2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 夏の韓国・ソウルの旅(その15)仁寺洞(インサドン)クラウンホテルに宿泊 | トップページ | 夏の韓国・ソウルの旅(その17)特産品『紫水晶』(アメジスト)のお店へ »

2010年7月20日 (火)

夏の韓国・ソウルの旅(その16)2日目朝食は、タラのスープ(ブコクかな?)

2日目の朝食は、「タラのスープ」

ガイドさんは、説明しなかったけど韓国での呼び名は、『ブコク』だと思います。

干し鱈を戻したスープ・・・

亀さん的には、特にどうのこうの味じゃないけれど、美容には良い??(汗)

写真:10/07/15 SONY TX5使用 タラのスープで朝食(ブコクかな?)

Atara05

お店は「炭火焼き専門店」と書いてあります・・・

Atara01 

中姉旦那さまより・・・「おかずが昨日と同じだな」と。。。一言。。。

Atara02

中姉旦那さまより、、、「けっこう質素だな・・・」と。。。一言、、、
亀さん、とりあえずの苦笑い、、、sweat01

Atara04

結局、ねこまんま風にして頂きます^^
でも、、、これが良いと思うんですよね~~私は。。。
国によっては、味、、、油、、、全然合わなくてダメな場合もあるけれど、、、
韓国は、ご飯があって、、、尚且つ「ねこまんま」が出来る!!
これって、、、素晴らしい事だと思うのです~~~scissors

・・・と思いますが・・・
韓国初めての中姉旦那さまは、、、
温泉ホテルのバイキングのほうが、いいな、、、って顔してました(爆笑)

« 夏の韓国・ソウルの旅(その15)仁寺洞(インサドン)クラウンホテルに宿泊 | トップページ | 夏の韓国・ソウルの旅(その17)特産品『紫水晶』(アメジスト)のお店へ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

海外旅行」カテゴリの記事

コメント

お店の看板に「炭火焼き専門店」って日本語で書いてありますね?
さすが、観光地。しっかりと旅行者の心を鷲づかみ・・・(旅行者の心の声:韓国って親切な国だなぁー)
朝食はさっぱりとした食事。・・・これは、京都などの関西での朝粥と似通った考え方なのかなぁー?
おじさんも猫まんまは好きだから・・ぜんぜん、OK牧場!!

中姉旦那さんの言うこと・・・判ります~。。
私が行った時には、朝、韓国の人が行くという地元のお店で、肉の入った(??)肉でダシをとったような粥がでてきて、しかも朝からキムチがいっぱいで・・・食べられませんでした(≧m≦)
私も韓国の食べ物は口に合わないなぁって感じました。
冷麺もしかりで、はさみで麺をカットして、小さな砕いた氷がいっぱい入ったとっても冷たい麺を食べるのですが、それがゴムのようで食べられませんでした゚゚(´O`)°゚

二度目の訪問でーす!
おじさんも冷麺は二度と食べたくない!!(プンプン)
娘と一緒に食事したときに勧められて冷麺食べました。
結果は嫁さんと二人で、輪ゴムみたい・・・娘と彼氏は美味しそうにぱくぱく・・・

こんばんは
韓国の食事も慣れれば美味いですよね。
辛過ぎるのは私も食べません。インドカレーの5番までです。

食欲あっていいな~ なんか夏風邪っぽいわ
あっちぃし 汗だらけだし 韓国料理か~
亀ちゃんはいっぱい食べてげんきでいるんだよ
またゆっくり来るね

diamond
旅行者の心、鷲づかみ!!(←受けました!!)
実際は、
どうか分かりませんが、
確かに、
日本語の看板を出してるお店は、多いですね。

それと、るーちゃん言われるように
そうそう
朝なので、、、
サッパリ系の
この辺りがいいだろうって
(お粥の店より安く上がるから???)
感じでは?と、、、
亀さん、想像してしまいました(笑)


私、、、日常生活が「ねこまんま」派なので
るーちゃん同様、OK牧場ですsign03

cat
分かります、分かります、、、私も、最初は全然ダメでした、、、
キムチもダメ、、、
にんにく臭いのもダメ、、、
ゴムみたいな冷麺もダメ、、、
書ききれない位
いろいろダメだったんですが、、、
人間、、、
不思議なもので、だんだん慣れて来るんですよねsweat01
慣れてくると
他の国より、韓国がいいじゃん!!って、なって来ました。

もちろん
日本食が一番大好きで、、、亀さんの場合、、、
特に必要ですけどね、、、ご飯+納豆みたいなもの、、、(笑)

diamond
輪ゴム、、、たしかに、、、
亀ちゃんも、最初、、、そう思いました~~~
でも
いろいろ
何回か食べて行くと、、、
冷麺も
冷麺なりに??
深い部分があるんですよ・・・(滝汗)

carouselpony
yodogawaさん、こんばんは^^

さすが!!
人生の達人、、、
そうそう
慣れれば、、、美味しいんですよね、、、
慣れるまでの
機会(時間)があるかどうかが、
問題ってこともありますが、、、(笑)

event

お、、、実は、、、私も、、、風にあたり過ぎたのか、、、
さっき
パブロンを飲んだんです、、、coldsweats01

世の中
暑すぎますよね、、、

「鱈」と云えば越中富山の『タラちり』ですよ~shine
親父と数回富山まで釣りに行っていっつもお昼から『タラちり』喰わしてくれたっけなァ…
お父ちゃァァァァァァァァァァんcrying

libra
もうじき
初盆ですね・・・

13日の入りの日には、
ちゃんと
帰って来てくれるんでしょうかね。。。
亀さんは
真剣に待っています。。。

きっと
帰ってくると
部屋の中で
また
ゴトゴトって、音がすると思うんです。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/48925592

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の韓国・ソウルの旅(その16)2日目朝食は、タラのスープ(ブコクかな?):

« 夏の韓国・ソウルの旅(その15)仁寺洞(インサドン)クラウンホテルに宿泊 | トップページ | 夏の韓国・ソウルの旅(その17)特産品『紫水晶』(アメジスト)のお店へ »