2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 夏の韓国・ソウルの旅(その49)新型&旧型スカイライナー、比較写真! | トップページ | 東京・深川「養老乃瀧」で・・・上姉、奥様、私の3人で、軽く一杯、、、 »

2010年7月30日 (金)

小山駅前「夢家族」のランチメニュー「ハンバーグ定食」

本日(30日)午前、、、rainが降ってます・・・昨日も降ったり止んだりでした・・・

写真:SONY TX5使用 小山駅前「夢家族」のランチメニュー「ハンバーグ定食」
    ある日の昼食、、、所用があり亀母と一緒に外出した時の食事です^^

この内容に、アフターでコーヒーを付けて950円です^^

Aohiru02_2

Aohiru01_2

フォーカスがオートだったので、レタスにピントでバーグがボケましたかね・・・sweat01
きのこソースは、関東風??っていうか、かなりしっかりの味付けです。

« 夏の韓国・ソウルの旅(その49)新型&旧型スカイライナー、比較写真! | トップページ | 東京・深川「養老乃瀧」で・・・上姉、奥様、私の3人で、軽く一杯、、、 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
亀さんは、圧倒的に食い物の写真がおおいですね・・・・・
良いんですよ、食べることは人生にとっても、大変大事なことなんだから・・・・
ところで、しっかりした味付けまでは分かりましたが、
肝心の味は?  美味しかったのですか?

diamond
るーちゃん、おはようございます^^

味は、美味しかったです。
けど、、、
薄味好みの人には
「しょっぱすぎる」って感じるかもしれません(汗)

関東系の「舌」ならば
大丈夫かと
亀さんは、思うのですが・・・coldsweats01

じゃぁー  東北人は絶対大丈夫だね?
おじさんも濃い味大好き人間だから・・・・・
それで、血圧が上がって倒れたんだけどねー

diamond

私も同じ。。。血圧が高いので、、、
このように
あ!!けっこうしょっぱいと感じる料理は
本当は
避けたほうが良いと思うのですが、、、
外で注文した後となると、
それも難しいし、、、

なにより、、、
まぁまぁ、、美味しかったので・・・(ドテッ)

ちょっと辛口コメントでもいいですか~??smile
「ご飯が多いから私のも半分食べて」って言われて、亀三郎さんは結局ご飯を一杯半食べました。
・・・ってことになってませんか??
亀三郎さんの食欲、韓国旅行から引き続きすごい!!って感心してました。
元気に美味しく食べられるということは良いことですものねhappy01
健康な証拠scissors
ハンバーグは柔らかいから、年配の方には食べやすい食べ物かも知れませんね。
ウチの母も好きなメニューです。

云っとくけど…
ヲイラは親父の事でぐだぐだしてた頃と比べるとう~んと良く食べ良く飲んでるけど
体重はどうにかこうにか減量したまま維持出来てる
もっとも元々意図的に体重が減ったワケではないのだけれども^^;;

体重が減ったせいかなァ 今年は汗があんまり出ないよ
暑い夏が益々スキになりましたー

んで、ヲイラはナゴヤ人には似つかわしくない薄味好みです 
大阪育ちのアンジーに云わせるとそれでもまだ濃い味好みって云われるけど^^;

cat
鋭すぎ、、、たまさん、、、
ご飯の件は、たしかにそうゆうパターンが多いんです。
今回は、たまたま、そうゆう風にはなりませんでしたが・・・
たまさんのストーリーに、はまるケースは50%以上ありますsweat01

あ、、、でもね、、、美味しく食べてますけど
健康じゃないみたい、、、ですよ、、、
もそっと?体重を落として
血圧を下げないと、、、と思っています。

最後、、、
ハンバーグの謎、、、解けました、、、
そっか、、、柔らかいから、お年寄りには良いんですね、、、
そっかそっか、、、なるほど、、、

libra
云っとくけど・・・
って
書き出しだと、、、喧嘩売られたようで、、、ドキッとしますsweat01


それは、ともかく
痩せた状態を維持出来てて、良いですよね~~~
亀さんから見ると
すごく羨ましいです、、、
前も書きましたが、、、
私は、逆にストレス太りしてる気がします。。。
なんか
最近
全般的に
いろんなことに、、、過敏になっているのです、、、

あ、それと
薄味、、、それもいいですね!
塩分少なめ
それが長寿の秘訣、、、かもですね~~~
兄様は
亀さんより
30年以上長生きするような気がする・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/49010520

この記事へのトラックバック一覧です: 小山駅前「夢家族」のランチメニュー「ハンバーグ定食」:

« 夏の韓国・ソウルの旅(その49)新型&旧型スカイライナー、比較写真! | トップページ | 東京・深川「養老乃瀧」で・・・上姉、奥様、私の3人で、軽く一杯、、、 »