2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 猛暑の「大阪」ミニ旅行(その22)・・・東京駅から「弔い」ビール、、、 | トップページ | PENTAX DA18-250mmで「花火」を撮る(その1)・・・70mmで »

2010年9月 2日 (木)

猛暑の「大阪」ミニ旅行(その23)・・・東京駅新幹線ホームでの「お弁当」いろいろ

最終回は、東京駅新幹線ホームでの「お弁当」をご紹介します(汗)

写真:10;/08/24 SONY TX5使用 東京駅新幹線ホームでのお弁当いろいろ

Abentou01

館山のおばさんのお弁当・・・野菜たっぷりお弁当

Abentou02 

亀母のお弁当・・・とんかつ弁当(亀母の好物のひとつが、、、とんかつなのです、、、)

Abentou03

亀さんのお弁当・・・あなご飯、、、とんかつは、亀母からのプレゼントです、、、(笑)

Abentou04 

館山のおじさんのお弁当・・・焼き肉弁当

Abentou05

コンスタンスのお弁当・・・なんかこだわりの野菜中心?のお弁当

・・・という訳で、、、以上で猛暑の「大阪」ミニ旅行シリーズ終了です。
お好みのお弁当がございましたら、そちらをごゆっくり召し上がりながら
おくつろぎ下さいませ(ペコリ)。
長いシリーズでしたが、ご覧頂けた方、どうもありがとうございましたsmile

« 猛暑の「大阪」ミニ旅行(その22)・・・東京駅から「弔い」ビール、、、 | トップページ | PENTAX DA18-250mmで「花火」を撮る(その1)・・・70mmで »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

国内旅行(関西)」カテゴリの記事

コメント

亀さんこんにちは・・・・
幕の内はないんですか?
汽車(電車か?)の旅では弁当はつきものですよね?
ビールはあさひに変わっていますね?
アサヒが一番出回っているのかな。
穴子って美味しいですか?食べたことがないんです。

私的には、館山のおばさまのお弁当、もしくはコンスタンスさんのお弁当にピピピと照準があいますよ。
お母様からのカツのプレゼント!
わかるあぁ(゚▽゚*)
そのひときれで大満足ボリュームアップですね。

おばんです
私は おっかさんと同じ「カツ弁」ですね
で 一番搾りがあれば 文句はいっさい言いません(笑)

こんばんは
私の好みは、コンスタンスのお弁当です。
美味しそうです。

亀チャンと云えば「シリーズもの」でおますshine
相変わらずトトトトト~~ン、と展開が早いさけぇ置いてけぼりを喰ってしまいまんがなcoldsweats02
亀おかんは若いモノお好きなのね お肉がおスキな高齢者は元気な証拠です
館山のオジさんもきっとお元気でしょ?

お疲れ様でしたhappy01scissors

亀さんはアナゴ飯ですか・・・・大阪で食べた「ひつまぶし」に続いてますね・・・

とんかつ1片は何となくステキ・・・・

・・・・3人ともビールが500ccなのが、もっとステキです・・・(*´∇`*)

おはようございます
弁当の種類多くなりましたね 私もこの中で
選ぶとしたらやはり「カツ弁」だと思います
私トンカツには弱いです・・・

diamondるーちゃん、おはようございます^^

今回、はっきり認識しました。JRの新幹線の車内販売は
Asahiスーパードライが、強い?と思います、はい。
それと
幕の内って、名前じゃないですが
館山のおばさんと、コンスタンスのが、
幕の内ぽいような気がします。(笑)
そして
穴子、、、鰻もですが、、、亀三郎、、、好きなのですheart
るーちゃん、、、
ほんとに
食べたことがないんですか・・・
そっか~~~
蛇みたいだからかな、、、(汗)

artふうかさん、おはようございます^^

さすが、、、料理の達人、ふうかさんですね!
館山のおばさんのと
コンスタンスのは、野菜の煮方?にしても一工夫
してあるような
こだわりけい?のお弁当だったみたいですよ。
特に
コンスタンスのは
お品書き?まで、入ってました~~~~

impact時平さん、おはようございます^^

はい~~~
冷たくなってますが
この「とんかつ」、美味しかったです!!
まさに、、、
ビールには、、、とんかつって感じ。
ほかのどのお弁当のおかずよりも
あてには
最適でした~~~heart

carouselponyyodogawaさん、おはようございます


さすがにお目が高いですね!!
唯一
お品書き付きのお弁当でした~~~sweat01

libra兄様、おはようございます

お肉が好きな高齢者=元気!!
そうであってほしいです~~~
亀母も
歳なので
いろいろ持病を抱えて、大変なのですが
頑張ってほしいと願っているのです。

そして
館山のおじさんも
昨年は、ハワイにゴルフに行くくらい元気!!です====

兄様の
読みは鋭いですよ、、、

一番元気がないのは、、、亀さんか????
もしかして、、、え、、、、まさか、、、そんなぁ~~~~

doorRoowさん、おはようございます

実は、、、ホームで500ccを買って
そのあと
車内販売で
ひとり350ccを2本買ったのです・・・
飲み過ぎですかね、、、

shoe夢さん、おはようございます^^

そうそう
夢さんは、とんかつ派でしたよね~~~
このとんかつ
冷めても美味しかったですよ!!!
ビールの
あてにも最高でしたheart

こんにちわ~。

庄助は亀さんより、コンスタンスより亀母と気があう気がしました。(笑
このシンプルな弁当、私は亀さんに一切れも分けないと思いますがさすが母親ですね。(大笑

カロリーとか健康考えて駅弁選ぶなんて邪道だ!
じっと手を見る。(笑

club庄助師匠、こんにちは^^

この「とんかつ弁当」
冷たいわりには、ものすごく美味しかったです、、、
カツ、、、
ビールのあてにも
ぴったりでした~~~(笑)

それにしても、、、
一切れもくれないとは、、、
だんだん
把握してきた
師匠の性格、、、(爆笑)

ジッと手を見る、、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/49323027

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑の「大阪」ミニ旅行(その23)・・・東京駅新幹線ホームでの「お弁当」いろいろ:

« 猛暑の「大阪」ミニ旅行(その22)・・・東京駅から「弔い」ビール、、、 | トップページ | PENTAX DA18-250mmで「花火」を撮る(その1)・・・70mmで »