2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« PENTAX DA18-250mmで「花火」を撮る(その4)・・・100mm&110mmで | トップページ | 鳴沢氷穴&花の都公園への日帰り旅行(その1)・・・旅立ちの朝 »

2010年9月 4日 (土)

キャノンPowerShot「A495」を購入。色はREDです!

先月、大阪難波『ビックカメラ』で、コンデジを一台新調しました。

携行していたSONY TX5のバッテリー残量が不安になったため、
乾電池式のコンデジの中からの選択でした(笑)

しかし、、、これで所有するコンデジが
Nikon P5100、SONY TX5、
CANON A495と、、、3台体制に。
SONYは防水、CANONは乾電池式なので、、、使い分けできていいですかね。。。
・・・と、、、自分を納得させる??亀さんなのでした・・・(汗)

写真:Nikon P5100使用 CANON A495を写す

Acanon01

ISと書いてないので、手ぶれ補正無し、、、でも、いんです、分かって買ったので・・・

Acanon02

ソニーTX5と、比較するとだいぶ厚みがありますが、重さはそれほど感じません。
今度、亀母が旅行の時には
これを無理やり貸し出そうと、目論んでいるのですcoldsweats01
今ある3台の中では、一番中高年向きのような気がするので・・・

« PENTAX DA18-250mmで「花火」を撮る(その4)・・・100mm&110mmで | トップページ | 鳴沢氷穴&花の都公園への日帰り旅行(その1)・・・旅立ちの朝 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

羨ましなぁー?
私、コンデジはキャノンパワーショットSX1201台ですよ。
コンデジもキャノンのG11以降の機種が欲しいのですが、高い!!
それよりも先に、デジイチですね?

おはようございます
一台増殖おめでとうございます 私のGRDⅡ
単四電池も使えますよ やはり予備で電池使える
機種便利ですね

亀さん、おはようございます。

新しいコンデジをご購入ですね!
ついこの前も買ったばかりなのに・・・。

でも、いろいろ「使い分け」を考えながら自分を納得させている亀さんが好きです(笑)。
自分とすごく共通点を感じました。

CANON A495も一生使ってくださいね!
ではでは。

こんにちは。
おにゅーデジカメ購入おめでとうございます。
やっぱ乾電池式がいいですよねぇ~。
うちはそんな理由で、子供に持たせる用はOptioE70です(^o^;
この3台にK20Dがあるんですよねぇ~。
でも、いずれも性格の違うカメラですね、大丈夫使い分けられますよ!!
亀母様が今後どんな写真を撮ってきてくれるのか、楽しみですね。

diamond
あ、そうそう
るーちゃんは、そろそろデジイチでしたね!!
D700を購入予定でしたっけ?たしか、、、
そうなると
名古屋の兄様と同じ機種になりますね~~~
はやく
お孫さんの写真をデジイチで、撮ってくださいまし(ペコリ)

shoe夢さん、こんにちは^^
夢さんも、乾電池で使えるデジカメお持ちでしたか。
そうかぁ~
リコーのやつは、乾電池も行けるのか~~~
知らなかった(汗)

・・・と言っても
リコーだと
予算が合わなくて、、、買えませんでしたけど。。。(爆笑)

chair栃木ハンターさん、こんにちは^^

ううう、、、、
ハンターさんは、記憶力がいいからなぁ、、、まいるなぁ、、、
でも、まだP5100も大事に使ってますからね!
それも
覚えておいて下さいね~~~
しかし、、、コンスタンスと
一生と約束したことは事実ですけど、、、
どうなるか、、、(爆笑)

でも
まだ、、、他に気になるコンデジ、、、
あるんですよね、、、
ふふふ、、、

slateやんぼーさん、こんにちは^^

ふふふ、、、
K20Dも、、、コンデジ・ライク?に使ってますので
亀さんの場合は
コンデジが4台あるようなもんですね、、、たぶん(爆笑)

あ、それと
これはエネループも使えるようなので
エコ、、は、、エコですよね、、、
と、、、
またまた
自分に言い聞かせています。。。(汗)

D700は高くてなかなか手が出せません。
D90位で落ち着くのではないでしょうか?

おばんです
おっかさん用・・・相変わらず優しいね 笑

それを持って勝風館に泊まりに来るよう 言っといて
itamuroも暑いけど小山ほどじゃないし
朝は布団がないと ちょっと寒い感じだからね
生き返るよ 絶対!(笑)

♪ビ~ック ビック ビック ビックカメラ~♪
   ・・・で、カメラを購入~。
亀さん、カメラを3台も持ってるんですか~??
すごい。。
使い分け・・・すごい。
みなさんすごいんですね。。
さすがです。
私は1台でも、まだまだ使いこなしてないのに・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

diamond
D90!
それもいいですよね~~~
いずれにしても
楽しみに待ってますね!!

impact時平さん、こんばんは^^
あ~~~分かります、分かります、
朝は、布団がないと寒い感じ、、、
う~~~
行きたい
避暑地、、、


亀さんじゃなくて、、、亀母でしたね、、、(滝汗)
ほんとに、板室いけば
生き返りそうだなぁ~~~~
小山、、、
こう暑い日が連続だと、、、つらいです、、、
夕立もないし、、、sad

catたまさん、こんばんは^^
ドキッ
使いこなしてる訳じゃないのですが、、、
私の場合は
気分の問題かと、、、思います・・・(滝汗)
どうしようもないですね、、、sweat01

ヲイラもLUMIX LX5に替える予定がGRデジタルに変わりましたnote
そもそもLX3が「衝動売り」だったのれすけどhappy01sweat01
物欲がとどまるところがなくて…
ま、『ヘンな方toilet』に向いてはいないのでイイっすよねbleah

libra
GRデジタルって言うと
kaoちゃんも持ってるカメラでしたかね???
LX3を下取りに出して
購入されたのですか??
う~~む、、、
やるなぁ、、、scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/49341577

この記事へのトラックバック一覧です: キャノンPowerShot「A495」を購入。色はREDです!:

» 【マジコン】ポケモン ホワイト ブラック【エミュ】 [【攻略】ポケットモンスターブラック・ホワイト【マジコン】]
ポケットモンスターブラック・ホワイトのROMデータが!マジコン対策回避方法!? [続きを読む]

« PENTAX DA18-250mmで「花火」を撮る(その4)・・・100mm&110mmで | トップページ | 鳴沢氷穴&花の都公園への日帰り旅行(その1)・・・旅立ちの朝 »