2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 10年パスポート、取得費用は16,000円(4年前からICチップ内蔵ですって) | トップページ | フジテレビ:韓流α『タルジャの春』放送中。。。副音声で韓国語勉強中! »

2010年7月 3日 (土)

男性更年期:「男性ホルモン低下」→「精力減退」がメインの症状?

最近の体の不調を、男性更年期(不定愁訴とか)とか、、、考えていましたが、
庄助さんから
『亀さんの場合は、稲科の花粉症の可能性が大。』
(精力はありそうだから、更年期じゃない!)
と、、、まぁ、、大体そんな「意」のコメを頂き、少しホッとしていますscissors

一応調べたところ、
男性更年期の場合は、「男性ホルモン低下」が、一番大きな要因らしいので、、、
だったら、、、亀さん、、、それとは、ちと違うかな、、、なんて、、、自己判断しております。
(前よりは、、、だいぶ、、、弱ってますけどねdown、、、sweat01

写真:10/07/03 PENTAX K20D DA35mmMacro使用
    
山形の親戚からお中元の「サクランボ」
    庄助さんちで、大量のさくらんぼ写真を見て、
    「あ、、、うちにも残ってるサクランボが冷蔵庫にあった」と思い、
    慌てて撮りました~~~delicious

Asakuranbo01

Asakuranbo02

亀家にとっては、貴重品なので、、、すこしづつ食べているのです・・・(汗)

« 10年パスポート、取得費用は16,000円(4年前からICチップ内蔵ですって) | トップページ | フジテレビ:韓流α『タルジャの春』放送中。。。副音声で韓国語勉強中! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

あのねあのね 男のヒトの更年期をなめちゃーいけないよ
ひどいと鬱になるらしいから 
そうそう、さくらんぼいっぱい食べて明るい日々を過ごしましょう
。。で、Moreっちゅうのはさっき書き換えたんだよ
亀ちゃんがわかりやすいように。。。 笑
ほんとはグダグダグダグダ、書き綴りたくなくて、要点をピシッとシンプルな名文にしたいんだけど
むずかしいんだなこれが 。。。
kaoはね、所帯じみたくない人間になりたいと小さな頃から思ってきたんだ~
それが今じゃ、れっきとした所帯じみ婆になってもーた 泣

event
そうそう、、、亀ちゃんも気をつけています、、、(汗)
「うつ」にならないようにね、、、
精神面の病には
人との対話が、すんごく重要らしいので
亀ちゃんの場合は、、、
出来るだけkaoちゃんと、おしゃべりしようと。。。
そんな風に、考えているのですよ~~~heart

ふふふ、、、迷惑かもですけどね~~~sweat01

more goは、どうもありがとうございました!!
これで
moreがあるときは、見逃さないかも??です==(笑)

それから
シンプルな名文、、、
それが難しいだがや、、、
出来たら
夏目漱石になってまうで~~~
、、、と、尾張弁で締めてみました!!

KAOちゃん、日本語おかしいぞ! それとも名古屋弁か?
  
  >所帯じみたくない人間になりたいと・・・・

  >所帯じみた人間になりたくないと・・・・・・ OR >所帯じみて見えない・・・・・・

    
        貴女の言いたいことは2段目の事じゃないのかな

ご無沙汰してましたcoldsweats01
なんだかんだと忙しく、なかなか遊びに来られませんでした。

最近、鼻水出るし、体調もイマイチかな?なんて思ってたら、亀さんもですか?
僕も、自分では絶対に認めませんが、花粉症のけがあるので、イネ科+疲れかな?
ちなみにサクランボって効くんですか?

こんばんは
韓流の恋にときめいて、声出して歌えば、ストレス発散で、ボケ、更年期障害、ウツ、とかにはならないですよ。
上の韓流ドラマ見てみます。

おはようございます
イヤなことや体がしんどいときは好きなことして
美味しいもの食べるに限ります ストレスたまる
と免疫落ちて怖いですよ

diamond
るーちゃん、おはようございます^^
kaoちゃん向けコメかと思いましたが、、、
横レス失礼します~~~^^

るーちゃんの解説の「意」で理解してますflair
亀ちゃんは
kaoちゃんの尾張弁、、理解出来てますので
大丈夫です~~~~ふふふ~~~heart

penabuさん、おはようございます^^

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
マジですか?abuさんもですか?鼻水から体調不良・・・・みたいな・・・
同じ北関東の人で
もう一人、おなじ症状の方がいたような気がします!!
う~~~、、、、そうすると
やはり、、、イネ科の花粉症が可能性が、ますます大ですねsign03

cherryは、
全然関係なくて、、、
頂きものだったので、記念にUPしただけなんです・・・
logの内容と
写真がリンクしてなくて、、、申し訳ないです(ぺこり)

carouselpony
yodogawaさん、おはようございます^^
ですです!!
韓流ドラマで、、、美形の女優さんを見て
カラオケで、大声で唄ってれば

男性更年期も怖くない!!

なんて、、、
まぁ、、、
そんな気持ちで頑張ってみます~~~scissors

shoe夢さん、おはようございます^^
ストレスたまる

免疫力落ちる

病気になる

つい最近、、、人から同じことを聞いたばかりでした。

ドキッ、、、としたりして・・・sweat01

いずれにしても???
美味しいもの食べたいですね~~~happy01

亀さん おはようございま~す。

サクランボの写真美しい!
産毛まで写っている、カメラと腕の差ですね。

更年期と同時に、老化も・・・・。
最近目が見えにくくなったり
歯が痛んできたり
してませんか?
あちらの方はお元気なようでなによりです。(笑
あちらも症状が出てきたら
諦めましょう。(爆

club庄助師匠こんばんは^^

目、肩、腰、、、と
なんだかコマーシャルじゃないですが、、、キテマス、、、
人から
アリナミンAの高い方の錠剤を勧められてますが、、、
コストを考えて、、、二の足をふんでおりますcrying
飲むと
楽になるよ~~~と聞いています・・・

それから
サクランボ
写真、、お褒め頂き、どうもありがとうございます(ぺこり)
もってる中では
いいほうのカメラを使ったのです・・・(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/48786501

この記事へのトラックバック一覧です: 男性更年期:「男性ホルモン低下」→「精力減退」がメインの症状?:

« 10年パスポート、取得費用は16,000円(4年前からICチップ内蔵ですって) | トップページ | フジテレビ:韓流α『タルジャの春』放送中。。。副音声で韓国語勉強中! »