2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« フジテレビ「僕らの音楽」・・・松嶋菜々子×平井堅の対談で、、、 | トップページ | ラーメン「壱番亭」・・・野菜たっぷり塩ラーメン&辛ネギ味噌ラーメン »

2010年11月23日 (火)

ローソンでポイント30点貯めて「コリラックマ」のマグカップを貰いました!

せっせとローソンで、お菓子を買って、ポイントを30点貯めたので、
『コリラックマ』のマグカップを貰いましたsign03
(実際は、60点貯めたので、もう1個は入荷待ち状態です^^)

写真:Nikon P5100使用

Akuma01

コリラックマなので、白(アイボリーかな?)です。これが2個になります。

Akuma02

リラックマもあります~~~、
こちらは、すでに2個使用中。(同じくローソンのポイントです)

Akuma03

リラックマのプレート、、、これも2枚。亀家の場合は、、、
今回、UPした食器で、だいたい用が、済んでしまいますね、、、lovely

大学病院での精密検査(眼科)やってきました。(11/22)
造影剤を注入して
悪い箇所を見てもらいました。
(病名は、、、未公表とさせて下さい)
ドクターが言うには、
完治するかどうか、、、不明との事。
だいたい
原因が、分からない病気だそうなんです。
ただ、、、中高年に多い病気なので、、、
あえて言うなら
「加齢」&「ストレス」ってことらしいです。
そして
自然治癒する場合があるので、
とりあえず経過観察しましょうと。
次回の診察日は、来年の2月へ、、、

当面、内服薬も、目薬もありません、、、
(初診のときは、内服薬は1種類処方されましたが・・・)
なんか、、、かえって、、、すっきりしない状況が続きます。。。

さて、、、次は、、、耳鼻いんこう科、、、
こちらは、かかりつけの医院で、投薬治療中。
詳細??は、出来たら後日のブログで、お話します・・・sweat01

« フジテレビ「僕らの音楽」・・・松嶋菜々子×平井堅の対談で、、、 | トップページ | ラーメン「壱番亭」・・・野菜たっぷり塩ラーメン&辛ネギ味噌ラーメン »

心と体」カテゴリの記事

コメント

これですか、コリラックマのマグ。
可愛いですね。
私はあまりコンビニを使わないし、使ってもセブンイレブンが多いので、縁がないのですが・・・。

加齢・・・仕方ないと言えばそれまでですが、私もこの頃はこれが加齢なのねと思うことが多々・・・
これからは加齢じゃなく華麗と書きたいものですね。
お大事に、少しでもストレスを減らして、症状が軽くなりますように!

おはようございます
子供達が欲しがりそうなカップですね 年と共に色んな
不都合が出てきますね でもなんとか仲良くだましあい
ながら生活するしかないですね 目の酷使には気を付け
て下さいね

artふうかさん、おはようございます
リラックマの食器シリーズ、、、かわいいでしょ?
お嬢様が見たら、欲しくなるのでは??
って、、、そこまでじゃないですかね(汗)
そいから
加齢、、、を、、、華麗と、、、
(*^ー゚)bグッジョブ!!
これ、、、亀さん、、、使っていいですかね。
加齢を使う機会があるときに
華麗と書きたいのです。
どうか、、使用許諾をお願いします(ペコリ)

shoe夢さん、おはようございます
子どもが、、、そうそう、、、そんで
うちの場合は、、、コンスタンス様が、欲しがるのです(汗)
それはそうと
騙し合いながら、、、言えてます。。。
だんだん
完治しない病も出てくる年齢なので
そうゆう考え方が、必要ですよね、、、

涅槃に逝ったら、、、すべて治って
健康に暮らせるんでしょうかね。。。
最近、そんなことも想像してしまいます(汗)

亀ちゃま おはようございます
可愛いです。へ~ なんか想像の亀ちゃまと違って
可愛い!!!!^^v

不安がぶらさがってると、その不安を取り除こうと
ハイになります。
少し おじゃまが過ぎてるかと思ってますが、
もう少し遊ばせてね^^

リラックマはマックでもらったぬいぐるみがあるよ。
リカちゃんの枕に丁度いいわ^0^

houseおはようございます!
不安がぶら下がってる、、、
なんだろう??
もしや、、、隣の駅のあにさまと
太郎さんとの狭間で、、、
なにか、、、悩みがありますか??
う~~~
シリアスな展開に発展しそうですねぇ、、、
くれぐれも後悔のないように
決断して下さい!!(爆笑)

冗談はさておき
例えばですが、、、
大地康雄さんが、コリラックマのマグを
前にしてニヤニヤしてる「光景」、、、
これ、、、
ちと、、、
笑えます??それとも、、、少し怖い???
やっぱ、、、後者ですかね。。。coldsweats01

あ、、、康雄さんの名前を出してますが
蛭子能収さんのイメージもあるかも???ですよ~~~

大学病院での精密検査は眼科だったのですね。
うちの父も目の病気で手術してます。
目の病気も大変そうですよね。
自然治癒することもあるとのこと、
そうなってくれるといいですね。
ストレス・・・旅行と食事でどんどん解消といきましょう!!

リラックマのカップ・・・これだったんですね。
りらっくま好きの亀さんにピッタリですねV
カップが浅めだから、マグじゃなくてスープカップかな~??
ウチには無いキャラです。。

加齢→華麗、是非みんなで使いましょう。
物事は前向きに、明るく表現したほうが幸せ!
華麗なる日常になりそうな予感ですねuphappy01

slate
お気遣いどうもありがとうございます(ペコリ)
旅行と食事で、、、ストレス解消、、、
う~~む、、たしかにそれもですが、、、
一番簡単なのは
宝くじ当選!!!

お金の心配がなくなることが、
我が人生
最大のストレス解消ですcoldsweats01sweat01

cat
そうそう、、、いつも、たまさんの視点は、鋭い!!
私も
マグって感じじゃないって、思うのですが
ローソン様が
マグカップって表示してるものですから、、、
それに
便宜上、、、合わせていますgood(爆笑)

art
はい、ありがとうございます^^
華麗、、、
上手に使って行きたいと思います~~~
って
意外と難しいかな、、、(汗)
でも、、、いいですよね。

前向きに
そして、、、明るく、、、
多少の困難は、、、気にせず生きる!!
これだ
華麗な人生scissors

・・・
43点くらいの出来かな、、、sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/50103448

この記事へのトラックバック一覧です: ローソンでポイント30点貯めて「コリラックマ」のマグカップを貰いました!:

« フジテレビ「僕らの音楽」・・・松嶋菜々子×平井堅の対談で、、、 | トップページ | ラーメン「壱番亭」・・・野菜たっぷり塩ラーメン&辛ネギ味噌ラーメン »