2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 台湾食堂:アトレ亀戸店・・・ディナー・セットがお得で、美味しいです! | トップページ | フジ木曜22時ドラマ『GOLD』・・・天海祐希主演、ある部分面白いです^^ »

2010年8月 8日 (日)

麻布茶房で夏の定番メニュー『冷やしレタスメン』*茶房風冷し中華と思います^^

私、コンスタンス、亀母で「麻布茶房」でランチした時の写真ですrestaurant

写真:10/08/01 SONY TX5使用 東京・亀戸アトレ2F「麻布茶房」にて
    http://www.amaya-company.co.jp/azabusabo/

Aazabu01

亀さんの注文・・・夏の定番「冷しレタスメン」
これ、初めてでしたが、意外といけました!!美味しかったですgood
麻布茶房風の「冷し中華」と思います。

Aazabu02

コンスタンスの注文・・・茶房あんかけ焼きそば

Aazabu03

亀母の注文・・・おろしハンバーグ定食
先日、たまさんから指摘されて、気が付きましたが、、、
近年、亀母はハンバーグの注文が多いのです。
歯の関係で、柔らかいものが、食べやすいんですよね。。。sweat01sweat01

Aazabu04

亀さんのデザート・・・わらび餅と抹茶アイスのパフェ

Aazabu05

コンスタンスのデザート・・・名称不明

私とコンスタンスは、デザート付きのランチセットでした。

« 台湾食堂:アトレ亀戸店・・・ディナー・セットがお得で、美味しいです! | トップページ | フジ木曜22時ドラマ『GOLD』・・・天海祐希主演、ある部分面白いです^^ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おはようご゛います
最後のデザートに目が入ってしまいました 好きなモノばかり・・・
甘党にはたまらない写真ですね^^;;;;

お早うございます。
やはり夢遊さんと同じで
わらび餅と抹茶のパフェがお好みですね。
麵よりも肉が良い・・・・・
ビフテキが食いてぇー・・・・

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
亀三郎さんの、元気の源・・・判りましたよ~
次は何を食べたのかな??( ̄ー ̄)ニヤリ

おはようございます。

親孝行お疲れ様です。
なんだか亀さんが一番あっさりしたもの食べていて、お母さんが一番ガッツ利食べてるみたい。(笑

ハードなスケジュールが続いているようで夏ばてしないように、落ち着いて落ち込んだりしないでくださいね。

こんにちは。
たっぷりと野菜も入った麺も美味しそうですね。
亀三郎さんが、ハンバーグではなく麺類を頼むとは・・・
私は多分ハンバーグですかねぇ~。
でも食後のデザートのためと考えると、納得かも(^o^;
わらび餅、美味しそうです。

どれも美味しそうですが、デザートがタップリあるので大満足でしょうね!
今夜当たり冷麺も食べたいなぁ~。
あ、でも、昼に尾道ラーメンを食べたのでした。
麺ばっかりになっちゃいますねbleah

こんばんは
冷やし中華が美味そうです。
デザートにわらびもちとクリームですか。
高タンパクに高カロリーですけど美味そうです。

こんばんは・・

どれも美味しそうですが私はレタス麺かな?
デザートのパフェ、わらび餅は好きですが生クリームの下にあるのは小倉あんですか?
だったら駄目だわね、小倉あんは苦手なんですよ。

暑くって家の中で食べてはごろ寝の日が続いていて体重計に乗るのが怖いな~!!

亀ちゃん、豪勢なランチやな~
うどんすすってるわらわとは大違いにござる
沢山おいしいもん頂いて、暑さ吹き飛ばしてねっ

shoe夢さん、おはようございます^^

でしょ?甘党には、たまらないでしょ?
ふふふ
わらび餅、抹茶アイス、白玉・・・etc
太る素かもですが、、、
やめられまへん(笑)smile

diamondるーちゃん、おはようございます^^

ビフテキが、、、って言われると
そっちも、気になる亀三郎です~~~coldsweats02
ジュッと目の前で
シェフが焼いてくれる和牛のステーキがいいですが、、、
せめて
スーパーのOGビーフでも
食べてみたいなぁと思っていますscissors

catたまさん、おはようございます^^

ふふふ、、、元気の素=太る素かもですね~~~
次は
ナニを食べたんでしょうね~~~
夏の韓国・ソウルの旅シリーズが長引いたので
食べ物写真の
ストック整理中なのです、、、
たまさんには、、、読まれてるかもですが。。。(爆笑)

club庄助師匠、おはようございます^^

スゴイ、、、庄助師匠は、、、さすがにぐるまんですねぇ
亀さんのオーダー内容で、、、
その夏バテの度合いまで、、、当ててしまうなんて、、、

そう、そうなんですよ、、、
口で言うほど
亀さん、、、いま、、、体は元気ではないのです、、、(ドテッ)

slateやんぼーさん、おはようございます^^

そうそう
やんぼーさんならば、絶対「肉」ですよねぇ~~~
冷しレタスメンでは、
たぶん、欲求不満になると思いますよ(笑)
ガンガン
肉を食べて、夏を乗り切りましょう!!!
かくいう亀さんも
少しバテ気味なので、、、、
↑で、るーちゃんが、言ってた「ビフテキ」でも
食べたいなぁと、、、思っているのですcoldsweats01

和牛は、無理と思いますけど、、、、

artふうかさん、おはようございます^^

私、基本は「ごはん派」なんですが、、、
夏は
どうしても、、、冷たい麺類が多くなります~~~

冷麺、、、いいですよね~~~
亀さんちは
中華三昧の冷やし中華は、ある面、、、。
夏の定番となっていますよ。
月に2回は、ミニマムでしょうかね。。。(笑)

PS
尾道ラーメンですか、、、
ふ~~む、、、どんなんだろう、、、

carouselponyyodogawaさん、おはようございます^^

たしかに、、、(汗)
冷しレタスメン、、、高カロリーと思いますが
意外や
味付けの妙????
美味しくて
つるつると食べきってしまいましたheart

rougeグランマさん、おはようございます^^

は~~い
冷しレタスメン派、、、1名追加~~~~heart
どうもありがとうございます(ペコリ)

それと
小倉あんだった、、、と思います。
グランマさんは、小倉はNGでしたか、、、(汗)
亀さんも
どっちかと言うと
こしあん派
ですけど、、、
小倉が、まったくダメというほどじゃないのです、、、(爆笑)
ま、、、このあたりは、雑食系のクサガメと、、、、似てますね、、、

eventkaoちゃん、おはようございます^^

げっ、、、
今は、亀ちゃん、減量中ですから、、、
とても
ブログにUP出来ないものばかり食べてますよ、、、

例えば
ふりかけご飯。。。だけ
味噌汁かけご飯。。。だけ
トースト1枚だけ
とか、、、
それぞれ1食につき、、、単品で。。。(滝汗)

このメニューなら「あんかけ焼きソバ」が良いデス
ボクはコンスタンスさんと合いそうですheart01

libra

あんかけ焼きそばは
私も経験あり!!
わりと
いけますよheart

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/49089305

この記事へのトラックバック一覧です: 麻布茶房で夏の定番メニュー『冷やしレタスメン』*茶房風冷し中華と思います^^:

« 台湾食堂:アトレ亀戸店・・・ディナー・セットがお得で、美味しいです! | トップページ | フジ木曜22時ドラマ『GOLD』・・・天海祐希主演、ある部分面白いです^^ »