2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« ローソンでポイント30点貯めて「コリラックマ」のマグカップを貰いました! | トップページ | イタリア料理「トスカーナ」でパスタ・ランチ・・・小山市内のお店です^^ »

2010年11月23日 (火)

ラーメン「壱番亭」・・・野菜たっぷり塩ラーメン&辛ネギ味噌ラーメン

小山でラーメンと言えば、老舗「一品香」(いっぴんこう」が断然有名ですが、、、
亀さんの場合、、、
そこのラーメンより、もっとオーソな味の「壱番亭」が好きかもheart
その他は、、、近年人気上昇中の「らーめん火山」が、いいかなぁ。

写真:au W61CA使用 ある日の亀家の夕食シリーズ

Aichiban01

Aichiban02

コン様、、、辛ネギ味噌ラーメン

Aichiban03

亀さん、、、野菜たっぷり塩ラーメン

Aichiban04

肝心のギョーザは、、、ピンぼけだったので、、、提灯で、、、代用???(爆笑)

« ローソンでポイント30点貯めて「コリラックマ」のマグカップを貰いました! | トップページ | イタリア料理「トスカーナ」でパスタ・ランチ・・・小山市内のお店です^^ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

女子にうつつを抜かし2~3日もココに来なかったらおいてかれてるわ~~shock
大変じゃ大変じゃsweat01sweat01

んでヲイラならまず「醤油ラーメン」
美味しくてリピート出来たら「味噌ラーメン」にいってみる
トッピングが多いのはどうも苦手 意外に少食なんすよ
でもアルコール入れると胃にエンジンがかかるのさ

こんにちは。
壱番と聞いて、カレーハウスCoCo壱番屋が頭に浮かんだ私は・・・
辛ネギ味噌も野菜たっぷり塩も美味しそうですねぇ。
もちろんこれに、チラッと見えるパーコーセットでお願いしますm(-.-)m
あー美味しいラーメン食べたくなってきた。
普段、社食のなんとも言えないラーメンばかりなので。

私は、野菜がいっぱいの塩ラーメンかなぁー・・・・
あっさり味の東京ラーメンが一番良いなぁー・・・・
広東麺も良いなぁー・・・じゃっ! 全部って事か・・・・!
食い意地が張ってるなぁー・・・・

私も・・・↑と一緒(笑)
壱番って聞くと、ココイチかと思いました( ´艸`)プププ
亀さん好みのお店なんですねV
すご~い、いっぱい具が乗ってるんですね。
びっくり。。
写真を見てて、おいしいラーメンが食べたくなりました。

塩ラーメンが美味しそう♪
薄ピンクの豚バラが~そそりますw

一人でラーメン食べに行こうかな。それとも久しぶりに自作料理でも・・・

具がタップリですね。
辛ねぎもよさそうだけど
塩ラーメンにも魅かれます。
ラーメンって、なくなったら困る食べ物ベスト10にはいりますね、きっと!
あとの9つは・・・お好きに考えてみてね(笑)
だけど、10じゃ足りないかな。
考えるほどに欲張ってしまいます。

libra
あにさまが、愛知高校なんて書くから、、、
あるブログで、、、AKB48の後ろ姿を
一般女子校生と、間違えてしまったじゃないですかangry
ま、、、怒り顔は、冗談ですけど、、、
どうも最近
あにさま×kaoちゃん×ふうこ様の
名古屋トリオの「策略」に、しっかりハマってますsweat01
名古屋の人って、、、
開放的な人が多いんですかね??いや、、一部限定か、、、
そんな気もします、、、
あ、、、ラーメン、、忘れてた、、、noodle

slateやんぼーさん、こんにちは^^
バーコーセットですか!
これって壱番高カロリーじゃないですか??
やんぼーさん、、、
だから、、、
健康診断で
個別面談になってしまうんですよ!!
ふふふ、、、
ま、、それは冗談として、、、
ガンガン食べて、
「元気」で行きましょうsign03
人間、健康がなによりです!!

diamond
そうそう、ラーメンの写真を見ると
自分の食べたいラーメンが、頭の中を瞬時に
走馬灯??のように巡りますよねnoodle
るーちゃんに
言われたら
私も広東麺が、食べたくなって来ました!!

cat
そうだ、はいはい、たまさんはCoco壱番ですよね!
それも激辛系がお好きだから、、、
亀さんの甘口系とは、、、対照的!
しっかり、頭にインプットされてますよ~~~
でも、、、
ラーメンも良いですけど
有馬温泉の「おそば」、、、
もう一回
『塩』で食べに行かないですか??
名古屋のあにさまを、
誘って、、、
高級RVで、、、rvcar(汗)

boutiqueうさままさん、こんにちは^^
一人で、、、
( ̄ー ̄)ニヤリ
うさままさんは、行動的だから、、、できるのかな。
私、、、
一人は、なかなか出来ないのです、、、
そうゆうケースは
ほか弁買って、車中ですますとか、、、
そのゆう方が、多いです~~~coldsweats01

artこんにちは^^
たしかに10じゃ足りないと思いますが
あえて
10に絞るってことで、
その人の『個性』分かるかも、、、しれませんよね。
ちなみに
亀さんの場合。
ラーメン、たまごかけごはん、ねこまんま
バター醤油ごはん、うな丼、ざるそば
天ぷら、ギョーザ、魚肉ソーセージ、納豆
パッと
IQテストの要領で??書きだすと
こんな感じです!!!
どうです?
すごいでしょ??

あれっ! 間違ったかなと思ったら亀さんのページでした。
私の友人「チャトラさん」のページと同じなので・・・・
わが家は、今夜はビーフシチューのようです。
一昨日は、牡蠣・キノコ・エビ・白菜・ニンジン の
「なんちゃってシチュー」でした。

あっ!書き忘れ!!
「チャトラさん」は私のリンク先には「くるまいすのさんぽみち」で
載っています。
現在、半休止忠みたいですが・・・・

diamond
び、、、び~~ふしちゅ~~ですか。。。
亀さんの「大好物」だけど、、、
なかなか食べる機会(食べさせてもらえる機会)が
ないメニューです。。。
たしか、、、今年も
有楽町で1回だけ、、、だったかな??(汗)

それと
チャトラさんと同じってことは
ココログですね!!
そっか、、後で見てみます~~~
るーちゃんが
お見舞いに行かれてた方ですよね。

おばんです
凄い この時間帯PCに向かってる人が何人もいるよ
こりゃ チャットが出来るね(笑)

で 私も御存じでしょうがimno1さんと同じく
トッピングの多いのは苦手
シンプルにあっさりしょう油味だね(最近魚介系の味にやっと慣れたよ 笑)

diamond
半休止中、、、了解いたしました(ペコリ)

impactこんばんは^^
チャット、、、なるほど、、、出来るかもですね!!
私は
以前
ネット将棋の感想戦で、チャットは鍛えられました(笑)
対局が終わってから、対局者同士で
あ~だこ~だ言い合う時間です、、、
近年は
やってませんが、、、(汗)

ラーメン、、、亀さんの場合
具沢山が、、、
けっこう好きなのです、、、coldsweats01sweat01

こんばんわ~。

コン様のチャーシューのあばたは何か知らん?
注射器で味付けた?

亀さんのはキクラゲ、野菜たっぷりでいいですね。

>肝心のギョーザは、、、
弘法もピンぼけ?
レンズが曇った?

clubこんばんは^^
注射器で味付け、、、
うううう、、、
もしかして、、、
そうなのか、、、
師匠は
食のプロだから
この『チャーシュー』を見て
亀三郎に、
「もう行くな」の
サインを送ってるのでしょうか・・・
sad

亀さん、こんばんは。
ひぃ~っ、すごい数のコメントなので、手短に。

栃木ハンター、食の好みは奥様と同じ路線かも。
餃子のピンボケは残念でしたが、肝心な記事の内容はピンボケではなく、美味しさがハッキリと伝わりましたよ。

ではでは。

こんばんは
美味そうなラーメンです。
私はやっぱり醤油ラーメンです。
塩ラーメンは調理人の腕が良いことないと食べられないです。

亀ちゃん、あたしのチャーシューたっくさん入れてね
....で、いくつなの? お年
正直に数字に現してみぃ しつこいでしょ、笑 

chairハンターさん、こんばんは^^
餃子は、しっかり確認すれば、良かったですが
携帯だったので
よく分からなかったみたいです~~
最近、、、目の調子も良くないので(汗)
あ、それから
トスカーナ、、、次で行きますので
TBもさせてもらう予定です。
よろしくお願いします(ペコリ)

carouselponyこんばんは^^
そっか、yodogawaさんも醤油ラーメンでしたね。
塩は、、、
それなりの腕がないと、、、
なるほど、、、think
頭に入れておきます~~~~
PS それにしても、、、
  和歌山の干柿、、、美味しかったでしょうねぇ、、、
  羨ましいです^^

eventkaoちゃん、こんばんは^^
チャーシュー好きですか??
なら、、私のを1枚差し上げますね!!
亀ちゃんは
あんまし、、、お肉系は
食べないほうが、、、いいかもなので、、、(汗)
あ、、歳ですかぁ、、、
たまのママさんと同じくらいと思いますよ!
へへへ、、、
今までのおはなしを聞いていると、、、sweat01

えぇぇぇ??
そうなんですか??
でも、私、舟木一夫の歌も知らないし、ヒデ&ロザンナの歌も一曲しか知らないけどナァ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
でも、いきものがかりを好きな亀さんだし~謎ですね。。
謎・謎。

壱番亭・・・・・


記憶のどこかにあるような・・・・と思いましたら、
わたしが時々、昼飯難民で行く、宇都宮大通りの「一力」さんと、
同じグループなんですね。

だから、なんかメニューも似た感じですね~

筑西市本拠地なら、小山は支店も多そうですね~

cat
ふふふ、、、長いお付き合い??の中から
ポツリ、ポツリと出てくる情報を
つなぎあわせると、、、sweat01
あ、、、
そんで
ナツメロは、、、沢山知ってますが
テレビの「ナツメロ特番」とかで
仕入れたものも、中には有りますので、、、
リアルで、知ってたのが全部じゃありません(笑)
あと
最近の唄は、
年に一度、、、NHK紅白歌合戦で仕入れます、、、sweat01

doorおはようございます
筑西市が本拠地だったのですか!!
そっか、、、
情報どうもありがとうございます(ペコリ)
私が知ってるだけでも
小山市内に2店舗あります~~~scissors

ROOWさんが、「一力」時々行かれるってことは
味は
そこそこって
考えていいですかね、、、このグループ、、、
あ、、、
それとも、、、
難民だから、、、仕方なくかな、、、(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/50106634

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン「壱番亭」・・・野菜たっぷり塩ラーメン&辛ネギ味噌ラーメン:

« ローソンでポイント30点貯めて「コリラックマ」のマグカップを貰いました! | トップページ | イタリア料理「トスカーナ」でパスタ・ランチ・・・小山市内のお店です^^ »