokyo30

Atokyo31

韓国食堂「おんどる」
以前、入ったことがあって、もう一度と思って来たのですが
ご覧のような「行列」で、、、待てない性格の亀さんがいるので、、、
コンスタンスも、さすがに??諦めました・・・crying
で、、、別のお店を探すことにeye・・・第1の目的、、、達成ならず・・・

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »