2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 近所の赤ちゃんシリーズ、継続の危機!? | トップページ | ケンミンSHOW「連続転勤ドラマ」千葉県館山市(前編)南欧風の駅舎など »

2010年9月13日 (月)

「日本海庄や」で3時間貸切コース、大分の麦焼酎「二階堂」&「由布岳」を

四十九日法要のあとの会食は、

総勢14名で、居酒屋「日本海庄や」の3時間コースへ。coldsweats01

中姉ご主人、中姉長女、亀さんの3人で麦焼酎ボトル1本半、、、飲みました。
一人ボトル半分見当なので、
これは、あきらかに、、、亀さんとしては『飲み過ぎ注意報』のレベルです・・・wobblywobblywobbly

写真:10/09/11 SONY TX5使用 東京・亀戸「日本海庄や」にて
    http://www.daisyo.co.jp/gyoutai/nihonkai/index.html

Ashoya01

お刺身盛り合わせ・・・少しつまんだ後、、、いつの間にか若者席へ、、、
当たり前ですけど、20歳代の『食欲』は、違いますね・・・(笑)

Ashoya02

1本目の大分・麦焼酎「二階堂」・・・味は、すっきりあっさりですか?
水割りで飲んだのですが、ついつい入れ過ぎてしまうような、、、そんな感じsweat01

Ashoya03 

ほっけ焼き・・・いつものように「しょう油」かけ過ぎの、、、亀さん流、、、
こうなると「高血圧注意報」???

Ashoya04 

エイヒレ・・・大好物なんですが、ここのは半生???
普通の「庄や」の、炙りエイヒレとは全然違うものが、出て来ました。

Ashoya05 

2本目の大分・麦焼酎「由布岳」・・・「二階堂」との味の違いを説明出来ません。
ちと、、、思い出せないのです。。。やっぱり麦なので、あっさりだったような気も・・・

« 近所の赤ちゃんシリーズ、継続の危機!? | トップページ | ケンミンSHOW「連続転勤ドラマ」千葉県館山市(前編)南欧風の駅舎など »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ねぇね 今度へべれけになった亀ちゃん、自分撮りしてみてよ
絶対いけると思うな
なんなら、サスペンス収録中でもOK  大地康雄ちゃんとツーショットで(爆爆・・

頭イイ系の亀チャンおはよーございますぅ
「ホッケ」は塩味だけでいいでしょーがcoldsweats01

黒鯛釣りに行った時60cmくらいのエイを三度釣った事があるけどすごくアンモニア臭がするんだよエイってbearing
サメも釣ったことあるけどサメも同じくアンモニア臭…
ま、種類も違うだろーけど干すとなんでヒレがあんなに美味しくなるのかねェsign02

亀さん、醤油かけ過ぎですよ!!
脳梗塞で倒れた人が言うんだから間違いない!
私トンカツには原則ソース・醤油は掛けませんよ!  倒れてからは・・・・
レモンを搾って掛けても十分味わえますよ。

干物は、十分塩味がついていますからそのまま行けますよ・・・・・・・・・・

こんにちわ~。

半分残った由布岳がどうなったか気がかりです。
食べ放題、飲み放題ではないのですか?
なぜかじゃがりこ。(笑

ダイエットには、若者組の席が正解すね。

こんにちは。
四十九日の法要 お疲れ様でした。
暑い中、大変だったことでしょうね。

「日本海庄や」での美味しそうなお写真!!
困りますね~!! (怒)
地元の駅前に「日本海庄や」があるんですよ。
でもって、毎日朝夕 その前を歩いているので、
今夜あたり足が止まってしまうじゃ~ぁないですか。
そうすると、奥さんが「何で早く帰ってこないのよ」って・・・(^^ゞ
困るな~ (笑)

eventkaoちゃん、こんにちは^^

へべれけ、、、う~~む、、、はずかしいなぁ、、、
(大地康雄+蛭子能収)÷2=亀三郎って
バレちゃうから
それは、絶対公開できないなぁ、、、sweat01

もしかしたら
世間の人は
亀さんって、、、
パク・ヨンハ似???とか、、、
林遣都似???とか
思ってる人がいるかもですからね・・・(爆笑)

libra
頭いい系の亀三郎です!!ふふふ、、、
でも、たしかに
ほっけは、、、味が濃いのに、、、なんで
あんなしょう油を、、、かけたんでしょう~~~
これも
「二階堂」のなせるわざかもです、、、
けっこう、、、酔ってたので、、、

それはそうと、、、(なにがそれはそうと、、、か、、、??)
エイヒレって
好きなんですよ、、、
もともとは
アンモニア臭ですかぁ、、、
そっかぁ
亀さんは、居酒屋メニューしか知らないので、、、sweat01
釣り師アニさまの
貴重な情報が聞けて、嬉しいです~~~

diamondるーちゃん、こんにちは^^
わたしも、いま写真を見なおして
「うはぁ~~~なんじゃこれは~~~」って
思いました。。。そうとう酔ってたみたいです。
シラフの時は?
干物に
しょうゆは、かけないんですよ。
ほんとです、
信じてくださいましsweat01

あ~~でもでも
まだ
レモンじゃ、、、ガマンが出来ないかもcrying

club庄助師匠、こんにちは^^

そうなんです。時間だけ??で
食べ放題、飲み放題じゃなかったんですよね~~~
しかし
じゃがりこ
見つかった、、、さすがに鋭いですね~~~
子供のおやつまで
お酒のアテにしてました、、、亀三郎、、、

それから
半分残った「由布岳」は
中姉の長男が
もって帰りました!!!(笑)
あの日は
運転手だったので、、、
飲めなくて
可哀想だったんです、、、think

karaokeペンタスキーさん、こんにちは^^

四十九日法要の件
お気遣い頂き、ありがとうございます(ペコリ)
暑かったですが、
なんとか無事に終了することが出来ました。

それはそうと
地元(埼玉でしたか??)に
日本海庄や
あるんですか???
足がとまるって
ペンタスキーさんって、、、
ひとり酒大丈夫派ですか?
亀さんは
ぜったいダメです、、、
ひとりだと、まっすぐ
家に帰ります、、、(爆笑)

いつか
ふたり酒
しましょうね!!!
ふふふ

おはようございます
>ほっけ焼き・・・いつものように「しょう油」かけ過ぎの、、、・・・
笑っちゃいました まるで自分のお皿を見てるよう
私も女房に常に言われてるんです   納豆にもかけ過ぎだって・・・ね(笑)
でも「醤油は文化だ」って 一応言いわけはしてるんですけど

焼酎は イモの方が好きです
それもお湯割り あのプ~ンとくるのが たまりません(笑)

impact時平さん、こんにちは^^

あ~~今頃は慰安旅行で新潟ですよね!!
そろそろお昼ですかね~~~何を食べるのでしょう???
今回は
しっかり食べたものブログにUPして下さいね!!!(笑)

それと
ほっけ焼き
失敗しました。。。
基本的に、時平さんとおなじしょう油派?ですけど
ほっけは、塩味がかなりついてるので
いつもは
あんなにはかけない、、、んですよ、、、
トホホcrying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/49433171

この記事へのトラックバック一覧です: 「日本海庄や」で3時間貸切コース、大分の麦焼酎「二階堂」&「由布岳」を:

« 近所の赤ちゃんシリーズ、継続の危機!? | トップページ | ケンミンSHOW「連続転勤ドラマ」千葉県館山市(前編)南欧風の駅舎など »