2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 夏の韓国・ソウルの旅(その42)汗蒸幕エステを90分たっぷり体験! | トップページ | 夏の韓国・ソウルの旅(その44)帰国日、、、仁川国際空港へ »

2010年7月27日 (火)

夏の韓国・ソウルの旅(その43)3日目夕食は、カルビ+冷麺で!!

エステ終了後は、フリータイム。(旅行社の夕食設定は、オプションでした)

なので、、、懐かしの東部二村洞(トンブイーチョンドン)まで、

タクシーcarで移動して、
「漢江会館」restaurantでカルビ+冷麺で夕食にしましたheart

写真:10/07/16 SONY TX5使用 二村駅近くの「漢江会館」にてカルビで夕食

Atonbu01

最後の食事なので、サムゲタンという話も出たのですが、、、
亀さんが食べられないので、「じゃ、もう一回カルビでもいいよ」って事で
何度か行ったことがある焼肉屋さんへ・・・

Atonbu02

お肉は、センカルビ、ヤンニョンカルビ、コットゥンシム、アンチャンサルと
4種類を楽しんだ後、
コンスタンスは、待望の「ビビンネンミョン」*辛い冷麺
久しぶりに、これを食べたかったみたいです^^

Atonbu04 

中姉は、オーソに「ムルネンミョン」*普通の冷麺

Atonbu03

でも、、、食べにくかったので、、、追加でハサミでカットしてもらってました(笑)
これが
一般的に、日本の方から「ゴムみたいで、美味しくない」って、言われる冷麺です。
でも、、、慣れると、、、まぁまぁなんですけどね、、、sweat01

« 夏の韓国・ソウルの旅(その42)汗蒸幕エステを90分たっぷり体験! | トップページ | 夏の韓国・ソウルの旅(その44)帰国日、、、仁川国際空港へ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

海外旅行」カテゴリの記事

コメント

亀さん、こんばんは。

ずっと韓国の記事を見ていました。
羨ましいなぁ、海外旅行。

韓国ドラマが好きな栃木ハンターとしては、どうしても韓国に行ってみたい!
でもコストや時間を考えると、どうしても厳しい答えしか浮かびません。

仕事ではなく、旅行で海外へ行ってみたいです。
昨日は「韓国」旅行のパンフレットをもらってきました。
栃木ハンター家も、韓国にいけるように頑張りたいと思います。

ではでは。

おはようございます
亀さんにかかると 三泊四日の旅行が
一か月間の滞在旅行記になりそうですね 笑
内容が盛り沢山過ぎ・・・で・・その43・・命を掛けてるでしょう
どこにコメを入れたらいいか ちんぷんかんぷんになっちゃいました(大笑)

おはようございます。
骨付きカルビが美味そうです。
肉の食べ方は、韓国の人の方が良く知っています。
私は、キムチとビールとカルビで食べたいですね。

おはようございます
韓国のラーメンって色が違うんですね ラーメンのゴムみたい
という感覚新婚旅行で行ったフランスでラーメン食べた時の
事思い出しました 本当にゴムかんで居るようなラーメンでした

亀さんお早うございます。
忙しいときなのに次々と記事をアップしてとてもついて行けなくなりました。
時平さんが言ってるとおりコメントの入れどころが分からなくて・・・・・・
韓国語の行列でちーとも分かりません。
年のせいで、日本語の長いのも記憶できないのに、外国語?
これじゃ分かるわけあんめぇー・・・・ゴメンね! ゴメンね!・・

chair栃木ハンターさん、おはようございます^^

ですよねぇ、韓国ドラマのファン(亀家も同じ)ならば
観光で一度は、行ってみたいですよねぇ。

時間が厳しければ、短い日程のツアーもありますし
もしあれでしたら
格安航空券で個人で、行っちゃうとか・・・どうですかね??

亀さん、ハンターさんが韓国に行ける日を
楽しみに待ってますね!!!

impact時平さん、おはようございます^^

昨年の中国・北京が34分割だったので、、、
今回もその位を考えてましたが、
前泊分の1日が余計にあったので
更に
分割数が多くなってしまいました、、、

時系列で並べているだけですが、
それでも
分かり難くなってること、、、お詫び申し上げます(ペコリ)

ま、、、
なんていうか、、、これから
JTBのこのツアーを選ぶ人のために
参考になればという
「使命感」で、UPを続けております!!(笑)

でも、、、
もうすこし、、、もう少しで、、、ほんと、、、終わります!!

carouselponyyodogawaさん、おはようございます^^

キムチとカルビで、ビール、、、
それって
最高ですよね!!
日本でも、このパターンは
黄金比率??だと、思います(爆笑)

shoe夢さん、おはようございます^^

新婚旅行で、フランスでラーメンnoodle
いいなぁ、ヨーロッパ
亀さん的には
どんなラーメンであっても、
フランスで食べるってのが
ものスゴイ憧れですheart

diamond
るーちゃん、おはようございます^^

亀ちゃんの自己満足旅行記も
もうじき終了しますので
今暫くの「辛抱」ですよ~~~(汗)
終わると
通常営業???に戻りますんで
また
よろしくお願いします(ペコリ)coldsweats01

亀ちゃん、咳止まれへんもん 泣
でもダル~ぅ 食欲いまいち 以外は元気で~す
韓国料理沢山食べたら、夏ばてなんてしないんだろな 。。。
でもさでもさ、お料理ってやっぱきれいだね
芸術っていうもんね

今回のはお肉も美味しそうで文句なかったのでは??
ゴムみたいな冷麺は遠慮しときますぅ(笑

event
kaoちゃん、こんにちは^^
咳が止まらない、、、
う~~む、、、そぅですかぁ。。。
それは、、、難儀ですよねぇ、、、
韓国料理でスタミナをつけるよりも
柚子茶(ゆずちゃ)でも飲んで
喉をいたわった方が、いいかもですね。
とにかくご自愛下さいませ。
はやくなおることを、栃木から祈ってますね!!

libra
ふふふ、、、
ここは、お肉、、、高目でしたけど
奮発しましたcoldsweats01

亀三郎さん、おばんです。
骨付きカルビも美味しそうですが
冷麺の方が美味しそうです。
>一般的に、日本の方から「ゴムみたいで、美味しくない」って、言われる冷麺です。
韓国の冷麺と日本の冷麺、比べたらそんなに違うのでしょうか?
私は、盛岡にある「ぴょんぴょん舎」に仙台から何度も通いました。(笑)
確か、オーナーさんは韓国の方だったような・・・。
日本人にも合うようにアレンジしてあるのでしょうか?
麺は歯ごたえがあります。でも、そこがまたいいんだけどなー・・・。
これからの時期は、梨が入っているのですが
それが、また美味しい!!最後に食べると・・・。

>新興宗教に勧誘されてる時の、、、気分になってきたけど・・・(爆笑)
ふふふ、、、、そうなんです。その名も 板室温泉教(郷)きょうじゃなくごうか?・・・。(笑)
もちろん、教祖様は時平さんです。(爆笑)
これも、冗談です!!(笑)

>一度 壬生の喫茶店でじっくり 話し合ったほうが、いいかもですね、、、これは、、、
そうですね(笑)小山に会いに行きますよ・・・。
甘味処を案内してくださいな・・・。(笑)

私が韓国で食べた冷麺は、二枚目の写真と同じでした~。
そして・・・写真を見て思い出しましたが、なぜかゆで卵が入ってました。
私は、ハサミをどんぶりの中に入れて切るのが苦手でした(u_u。)

ribbonover specさん、こんばんは^^

盛岡冷麺、テレビで何度も紹介されてるのを見ました!
でも
まだ食べたことがないのです、、、残念。。。
そして、適当なので、、、外れてるかもですが、
やっぱり、日本風に若干のアレンジがあるような気がするのです。

これは
間違ってたら、、、、ほんとに御免なさいね、、、
勘で言っていますのでsweat01

そして
板室教、、、たしかに、、、
ネットの世界で、時平さんは教祖様化して来ましたよね~~~
ほんと
そう思いますよ(笑)

3番目は
甘味処じゃなくて、、、

その
あの、、、
足首フェチ倶楽部の活動に沿ったお店が
よくないですか???

これ聞かれると
時平さんに、、、怒られるかな(爆笑)
教祖様だから
甘食サイズを説明するのに
2ヶ月かかってしまったので・・・・

最後のは、冗談です、、、

cat

分かります、、、
分かります、、、
って、、、もう、何度も言ってますけど、、、
見慣れないうちは、
そう思いますよね。
亀さん自身が、そうだったので、、、分かるのです。。。

たまさんも
MIN、、、半年くらい住むと
慣れるかもですけど・・・coldsweats01

それは
無理ですもんね、、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/48991881

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の韓国・ソウルの旅(その43)3日目夕食は、カルビ+冷麺で!!:

« 夏の韓国・ソウルの旅(その42)汗蒸幕エステを90分たっぷり体験! | トップページ | 夏の韓国・ソウルの旅(その44)帰国日、、、仁川国際空港へ »