2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 夏の韓国・ソウルの旅(その37)ロッテ・ワールド『スター・アベニュー』見学パート2 | トップページ | 夏の韓国・ソウルの旅(その39)南大門市場を散策&コーヒーブレイク »

2010年7月27日 (火)

夏の韓国・ソウルの旅(その38)3日目昼食は、『スンドゥブ』で・・・

同じツアーの人も言ってましたけど・・・

「これ、、、味が薄いわよねぇ、、、ホントは、もっと赤くてグツグツしてるのに・・・」ってsad

仕方が無いので、コチュジャン入れて味を調整しましたが、
日本の韓国料理屋さんで出てくる韓国ぽくない方の「スンドゥブ」よりも
韓国ぽくない「スンドゥブ」を、現地で食べさせられるなんて・・・pout
JTBに、マジに封書でクレームしようかと、考えている亀さんなのです。

写真:10/07/16 SONY TX5使用 3日目昼食『スンドゥブ』を食べた食堂にて
       http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A5%E3%83%96

Asunduvu01

そして、また、、、飲む、、、昼間から、、、

Asunduvu02

とてもスンドゥブの色には、見えない、、、(亀さん的には・・・)

Asunduvu03

仕方なくコチュジャンで調整した後、、、それでも、、、この程度、、、(笑)

Asunduvu04

食堂外観・・・胃袋が満足してない時って、、、人間、、、不機嫌になりますよね?

« 夏の韓国・ソウルの旅(その37)ロッテ・ワールド『スター・アベニュー』見学パート2 | トップページ | 夏の韓国・ソウルの旅(その39)南大門市場を散策&コーヒーブレイク »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

海外旅行」カテゴリの記事

コメント

>「これ、、、味が薄いわよねぇ、、、ホントは、もっと赤くてグツグツしてるのに・・・」って

スンドゥブチゲにも、辛くないのもあるけれど、、、(ハヤンスンドゥブ・チゲ)
グツグツしてないのはちょいと問題ですね。
あさり味orしじみ味がスープにきっちり出ていること、肉と野菜とスンドゥブ(絹ごしなどではなく)でごま油、ニンニクは必須
辛い方にはコチュジャン、唐辛子粉

>JTBに、マジに封書でクレームしようかと、考えている亀さんなのです。

食い物の恨みは恐ろしい。(笑
亀さんの韓国語4級の腕でその場で韓国語で喧嘩腰のクレームを言ったらちゃんとしたの食べられたかも。。。

日本人向けに調整してるのか、日本人団体客を"コケ"にしてるのか…
受け取り方はアナタ次第 さぁどっち!!?
ビールのお味はどうでした??

club

ハヤンスンドゥブチゲだったのかな・・・
なら
文句を
言わなくてよかったけど。。。(爆笑)

ま、、、でも
たぶん
日本人向けの調整だったと思われますが、、、
封書代も
もったいないし、、、
今更ジローなんで、、、
やめておきますね、、、(滝汗)


でも、、、
こんご
この
ツアーに参加する人のために、、、
って
気持ちもあるんですよね・・・

libra

ふふふ、、、、
今回
中姉旦那さまに合わせたので
ビール、ビール、ビールでした・・・

全般的に
韓国ビールは、、、味が薄め?ですかね、、、
コク
よりは
キレ
かな・・・sweat01

そんな気がします・・・

この料理の件は、
忘れようかとも
思っています・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/48986192

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の韓国・ソウルの旅(その38)3日目昼食は、『スンドゥブ』で・・・:

« 夏の韓国・ソウルの旅(その37)ロッテ・ワールド『スター・アベニュー』見学パート2 | トップページ | 夏の韓国・ソウルの旅(その39)南大門市場を散策&コーヒーブレイク »