2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 東京・亀戸アトレ内『旬果工房』で「カットスイカ」を食べました^^ | トップページ | 麻布茶房で夏の定番メニュー『冷やしレタスメン』*茶房風冷し中華と思います^^ »

2010年8月 3日 (火)

台湾食堂:アトレ亀戸店・・・ディナー・セットがお得で、美味しいです!

好みもあると思いますが、

『台湾食堂』 アトレ亀戸店のディナー・セット、、、美味しかったですdelicious

ビールも飲んで、、、カロリーオーバー・・・sweat01

写真:10/07/25 SONY TX5使用 台湾食堂 アトレ亀戸店にて

広東セット 五目焼きそば、チャーハン、小龍包、フカヒレ餃子、杏仁豆腐 ¥1080
こちらは、亀さんのオーダーです^^味付けは、本場並?、、、そんな気がしましたcoldsweats01

Atyuuka02

四川セット 坦々麺、エビチリ、ライス、小龍包、フカヒレ餃子、杏仁豆腐 ¥1150
こちらは、コンスタンスが注文。。。かなり辛かったです~~~!

Atyuuka03

小龍包とフカヒレ餃子

Atyuuka04

店内風景
微妙な年齢の本物のシャオチェが、二人いました。

Atyuuka01 

« 東京・亀戸アトレ内『旬果工房』で「カットスイカ」を食べました^^ | トップページ | 麻布茶房で夏の定番メニュー『冷やしレタスメン』*茶房風冷し中華と思います^^ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

さすが四川料理scissors
坦々麺の色が辛そうで美味しそうo(*^▽^*)o
フカヒレ餃子ってすごく豪華。。
何と何が入ってるのかな??
どんな味でしたか~あっさり系??

cat
坦々麺は、一口だけ・・・
スープをれんげで、貰ったのですが、、、
それでも
かなり「辛口」でした!!
辛いのは、コンスタンスの好みなので、、、

それから
フカヒレ餃子の中身、、、
うううう、、、、
まずい、、、
一口で食べてしまったので、他に何があったか
不明、、、ですcoldsweats01

他の皿が、結構、、、オイリーだったので
あっさり系に感じましたが・・・(笑)

亀さん こんにちわ~。

なかなかコスパがいいお店ですね。

フカヒレ餃子の中身(庄助版)
豚肉
豚背脂
エビ
フカヒレ(缶詰め)
ネギ
ショウガ
その他適当にしいたけなどいれても可

どんな時にもしっかり、食事して飲んで二人共えらいえらい。
故人は、残った人が健康で幸せなことを一番喜んでいると思いますよ。

こんばんは
美味そうです。
これ一人で食べたらカロリーオーバーですよ。
私もじっくり台湾料理食べたいです。

おばんです。
私の好みは五目焼きそばかな、でも辛いのであればもう結構ですだね。
エビチリは辛そう!! 担々麺も辛そうですね?
四川料理だから当然か?

亀三郎さん、おばんです。
お疲れ様でした。
美味しそうですね。
私は、広東セットの方を食べたいです。
台湾食堂って栃木にはあるんでしょうか?
ふふふ、、、、 これは、カロリーオーバーです・・・。(笑)
せっかく、ダイエットしたのに~!(笑)

心も体も、ゆっくり休ませてくださいね。

こってり系ですね。
四川料理は大好き!
私、麺の中では坦々麺を選ぶことが多いんですよ。
確かにカロリーは高そうですね。
ウーロン茶を沢山飲めばいいかも!
でも、ビール飲んじゃいますよね~。

おはようございます
一段落つきましたね なんのかんの言っても身内は大変です
お疲れさまでした

これだけ暑いと 食欲増進のためにも辛いものが欲しくなります
今のおすすめは 緑色のトウガラシ(ピリ辛の)
そのまま焼いて醤油につけて食べたり 刻んでいろんなものに混ぜたり
豚ひき肉に和えたりしても 旨いです(まぁ みんなつまみですけど 笑)
思川でもみかもでも直売所にあると思うので ぜひお試しを!

おはようございます
私中華料理好きな方ですが本場の中華食べたこと無いので
味はわかりませんが多分少し辛いのでしょうね
緊張感が抜けた時体調崩さないで下さいね お疲れ様でした

club庄助師匠、おはようございます^^

そうそう、そうなんです、駅ビルのお店ってこともありますが
コスパが良いなと、亀さんも思いました!
た、、たしかに
庄助さんの、神戸の中華と比較したら、あきまへんけど、、、(爆笑)

フカヒレ餃子の中身は、ありがとうございました。
列記して頂いたので
たまさんも
見てくれれば、参考になったかもです(ペコリ)

それにしても
普通は、コンスタンスは、あまりこの系統に入ろう!
って、、、言わないけど、、、
疲れてたのかも、、、しれないですね、、、sweat01

今まで見てると
疲れてる時、、、「辛いもの」を食べたいって、言うみたい。。。

carouselponyyodogawaさん、おはようございます^^

実は
上姉もいて、3人だったのですが
上姉で、、、半分位
コンスタンスで、、、1/3位は、残してました、、、

私、、、
スンマソン、、、「完食」、、、でございましたsweat02

diamond
るーちゃん、おはようございます^^

るーちゃん=辛いもの苦手=亀さん
って
図式で、よろしいでしょうか???

広東セットの、五目は、辛くないので大丈夫scissors
るーちゃん、亀ちゃん、、、向きですよ====
そのかし
四川は、あきまへん、、、辛すぎますわ、、、

sign04wobblysign04

ribbonover specさん、おはようございます^^

お気遣いありがとうございます^^
でも
次は「初盆」

親戚が、提灯持って来たり
お坊さんが、家まで来てお経上げる予定があるので
それなりに
来週も忙しそうです・・・(滝汗)

ちなみに
義母の初盆は、、、来年になるそうです、、、(参考まで)

ps 栃木に「台湾食堂」
   そう言われると、、、まだ、、、亀さんは
   見たことがないです~~~
   小山で見ないから
   壬生にも、ないでしょうね・・・happy02leftright

artふうかさん、おはようございます^^

そうですかぁ、ふうかさんは、四川系のほうが良いですか。
じゃ
うちのコンスタンスと、おんなじですね~~~scissors
私は、基本、、、激辛系は苦手なので、、、
広東系を選ぶことが多いですsmile
ふふふ、、、、
激辛系は
「痔」にも
悪いので。。。。

m9(^Д^)プギャー

impact時平さん、おはようございます^^

緑色のとうがらし、ですね、、、、分かりました!!
じゃ、こんど「道の駅 思川」に寄ったときに、探してみます^^
「みかも」は、、、微妙に遠いのです、、、(ドテッ)

それと
来週は、もう「初盆」です。
親戚が、提灯持って来てくれたり
お坊さんが、
初盆の家なので、
直接来てお経をあげてくれる予定になっています。

そんなわけで
タウリン3000を一箱買いました、、、
これで、
乗り切る予定ですuphappy01
あ、、、緑色の唐辛子も焼いてscissors

shoe夢さん、おはようございます^^

いつも、お気遣いありがとうございます(ペコリ)

ただ
来週は、もう「初盆」になるので
緊張感が抜ける間が、ないみたいです・・・

栄養ドリンク飲んで
乗り切りますので
応援して下さいませcoldsweats01

「台湾食堂」で「広東」「四川」とはこれいかにthinksign02
ま、いっか ひとくくりで『中華』だわなsweat01

中華料理で好きなのは紹興酒ロックです あ、料理じゃにゃあなコレわcoldsweats01
「小籠包」「五目焼きソバ(堅いのはイヤ)」「青菜炒め」…
家の近所の中華料理屋のメニューで云うと、
「カニと豆腐の煮込み」「豚ひれ肉の天ぷら」「カニ爪揚げ」がスキ
「フカヒレ煮込み」も一度注文した 一皿7000円もした
美味しかったけどもうその後頼まない(笑

オラっちも初盆だけど比較的規則に縛られない「真宗」だから特別に何もしない
あ、坊さんが読経には来ますけどね お布施、はずまないと…coldsweats01
親戚は呼ばない 身内だけでゆっくりと親父を偲んで…

libra

o(*^▽^*)o
私も、一瞬同じことを思いました、、、台湾食堂なので
台北セットとか
台南セットとかあるのが、、、本来じゃないか??って、、、
でも
いいですね、、、その辺りは、、、
ルーツは、蒋介石って、、、ことで、、、???
アバウトに理解して・・・(爆笑)

あ、それと本格派のお店に行くと、それなりに高いですよね
フカヒレ姿煮で7000円ですか、、、
うううう、、、亀家では無理だす、、、
エビチリくらいは、
多少高くても
無理するかも?ですけどねぇ~~~
私が好きだからheart

そして
新盆、、、
やはり、、、ぼんさん来られるのですね、、、
お布施の準備が必要ですよね。。。(滝汗)
あと
うちは
親戚といっても
同じ県内のおじさんち、、、だけです、、、(笑)

中華丼に見えたのは、五目焼きそばですか!
ウズラの卵と、イカが食欲を誘います~

店内の小姐は撮影禁止でしたか~(>_<)

door

シャオチェ、、、撮りたかったけど、、、
コンスタンスと、上姉と一緒だったので
やめておきました、、、(笑)


そうそう
うずらの玉子って
食欲そそりますよね、、、
分かります、分かりますheart

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/49046055

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾食堂:アトレ亀戸店・・・ディナー・セットがお得で、美味しいです!:

« 東京・亀戸アトレ内『旬果工房』で「カットスイカ」を食べました^^ | トップページ | 麻布茶房で夏の定番メニュー『冷やしレタスメン』*茶房風冷し中華と思います^^ »