2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 夏の韓国・ソウルの旅(その28)世界遺産『宣陵』(ソンルン)見学 | トップページ | 夏の韓国・ソウルの旅(その30)骨付きカルビを追加して、「チャミスル」で一杯! »

2010年7月23日 (金)

夏の韓国・ソウルの旅(その29)2日目夕食は、サムギョプサル(豚の三枚肉)で

2日目夕食は、サムギョプサル(豚の三枚肉の焼き肉)

写真:10/07/15 SONY TX5使用 2日目夕食「サムギョプサル」

Abuta01

Abuta02

「サムギョプサル」は、亀さんが比較的好きなメニューです。
豚肉なので、よ~~く焼いて、、、少し焦げがあるくらいで食べると
チャミスル(韓国焼酎)が、飛躍的に進みます・・・(爆笑)

Abuta03

そして、、、また、、、飲む。。。
このツアーでは、私たち4人が一番多く、ビールを注文したと思います。。。beer

Abuta04

さぁ、焼けて来ました!!!
食べ方は、葉っぱに肉を乗せて、そして味噌を乗せ、あとはお好みで・・・

中姉旦那さまは、、、「なんだ、、、薄い豚肉かよ・・・」って目でしたsweat01

あ、、、このログ、、、続きがありますので、、、よろしくお願いします(ペコリ)

« 夏の韓国・ソウルの旅(その28)世界遺産『宣陵』(ソンルン)見学 | トップページ | 夏の韓国・ソウルの旅(その30)骨付きカルビを追加して、「チャミスル」で一杯! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

海外旅行」カテゴリの記事

コメント

Buenas dias いちおうスペイン語のつもり。 (おはよう)

>中姉旦那さまは、、、「なんだ、、、薄い豚肉かよ・・・」って目でした

サムギョプサルのうまさと飲み過ぎ注意を知らないとは・・・。
サムゲタンの反応を知りたいな~。(笑

江南 80年代から高級マンション街でした。
食い物屋もお上品で・・。

>このツアーでは、私たち4人が一番多く、ビールを注文

!!!
年配と子供連れ中心だったのかしら?

続きを、、、。

ワーイ!!!   肉だ! 肉だ!  肉だ!
これは美味しそう?  これだと、ビールも飲みたいなぁー?
でも、飲んだら具合が悪くなって周りの人に迷惑を・・・・
やっぱり、止めてジュースかウーロン茶にしょう!!・・・・

club
Bonjour! shousuke-sisho

後から注文したカルビで
チャミスルを飲んだら
中姉旦那さまも
けっこう、気に入ってくれました!!!

サムギョプサルの「深さ」は、
韓国、1回目だと
難しいかもしれませんね(爆笑)

サムゲタンは、、、次回へ、、、

このツアーの参加メンバーの見方、、、
するどいです、、、
だいたい、庄助さんの読み通りです(汗)

次は
フリースケジュールで行って
庄助さんと
カンナムで
20,000ウォンのアイスコーヒーでも
飲みましょうかねぇ~~~~
ふふふ

diamond
はいはい
そうそう
るーちゃんは、
アイスウーロン茶+サムギョプサルで
ぜひ、
ソウルの夜を
楽しんで下さいまし~~~~note

塩コショウの方が美味そうだな…
あぁ、しかしビールに合いそうだなァlovely

libra
サムギョプサルは
ビールに合い過ぎ注意報!!
です・・・(笑)

「サムギョプサル」は、亀さんが比較的好きなメニューです。
・・・良かったですね。
おなかい~っぱい食べられたようだし。。

cat
これは
焦げがキツメにつくように焼いて食べるのが
亀さんの好みでした!!
韓国焼酎に
よく合うんですよ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/48951123

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の韓国・ソウルの旅(その29)2日目夕食は、サムギョプサル(豚の三枚肉)で:

« 夏の韓国・ソウルの旅(その28)世界遺産『宣陵』(ソンルン)見学 | トップページ | 夏の韓国・ソウルの旅(その30)骨付きカルビを追加して、「チャミスル」で一杯! »