2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 元気寿司チェーン:「すしおんど」が「魚べい」へ変わっていました。 | トップページ | 「般若心経」を読むと、心がスッキリするような・・・ »

2010年9月10日 (金)

「高血圧症」と市販「胃腸薬」との危険な関係性についての報告

わたし、、、昨日、初めて知った事があります。

胃の調子が、イマイチかなぁと思うときに常用していた、ある漢方系胃腸薬。

その説明書をたまたま読んでみたら、

「高血圧症」の人は服用しないで下さい、、、と。

ガァ~~ン、、、このクスリ、、、もう何年も飲んでました。。。sad

胃腸薬は、血圧には無関係と、、、勝手に思い込んでいたのが失敗でした。(反省中)

写真:CANON A495使用 通天閣限定販売 ビリケンさんストラップ(王将付き)

Abiriken 

いま、、、亀三郎の携帯電話には、これがついていますsign03

« 元気寿司チェーン:「すしおんど」が「魚べい」へ変わっていました。 | トップページ | 「般若心経」を読むと、心がスッキリするような・・・ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
飲み合わせが悪いのでしょうか。
長年飲み続けていたってのは気になるところですね。
写真の誕生日は、亀三郎さんの誕生日????

ふふふふ。
面白い~。亀さんの携帯には今、びりけんさんのストラップが付いてるんですね。。
しかも王将の駒も。
これはNHK朝連ドラ「ふたりっこ」つながりだからかな??

slateやんぼーさん、こんばんは^^

たぶん
胃腸薬のほうの漢方の成分の中に
血圧を上げるものが、入っているのだと思います。
、、、
けど
けっこう、飲むと「胃」が、スッキリしてたんですけどね・・・
説明書は
読まないとダメでしたね、、、反省してます(汗)

写真の誕生日は
通天閣の誕生日ですよ~~~
亀さんは、、、
もっともっと若いです!!!(←ほんとかな、、、汗)

catたまさん、こんばんは^^

ほんとですよね、、、言われる通り
盗塁失敗がなければ
桧山のヒットで、試合は終わってたんですよね・・・
・・・
ま、、、
でも、、、この試合を引き分けに出来たんですから
勝ちに等しいって、、、思いましょうね~~~scissors

あ、、、
そうそう
わたしの携帯に
ビリケンさん、、、ついてますよ~~~heart
運もついて来るといいけれど、、、
あと、、、王将は
坂田三吉(関西・王将)の関連かと思います!

あ~~す~~は とうきょう~~へ~~~でてゆくからは~~~
なにがぁ~~なんでも かたねばならぬ~~~
(以下省略)

坂田三吉=王将=通天閣は
セットみたいなもんじゃ、ないでしょうかね、、、(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/49402183

この記事へのトラックバック一覧です: 「高血圧症」と市販「胃腸薬」との危険な関係性についての報告:

« 元気寿司チェーン:「すしおんど」が「魚べい」へ変わっていました。 | トップページ | 「般若心経」を読むと、心がスッキリするような・・・ »