2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« イタリア料理「トスカーナ」でパスタ・ランチ・・・小山市内のお店です^^ | トップページ | 『男の料理』・・・甲州名物「ほうとう」、レシピ無しで作りました(汗) »

2010年11月26日 (金)

「ナボリンS」・・・3週間弱服用しての、その感想。

『ナボリンS』を服用開始してから、3週間弱ですが、、、
心持ち?肩の痛みが、軽くなったような気がします。
服用前は、、、五十肩??で、、、
泣きたくなるような重い痛みも、あったような・・・sweat01

ほんとは、薬剤師さん(名古屋のあにさまも)の勧めたように
コンドロイチンも併用すれば、もっと良かったかもですが、
高くなるので、ヤメたのです。。。
でも、、、ナボリンSを飲みきったら、、、コンドロイチンを買ってみようかと、、
今は、そんな事を考えています。(笑)

写真:au CASIO W61CA使用 或る日のスーパーからの帰り道

Akaerimichi01

この道、、、割と、、、いい雰囲気でしょ??

Akaerimichi02

この日は、いつも行かないスーパーへ、『体力強化』の目的でウォーキンで往復scissors
万歩計で、約5,000歩でしたcoldsweats01

« イタリア料理「トスカーナ」でパスタ・ランチ・・・小山市内のお店です^^ | トップページ | 『男の料理』・・・甲州名物「ほうとう」、レシピ無しで作りました(汗) »

心と体」カテゴリの記事

コメント

毎度ながら、更新スピードが速いなぁー・・・
1枚目の写真は、ゴッホの「糸杉」の絵画に雰囲気が似ていますね?
2枚目の写真も、夕焼けと雲だと思いますが幻想的です・・・

ところで、薬を飲むより、腕をグルグル回すとかして筋肉を強化した方が
良いってTVでも言ってましたよ!!
私は、降圧剤以外の薬は飲んでいませんよ!!

diamond
ま、、、私が飲んでるのはビタミン剤かとも
思いますが、、、
たしかに、病院で、
肩回しを1日100回やりなさい!!
って、言われた事があります^^
リハビリ科の先生ですけど、、(笑)

でも
さすが
るーちゃんですね!
このあたりの経験がちがいます。
また、、、貴重なアドバイス
頂けると嬉しいですhappy01

おばんです
五十肩ですか・・・私もやりましたよ
人によってだそうですが 私は半年くらいで治りましたね
ただ2年後にもう一度やりました けど 笑

おっかさんは無事山本荘に着きましたかね
28日(日)は 朝市最終日で
トン汁の無料提供があります  
私は当番です(不思議な縁ですね 初日も当番でしたから 笑)
おしゃべりに来るよう伝えておいて下さい 笑

impactこんばんは^^
肩が重くて、、、泣きたくなる夜もあるのに、、、
「半年」ですか?治癒まで、、、
しかも、、、2年後に「再発」。。。
これは、嫌な話を聞きましたcrying
肩回し、100回sign03頑張らなければpaper

母は、無事に25日から山本荘に入っています。
3泊4日で予約しましたので
ちょうど日曜日に帰る予定です!!
朝市、とん汁無料ですか~~~
伝えておきますね。lovely

でも
亀母
勝風館の前の「産直屋」さんしか、、、知らないかも
大きいほうですよね??

往復5,000歩は、素晴らしいです~V
秋の夕方の景色って・・・淋しいですね。。
悲しくもないのに、なんとなくそんな気分にさせられてしまう。
もうすぐ師走ですねぇ。
この間まで暑い・暑いって言ってたのに、もう年末。
一年って早いです。。

こんばんは
50肩お気の毒です。
皆が一度は経験します。

私は40肩50肩両方経験しています。
ラジオ体操で直しました。
最初は痛いですがその内直ります。大体半年位です。

五十肩ですか・・・
歳から言うとまだ未経験ですが、四十肩もありますしねcoldsweats01
前は肩こりがひどかったですが、降圧剤を飲み始めてから
だいぶ良くなりました。

私も40過ぎ頃“五十肩”経験者です。
40歳でも“五十肩”なんですよ~(笑)
そして、私も完治するまで半年かかりました。
寝返りも打てない、夜中にも“ズキ~ン”とする痛みで目が醒めて悲しかったです。
病院で教えてくれたのは“アイロン体操”です!!
両足を肩幅に広げて膝を少し曲げ、片手を膝に。片手にアイロン(少し重いもの)を持って、後ろにゆっくり半弧を描くように上げる・・・の繰り返しです。
あせらずゆっくり。必ず治ります。。
みんな経験者ですV

あたしなんて、六十肩なんですよ~
...って違うか
肩も腰も痛いのはほんと辛いよね
偏頭痛とかもね
亀ちゃんお大事にね リラックマちゃん抱き抱きして横になったら少しは楽にならないかな~

おはようございます
そうそう ママさんのいってるアイロン体操 効果ありますよ
私はアイロンの代わりにとって付きのペットボトルでやりました
でも今ごろ五十肩とは・・・亀さん若いね(笑)

おっかさんは日曜日まで滞在するんですね 
あまり寒くならなかったので なによりでした
会うのがちょっと楽しみだな・・・(笑)

cat
手軽に出来る運動として、、、「お買い物」
いつもは車を使うところを、『歩く』
あの日は、リュックをしょって往復したんですよ。
買い物したのを、詰めて帰れるように・・・(笑)
それと
ほんとに、もう師走ですよね、、、
雪の多かった2月
観測史上初の猛暑、、、
なんだか、、、記憶にのこる1年でしたね。。。think

carouselponyおはようございます
yodogawaさんも、肩痛の経験者でしたかぁ。。。
ラジオ体操で、、、なるほど。
でも、それでも半年ですか、、、
長いですねぇ、、、
でも、それで治るのでしたら、、、
じゃ
私も、、、頑張りますね、、、体操sign03

cdatsubouさん、おはようございます
降圧剤、、、
そう言えば、先日の定期健診で、、、
降圧剤(朝1錠)を、飲んでる割には
血圧高値なので
「もうひとつ、、、クスリを増やすかなぁ」
って、医者に言われてます。

とりあえず、、、今回は、、、
「もうすこし待って下さい」と、、、逃げて来ました(汗)

cat
アイロン体操!これ、効果ありなんですね!
たまさんが、経験者なんですよね?
アイロンの代わりに、「ダンベル」でもいいですよね。
むむむ、、、
上で、yodogawaさんがラジオ体操で治したって
言われてました、
こっちのほうが、亀さん向きかもgood
さっそく、始めてみますね!!
よい情報を、どうもありがとうございます(ペコリ)

event
リラックマは、
抱き枕とか、、、
大きいぬいぐるみは
無いんですよ~~~
kaoちゃんに言われて、
それに、、、気が付きましたcoldsweats02
五十肩の治療の名目で、、、買うかな、、、
どうしよ、、、
(意外と真剣に考えてる亀さんなのでした・・・滝汗)

impactおはようございます
とって付きのペットボトルって、もしや、、、
焼酎の「大五郎」とか、、、そうゆうやつでは??
でも、、、
時平さんと、、、それ、、、
アイロンよりは、イメージが、合うかも!!
・・・って、、、JOKEですよsweat01

板室は、そんなに寒気は来なかったですか?
なら
思ったよりは、過ごしやすかったですかね。
最後の朝市
寒いでしょうけど、
頑張って下さいまし(ペコリ)
たぶん、、、亀母、、、行けると思います^^

おはようございます
五十肩ですか 私何故か肩こりには縁が無く 五十肩と
いわれてもピンときません でも痛いんでしょうね・・・
五千歩ですか 一時間ほどかけてスーパーへ行かれたのか
な? 一万歩歩けといわれていますがその五千歩も中々歩
けません 犬の散歩だけではダメみたいですね もっと歩
かねば 夕焼けの空ってやはり当たり前ですがどこでも綺
麗ですね

shoeおはようございます
肩痛、、、縁がないなんて、うらやましいです^^
日頃、肩回し運動とか、、
それに近いことされてるのかなぁ。??
歩きは
たしかにワンコ様の散歩だと、、、足りないです(汗)
立ち止まりながら、かも??ですけどね。
こっちのペースだけで、歩けないし、、、
多分
夢さんも、おなじ感じでしょ?

そして
夕焼け、、、
寒くなってきたので
なんか
物悲しく感じてきています、、、亀さんの場合、、、coldsweats01

ダンベルはダメですよ~。
余計に痛めてしまいますから。。
それに痛くて持てないと思います(*^-^)

cat
1kgでも、、、痛めちゃいますかね、、、
安全策で
ヤメときますか・・・
了解です~~~
ご助言、どうもありがとうございます(ペコリ)

http://www.456.com/pages/detail.php4?serial=16447&id=5-4-5-5

一日2錠110日分で約4500円!しかもヲイラには効いたじょup 
コレは所謂「関節痛用」って事になるのかな??
五十肩も関節から来る痛み?
筋肉の老化が原因だとグルコサミン&コンドロイチンは有効じゃないかも知れないネ…

libra
わたしの勝手な、素人判断ですが、、、
頚椎椎間板ヘルニアがあるので
「コンドロイチン」が有効じゃないかって
思っているのです。
なので、、、
あにさまが、有効だったと紹介くださった
110日分で、4,500円。
ならば
買い!!
どう~~~考えても
これ
買い!!
なんですよね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/50135535

この記事へのトラックバック一覧です: 「ナボリンS」・・・3週間弱服用しての、その感想。:

« イタリア料理「トスカーナ」でパスタ・ランチ・・・小山市内のお店です^^ | トップページ | 『男の料理』・・・甲州名物「ほうとう」、レシピ無しで作りました(汗) »